05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

お騒がせツリー

2009.12.02 (Wed)

ホームセンターに売っているツリーは
枝振りが今ひとつ好みではないので、
函館のベイエリア@倉庫街で買ってきました。

パール調のビーズの飾りも買い足したのに、
ちょっと目立たな~~い。
ってか、1本じゃ足りなかった(^^;)

今年はもうお予算がないので
来年は少し赤いものを足そうかな。

父ちゃんの事務所に飾りました。
091202-1.jpg

テーブルの上はサンタさんとミニツリー。
091202-2.jpg

ツリーの箱ってこんなだもん。
家の中にあったら分かるって~。

どこに行っちゃったんだろうねぇ。
不思議なり。
091202-3.jpg

「私たちは…」
091202-4.jpg

「ツリーはまだ見せてもらってないの」
091202-6.jpg

白や銀のボール(オーナメントね)が12個も付いているので
あまり近寄らせたくないのよね~。

特にカレンには!(笑)
091202-5.jpg

日中の最高気温が5~8度という暖かい日が続いてる。
ホワイトクリスマスにはなるのかなぁ。


一昨年窓枠から下げて飾った星の形のライト。
新築になったので、
ぶら下げるための金具は私たちの希望だけでは付けられず、
今年は箱の中に入ったままです。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:34  |  季節の行事  |  Comment(14)

Comment

いよいよクリスマスだね~~、はえ~~
カレン子ちゃんの被ってるカーテンがなにげに可愛いぞ。
ブルーとシルバーの色調も綺麗だよね。
こっちでツリーやさんを見かけるとついつい入っちゃう。
きらきらして綺麗だし、安いし~~ほし~~(笑)
でもうちはとてもじゃないが飾れないよ。ずぇーったい1日1個は無くなるはずだもん。
みきさんちの来年用の「赤いもの」、いつか送るよ。
我が家の代わりに飾ってください(笑)
ひろみ |  2009.12.03(木) 01:17 | URL |  【編集】

青白系のツリーはやっぱり綺麗だなぁ(*^^*)
サンタさんもかわいい♪
気になるのは。。。玄関の箱入りツリーの上に舌を出したワンがいること。
あれは何ですか!?
何気にかわいいんですけどー!?v-238
ちょび |  2009.12.03(木) 09:46 | URL |  【編集】

素敵なツリーです。

青色の発光素敵ですね!シンプルにまとまってて良いと思いますよ。

ラブたちに見せてあげたらどんなリアクションするのから楽しみですね(笑)
あるパパ |  2009.12.03(木) 18:58 | URL |  【編集】

ひろみさん

おおおお。
格安オーナメントありますかね?
そういえば、ツリーとベトナムを結びつけては
考えてませんでした~~(^^;

赤と金・銀系のオーナメントほすぃ~。
立て替えてもらって来年送ってもらえる?

オーナメントの値段はピンキリだよね。
気に入ったモノは高い(滝汗)。
昨日も
「あ。これ素敵♪」
って思うのがあったんだけど1個2500円だった。
1個というわけにもいかないしねぇ(笑)。
みき |  2009.12.03(木) 22:09 | URL |  【編集】

ちょびさん

写真はたまたま青のライトが点灯したところです。
白いときもあるのよ。
だから、基本は白・金・銀です。

パール系の飾り(真ん中右の方に写っている)目立たないよね。
もう1本買えばよかった。
クリスマスグッズのお店を覗いているとあっという間に
時間が過ぎちゃうよね。

ちょび家もそろそろサンタさんとそのツマ(笑)が
イブの作戦を練っているのかな。

玄関の犬…10年前に買った靴べらだよ(^-^)
赤いところが靴べらで引っ張ると抜ける。
マグネットでとまっているの。
もう耳(革)のところがクタクタです~。
みき |  2009.12.03(木) 22:17 | URL |  【編集】

あるぱぱさん

本当は今年はこの白い毛(羽)を撤去したくて(煤けちゃって(笑)
パールの飾りを買ったんですけど1本じゃ寂しくてダメでした。
あと2本はないとだめかなぁ。
でも1本1000円以上するんですよぅ(涙)。

生まれ変わったら、セレブな旦那様を見つけて
予算を考えずに飾ってみたいです(笑)。
ん…もしかしたら、セレブなら自分では飾らないのかもしれん(笑)。

去年はツリーをワンコチームにすぐ見せたんですよ。
でもカレンがちょっとボールの臭いを嗅いだだけで
あとは完全に無視されました(笑)。
みき |  2009.12.03(木) 22:24 | URL |  【編集】

白・金・銀なんですねv-238
好きな色合いだわ~ こんなのにし~た~い~

我が家のツリーは無秩序でカラフルで賑やかでウルサイ感じです(笑)

我が家は今年もクリスマス商戦真っ只中
人気のあるものは上旬には売り切れるので
「サンタさんに何をお願いするの?」とサンタ伝言役は毎日
問いただしてます(笑)

靴べらだったんですね!?
まさかそんな便利グッズだったとは!!
いや~ん かわいい!!


ちょび |  2009.12.03(木) 22:30 | URL |  【編集】

ねぇみきさん、例えばどんなオーナメントが主に欲しいか、URLとか教えてくれない?
こまごましたものは適当に「私のセンスで」選ぶとして、これだけは、みたいなのがあれば探すよ。
なかったらなるべく近いものを。
何かそういう課題をもらえたら嬉しいな~。
だって毎日暇で暇で(爆)
ひろみ |  2009.12.04(金) 16:00 | URL |  【編集】

ちょびさん

以前、勤めていた職場のツリーがかなり無秩序なツリーでした。
飾る時間が空しいほどに(笑)。
が、ある時、毎月徴収している詰所費がいっぱい貯まっちゃった
ことがあって、その時に
「ツリーを新調せよ!オーナメントもかっこいいのを調達せよ!」
の指令が出たのでした。
ツリーが生まれ変わったよ(懐かしいな~(笑))。

その時に実感したの。
いっときちょっと頑張った方がいいって(笑)。
そうしたらまた何年も楽しめるから。

今年も飾っているんだろうなあ。
今度、見に行ってみて下さい(どこだよ(笑))。


ねえねえ!
ところで靴べらって『便利グッズ』の範疇なの?
『生活必需品』なのかな~と思ってた(笑)。
便利といえば便利だよね。あはは。
みき |  2009.12.04(金) 20:41 | URL |  【編集】

ひろみさん

メールしました~♪
みき |  2009.12.04(金) 20:42 | URL |  【編集】

ツリー買ったのですね。
すっごく素敵ですv-255
結構大きいですよね。
我が家のは、ワンコチームにいたずらされないようにと小さいのを出窓のところに置いたりしてるんで、まあ、ちょっと寂しいんです。
(それなのに、LEDが2倍、、、。)

そうだ、私も職場のツリー飾らなきゃ。
毎年私担当なんです。
daffy |  2009.12.05(土) 00:29 | URL |  【編集】

うちには靴べらありません(汗)

あれ?いつからないんだっけ??

たしか前の家ではあったような??(←紛失!?)

旦那さんも革靴はめったに履かないし、履いて来るようなお客さんも来ない(笑)スニーカー・スノトレ オンリー

あ!そうだ!前の家であったのは普通の長い靴べらで、フックでゲタ箱にぶら下げてたんだけどそのフックがよく外れて靴べらがいつも転がっていて邪魔物扱いしていた記憶が・・・見栄えもよくないし(^^ゞあはは

うちもチビ達がもう少し大きくなったらオーナメントを新調しようi-194
そうそう、我が家のツリーは床置きなのですが、下の方に吊るしていたオーナメントはすべてムサユズのシッポで弾き飛ばされました(笑)



ちょび |  2009.12.05(土) 11:39 | URL |  【編集】

daffyさん

あまり大きくないですよ~(^^;
このタイプの枝振り(笑)が好きなのですが、
悲しいかな…高いんです…ということで120センチです。

LED2倍…いいな~。
きらびやかな方がいいですって。
ファイバーツリーに見間違えられちゃうかもだけど(笑)。

ツリー担当ですか。
子供や認知症の方がいたらその方達と一緒に
飾ったりしますよね?
綿をふんだんに使えることだけが、ああいう職場のツリー(爆)。
頑張って下さいね~。
みき |  2009.12.05(土) 22:04 | URL |  【編集】

ちょびさん

私もあのおっさん臭い靴べらが嫌で、
色々探していて
「あ。これ靴べらっぽくなくていいかも」
ってあれを見つけたのだ~(笑)。

スニーカー派でも指に怪我しているときなんか、
使うと楽だったよ。

>我が家のツリーは床置きなのですが、下の方に吊るしていたオーナメント>はすべてムサユズのシッポで弾き飛ばされました(笑)
尻尾の威力はすごいからねぇ(笑)。
尻尾が当たらない程度の高さの箱に乗せるといいかも。

でもそうなると、今度はツリーごと倒れちゃうかもね(笑)。
みき |  2009.12.05(土) 22:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |