09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

4月1日には早いか~

2010.02.24 (Wed)

我が家に家族が増えました。

黄色い子達。
しかも3頭もいっぺんに。

我が家の庭ではすぐに狭くなりそう。
010224-11.jpg

…ではありませんよ、もちろん(笑)。


お義母さんの誕生日のお祝いのため
夫婦3組@父ちゃん兄弟揃って、
洞爺湖温泉で1泊してきました。


湖周辺あちこちに彫刻があるんだよね。


草原…ならぬ、雪原にライオン。
さぞかし寒かろ~。



フィは若かりし頃に、
雪のかたまりが乗った木の枝や
うさぎの絵が描かれた看板(トール・ペイントっつーの?)や、
遠くの方を歩いている人が持っているキャスターバッグや、
古い店舗の店先に飾ってあるビクターの犬なんかに
勘違い吠え(笑)をしたものだったのに、
このライオンたちのことは無視。
けっこうリアルなのに~~(笑)。


まさか、怖いわけじゃないよねぇ?
100224-10.jpg

100224-3.jpg

これは温泉街にあったイルミネーション。

ライトの1個1個が金平糖みたいな形をしていて
すごくかわいい。

光のトンネルになっていま~す。
100224-1.jpg

雪が溶けてしまって、地面には水溜まり。
100224-2.jpg

他には見学に来ているお客さんは2~3人しかいなかったので
トンネル内はカレンとぐる~っと通ってきました。

こういうときは、フィンよりは、
そばを通りかかる人に吠えたりしないカレンの方が
安心して連れて行けるんだよね~。
09:58  |  日常のこと  |  Comment(4)

Comment

No title

そこはもしかしたら約5年前にジェッキーが写真撮ったライオンかも~。3頭いて真ん中の子が伏せてるの。
そんなに雪が積もるんだね~。
フィンはライオンを意識しているような雰囲気だね。面と向かっては見れないけど、後ろにいるとちょと怖い(笑)
えつこ |  2010.02.27(土) 15:58 | URL |  【編集】

えつこさん

ジェッキーも!
写真送ってぇ~(笑)。

遊覧船乗り場の近くだよね。

本当はライオンの向きとフィン・カレンの向きを
同じにしたかったんだけど、カレンがはしゃいでしまって
フィンにちょっかいを出してダメ。
何回か挑戦したけど、そのうちノーリードの犬が
近くに来たので断念しました~。

また今度行ったときリベンジしま~す。
あ。またえつこ家が来道するようなことがあったら、
集合写真撮りに行きます!(笑)
みき |  2010.02.27(土) 18:56 | URL |  【編集】

No title

「ひ」さんとこの番外編に写真あるよ~。見てきてね♪
えつこ |  2010.03.01(月) 14:09 | URL |  【編集】

えつこさん

「ひ」さんのところで見てきたー!
って…あのとき見たのにすっかり忘れて~ら。

そうだね、確かに同じだわ~。
今回の我が家の写真はちょっと寒そうなだけで(笑)。

ウィンザーホテルにも行ったのね!
我が家も今回行きました。
お高いコーヒーを飲んで、お高いパンを買って、
お高いケーキを横目で見てきました(笑)。

我が家は平凡な庶民だからねぇ。
あんなホテルに入ったら居心地悪かった(^^;
でも2枚目のドアが開いて、ホールに入ったとたんに
すごく素敵な香りのアロマが。。。。
あの香りは本当に印象的でした。
ホテル内の場所によって香りを変えているので、
50種類くらいの香りを使っているんだそうです。

ああいうアロマならうちでも使いた~~い。
でも犬臭があるから無理だよね(笑)。
みき |  2010.03.02(火) 23:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |