05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

やるっきゃない

2009.11.25 (Wed)

久々に訓練士さんとの訓練。

雨と蔑まれてかれこれ6年。
なのに今日は11月下旬だというのに
気温は10度近いし、晴れているし…でびっくり。


…な~~んて。
本当は予約すれば雨が降ったり雪が積もったりして、
延長に次ぐ延長で、3度目(4度目かな)の正直だよ(苦笑)。

やっと晴れた~(>_<)


これは昨日の写真。
091125-1.jpg


「さて、訓練を始めるかあ」
って車から降ろしたカレンの様子を見ただけで
カレンの訓練がされていないことは訓練士さんにはお見通し。

…地獄目(笑)。

「カレンのオビ(服従訓練)って今どうなってる?」




うっ。
きたー。


「が、頑張ります」
って。
返事になっていないしっ(^^;

訓練士さんの訓練場にも行きたいと思いつつ
諸々の事情や用事があったりで、なかなか行けないお母ちゃん。

自分で訓練してもすぐに煮詰まちゃうんだよ…。
今日は、宿題を出されたのでまた近所の公園で頑張ります(*_*)


フィンは追及訓練。

訓練方法の一部が変わったので、その説明と実践。

いくつか印跡した後に、「捜せ」。
フィンはいつものロケットダッシュ。
リードを持った私が引っ張られるほどの力で
地面の臭いを嗅ぎながら進んでいく。

リードを放したら、すごい勢いで走って行っちゃうんじゃないの?
って勢い。

「最後に、ここに全く同じ印跡を2本作って」
と訓練士さん。


1本目…ロケットダッシュ。
私 「フィンはやっぱり引っ張るし、足が速い(歩くのが速い)ですよね~」

2本目。
訓「じゃあ、今度はそこのスタート地点に立ったまま
動かないで、リードだけ放してみて」







走らないでまじめに嗅いでるし~。


「今日、一番よかったのは、今のだね(笑)」
って(^^;


まじ凹むわーー!



フィンは草食い中。。091125-2.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:01  |  日常のこと  |  Comment(2)

Comment

お久しぶりですぅ~!
みきさんの「が、頑張ります」に笑ったよー^^
実は、私も訓練士さんにいつも同じこと言ってる(笑)

ウチは、クレ坊と頑張るんじゃなくて、
私が頑張りますなんだけどね(汗)
親方 |  2009.11.27(金) 00:38 | URL |  【編集】

親方さま

おひさ~^^
「頑張ります」しか言いようがないよねっ?(笑)

>ウチは、クレ坊と頑張るんじゃなくて、
>私が頑張りますなんだけどね(汗)
聞いたよ~。
ダンベル投げ頑張っているって(笑)。
頭から降ってこないようにしないとね。
うははは~。

ウチもフィンと頑張るんじゃなくて、
私が変に頑張らないように頑張ります^^;
みき |  2009.11.28(土) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |