05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

寒っ!

2010.02.01 (Mon)

ついさっき、フィンが
「オシッコに行く」
と言い張ったので外に出ました。

なんだか変な無風状態。
ピシッとした空気。

多分、マイナス10度くらいだと思う。
100131-3.jpg

あさっては最高気温がマイナス7度って?
一冬に一度あるかないかの寒波だそうで。

関東方面も雪マークだそうですね。

今日の父ちゃんと元同僚さんの電話での会話。

父 「ひさしぶり~。元気か~?○○(犬)も元気にしてる?」
同僚「年末に散歩してたら、○○のヤツ引っ張るもんだから、
足にリードが絡んで。それで絡まったまま転んでさ。
   鎖骨を折っちゃって入院してたんだわ」
父 「へえ~。もう大丈夫なのか?」
同僚「うん、もう退院して普通に仕事してるよ」
父 「【普通に仕事】??
   …骨折したのは犬じゃなくてオマエか?」

もうちょっと友達の心配してあげようよ、父ちゃん(^^;)


ツルツル・テカテカ路面対策は
万全の状態で犬の散歩をして下さいね。

カレンは今日は傷はまだ赤いけど
血は止まっているので1日安静にしておきました。
100131-4.jpg
23:22  |  日常のこと  |  Comment(2)

Comment

ごめんなさい~

みきさん、ご無沙汰です。  昨年の暮、ノエルに
お誕生日のコメント貰っていたのに
気がつかずにいました~ 失礼しました。

こちらも、東京で降った日ではないけれど、
水曜日の夜に初雪が降って、朝はかなり
凍っていました。  雪のあるうちに
グランドへ行こうと出たところ、やっぱり道が
凍っていて引っ張られて、転びそうに
なりました。
雪はおうしばらくは降りそうもないですが
寒い日が続いています。
寒いといっても、そちらに比べればたいした事は
ないのかな?
さり |  2010.02.05(金) 20:10 | URL |  【編集】

さりさん

>お誕生日のコメント貰っていたのに
>気がつかずにいました~ 失礼しました。
気にしないで下さいませ。
気づかれてないことにすら気が付いていませんでしたから(^^;

そちらも寒かったんですね。
知り合いの人は
「北海道の0度より関東の0度の方が寒く感じる」
っていいますよ。
そちらの風は独特の寒さだとかって。

寒さそのものはまだ着込めばなんとかなるからいいですよね。
滑って転ぶだけはご注意を~(^^;
みき |  2010.02.05(金) 22:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |