09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

真っ赤っか(^-^)

2009.11.10 (Tue)

漬け物を漬ける季節が来ました。

樽や重しが増えるのは転勤族には辛いけど、
去年は鍋まで使ったし1個増やすかぁ(笑)。

ホームセンターの樽のコーナーの前で
「増やしたくない…でも足りない…この小さめの樽なら、
今ある樽とでマトリョーシカ(ロシアの民芸品ね)みたいになるからいいかな」
悩んでいたら、
たまたま通りかかった近所の奥さん(漬け物の作り方を教えてくれた)が、

「なぁ~におっかない顔して樽睨んでるのっ!(爆)」
って。

見られちゃったよ。
あははは。

結局、小さいサイズで妥協。
間に合うかなあ~~。

山に椎茸を買いに行ったら
「今日捨てるこころだった。好きなだけ持って行きなさい(^-^)」
と赤唐辛子を分けてくれました(感謝♪)。

これから干すの…間に合うかな(^^;
091110-2.jpg

あんたたち。
これ食べたら口から火を噴いちゃうよ~。
091110-3.jpg

漬ける前、洗面所スペースにキャベツを置いておいたら
そこに行くたびにチマチマチマチマ囓っていたヤツがいるの。

はい。
右の子です。
091110-1.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

17:30  |  日常のこと  |  Comment(4)

Comment

No title

フィン&カレンは、漬物よりも、その前の方がいいんだね。

樽をかったのに、つけるものがなくなったら。。。おかあちゃんおこるぞお~~。

フィンもカレンもその辺気をつけてね!うひひっ。
あっ、もう心得てるか!!
朱奈まんま |  2009.11.11(水) 03:56 | URL |  【編集】

No title

「チマチマ」でよかったですね(笑)
うちは2年前から犬たちキャベツダイエットでえさの半分をキャベツにしてるからキャベツは自分たちのものと思ってて丸ごとあってもボリッボリ食べちゃうわ~(笑)
冷蔵庫の野菜室あけた音でよだれたらして走ってくるし、キャベツ入ってる買い物袋には顔突っ込むし、、、油断できません(汗)
daffy |  2009.11.11(水) 09:33 | URL |  【編集】

朱菜まんま

フィンもカレンも多分漬けてからもオッケーだよ(苦笑)。
フィンなんて子供の頃にはたくあん10枚くらい頬張ったので
口をこじ開けて取り出した過去がある(笑)。

漬け物の樽は4個目だよ~。
飯寿司の桶もあるし!
しかも本当はそれももう1個欲しいくらいだし!

ワンコチームに食われないように用心しま~す。
みき |  2009.11.11(水) 21:44 | URL |  【編集】

DAFFYさん

チマチマも回数を重ねるとそれなりの量です(^^:
カレンは旦那の実家に行ったときにも
カゴに入っているキャベツをカジカジしてます(汗)。

うちも一時はキャベツを柔らかく煮てあげていました。
味を占めてるのかな。。
みき |  2009.11.11(水) 21:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |