09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

移ろいゆくもの

2010.03.04 (Thu)

最近考えるリタイヤ後のこと。

若くて元気だった頃は予想も出来ない範囲のことなので
ほとんど考えていなかった。

まさかお母ちゃんが結婚して仕事を辞めるなんて思っていなかったし。
(多分、友達や同僚も思っていなかったに違いない(笑))。

最近、うすらぼんやりと考えていた…というか、
考えざるを得なくなったというか、そういう時期になった。

いや。
「なってしまった」のだわね。

幸い、めいっぱい歳はとりながらも、
身の回りのことは出来ている両親。

25年前、お母ちゃんの家族にはちょっとした事情があり、
「○○(兄)のところに行くから」
と言って、さっさと遠い場所に引っ越してしまった両親。

「北海道は雪も多いしもう嫌~!(笑)」
なんて言っていたから、こちらには帰ってこないのかと思っていた。

でもさすがに25年の月日が流れたことで、
色々な事情が変わっちゃったのよね。

両親も兄も…もちろん私も。


明日から、ちょっと実家に行ってきます。
本当はただ顔を見せに行くだけのはずだったのに、
もうちょっと込み入った話をすることになりそうな。。。

どうなるのかな~~。
北海道に帰ってくることになるのかも。

人生いつどうなるか全くわからない。
自分の思い描いていたようには行かないしね。

避けられないことであるのなら、それを受け入れた上で、
またそこから初めていくしかないんだよね。


まあ、なるようになる。

ってか、
なってほしいかも。


これからちょっと忙しくなるのかなあ~。
フィン達もびっくりだろうな~。

頑張らないと~だ、私(-_-)



ところで↓↓なんの写真か、分かるかな(笑)。

ありそうでなさそうなシンクロ。

記事とは全く関係なし(笑)。
100303-2.jpg

22:21  |  日常のこと  |  Comment(6)

Comment

No title

みきさ~ん!おはよう~
今頃は実家かなぁ~?
フィンカレンは父ちゃんとお留守番?

>人生いつどうなるか全くわからない。
>自分の思い描いていたようには行かないしね。
そうだよ~それが人生だ!って自分自身に言い聞かせてる
でないとさぁ~折れそうになるもん。

これから何が起きるかわからないけど
頑張らなくちゃね!!
でもね・・・最近疲れちゃった・・・年かなぁ~(笑)

ウンPのシンクロだね~
後ろ姿はフィン?


ひろまま |  2010.03.05(金) 10:55 | URL |  【編集】

ひろまま

9時間もかかって着いたよ。
遠いのなんの~。

フィン・カレンは訓練士さんのところにお泊まり。メールによるとフィンは不満らしいわ。
カレンは能天気に過ごしてるみたい。あはは。
みき |  2010.03.05(金) 23:08 | URL |  【編集】

No title

9時間…みきさんちから空港までが遠いもんねe-350
お疲れ様でした!こっちは(案の定)雨だよ~だはは。

少しでも時間取れたら電話してね!
スイマー |  2010.03.06(土) 09:13 | URL |  【編集】

No title

うん、なるようになる。
言い換えると、なるようにしかならない。
そうなった環境の中でどんな気持ちで過ごしていけるかが大事なんだと思う。
お、おれを見ろ(> <)
ひろみ |  2010.03.08(月) 14:49 | URL |  【編集】

スイマーさん

にゃははは。
急に時間がとれたもので慌ただしくおじゃましました。
プロ並みのできばえのケーキ、
ピザやら(付属品の意味の「やら」です(爆))ごちそうになり
ありがと~。

もう少し時差ボケが解消したら、例の写真アップさせてもらいますが、
写真があの1枚しか届いていないよね。
撮ってくれたのがあの1枚しかないのも怖いし
他にもあるのにあれだけ送ってきてくれたのかとか、
色々想像すると不安って言うかなんというか~(爆)(爆)。
みき |  2010.03.09(火) 22:57 | URL |  【編集】

ひろみさん

滞在中、いっぱい笑ったけど
同じくらいいっぱい泣くことになるとは思わなかったです。
2泊とも睡眠時間3~4時間だったし。

なるようにしかならないのに、何とかしようと思って疲れ果てている感じ。
今回は精神的にも身体的にもかなり疲れました(^^;
みき |  2010.03.09(火) 23:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
