09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

追及@芝生&アスファルト

2006.10.30 (Mon)

今日はちょっと遠くまで出かける用事があったので、
お出かけがてらの訓練。

芝生とアスファルトとの両方で追及の練習をすることに。

More・・・

芝生とアスファルトじゃあ、匂いの付き方が全然違うよね。
で、で、できるのかな…フィン。

1本目の印跡はアスファルト上に単純に。
2本目の印跡はアスファルトと芝生と混ぜ混ぜで。
最後に茂みの中に物品を隠した。

さて。
「探せ」

またまたフィンは
「え~~~!ここも全く草が生えていませんが(゜Д゜)?
追及はあっちの芝生でやるんだよねぇ?」
という顔で、
目の前の印跡を無視して芝生に入りたがる(笑)。

…悪戦苦闘(笑)。

あまりの悪戦苦闘ぶりを見かねた訓練士さんが
「ちょっと貸して」
ってリードを持ったら態度が変わって、

「あ、あ、あたし。
ちょっと真剣にやってみますんで、お手柔らかにぃ~(滝汗)」
って感じ(笑)?


2本目はうろうろしながらもまあまあ。

芝生に入ってからは
「やっぱ芝生!芝生ってサイコーーーーーー!」
と喜んで自信たっぷりに匂いを追っていた(爆)。

アスファルトの追及は大変そうだけど
またコツコツと頑張っていこうね、フィン。


せっかくだから、ちょっぴり服従訓練も。

撮してくれた訓練士さんったら
「あれっ!なんだか不細工っ(笑)」
だって(笑)。
06.10.30-2.jpg


でもお母ちゃんのヨレヨレ具合の方が笑える(笑)。
06.10.30-1.jpg


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:25  |  訓練  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |