07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

せっかくだから同時に治療中

2010.01.13 (Wed)

ゴミ箱エリカラをしたまま外に出すと、
地面の匂いを嗅いだときに雪をすくってしまいます(苦笑)。

母ちゃんだったら、玄関で取り除いてから家に入れる。
でも父ちゃんだとあまり気にせず、
「フィンが除雪してきました」
とか言いつつ帰ってきちゃう(笑)。

まあ、
自動掃除機能も付いてるからいいけどね(笑)。
100113-1.jpg

外側をきれいにする助手も付いているし。
100113-3.jpg

首周りは見かけ以上に余裕があるんですよっ(^-^)
100113-4.jpg

首輪をゆるめにしていると「遊び」の部分が大きくなるので、
これでも足先に口が届くことがあります。

今日、フィンを家に置いて出かけて、
戻ってきたら包帯が床に脱ぎ捨ててありました(笑)。

だめだめじゃ~ん。

もう2年以上も、足の裏のカユカユに悩まされているフィン。
軟膏をつけるように獣医さんに言われていたんだけど、
つけてもすぐに舐めちゃって、
それがまた刺激になって治らないという悪循環。

今回、せっかくカラーをしているので、
4本脚全部の足の裏・お尻の穴にも軟膏をつけちゃってます。
舐められないからね~。
こんないいチャンスはもう早々巡ってこないもんね。
23:02  |  日常のこと  |  Comment(6)

Comment

No title

これまたさすが!!
ゴミ箱カラーなんて、、、。
それにサイズもぴったり!!
フィンちゃんに試着でもしたかのようですね(笑)

それにしても受傷の痛そうなこと、、、(涙)
普段のつめきりでもちょっとオーバーしちゃうとすっごい痛がり様なのに、局麻ナシで切るとは、先生も酷ですね、、、(汗)
フィンちゃん、ほんとにおだいじに。
食欲はあるようなので、大丈夫かな?(笑)
daffy |  2010.01.14(木) 13:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.15(金) 21:50 |  |  【編集】

daffyさん

ちょっと治りつつあったんですけど、
視野が狭いせいで階段で躓いちゃって、
またちょっと出血してます(^^;

食欲はすごくありますよ。
血流しながら、オヤツくれオーラ出してますもん(笑)。
みき |  2010.01.15(金) 22:03 | URL |  【編集】

鍵コメさん

情報ありがとうございます^^
以前、それを買おうかと思ったことがありました。

まずは代用品を作って試してみたことがあるの。
でも筒部分をかなり長くしても、
足先だとやっぱり口が届いちゃうのです。
このゴミ箱カラーでさえ、2度も包帯をはずされました(^^;

もしもお腹や胸の傷なら絶対にそれがいいですよね!
目の術後には使えないしなぁ(*_*)

処置も最初は自分でしようと思いましたよ。
でも剥がれた爪にひねりが加わりすぎていて、
足先を斜めから見ても裏返してみても、
爪切りで挟むとっかかりが見つけられませんでした(爆)。
「中途半端に爪が残ったら、治りかけの時なんかに
カーペットに引っかかってまた剥がれちゃうかなぁ」
とか思って。

近かったら、お願いしに行ったかも。
それにしても
「きゃいいいぃぃいぃーーん!」
だったでしょうけど(笑)。

ただね~。
オヤツがもらえた可能性高しだよね。
フィンが知られたら残念がるよね(笑)。
みき |  2010.01.15(金) 22:21 | URL |  【編集】

No title

フィンちゃ~ん!順調に回復してる?
「ちゃん」をつけて呼んでみるフィンじゃないみたい(笑)
やっぱフィンがいいや!!

ゴミ箱カラーが進化してるしぃ~(爆)
フィンも足裏カユカユだったよね~
タクもそうなんよね~
舐めすぎて毛の色が変色してる。。。
薬塗ってもまた舐めるから効果なし!
どうしたものか・・・
ひろまま |  2010.01.16(土) 17:21 | URL |  【編集】

ひろまま

そうだ。
タクも毛が茶色くなっていたもんね。
普段は薬なんてつけようものなら、
つけているそばから舐めちゃってたよ。
やっかいなことにこれってなかなか治らないらしいね。

ひろままの鼻血みたいに、
火で治療するっていうわけにもいかないしねぇ(爆)。

フィンはこれを機会に軟膏を塗ってみたけど
包帯で蒸れちゃうのが悪いのかな。
効き目はほとんどなかったわ(^^;

臭いもするし、昨夜は怪我した足もぬるま湯で洗ったよ~。
少しマシな匂いになりました^^
みき |  2010.01.16(土) 21:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |