06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

時差ボケ中

2010.03.08 (Mon)

3年ぶりで実家に行ってきました。

フィンとカレンを訓練士さんに預けるため
心持ち早めに出発したとはいえ、
朝9時過ぎに家を出たのに着いたら夜の7時。

遠い。
遠すぎる(笑)。

行く前の数日間も熟睡できていなかったのと、
滞在中の2日間、夜遅くまで話し込んでは
朝早く(4時とか)に起こされ。

ちょっと時差ボケ。

国内なのに!(笑)


More・・・

そうそう。
「スケジュール的には無理かなぁ」
と半分諦めてたけれど、
2日目には急遽お友達@スイマーさん&と愛息のIDに会えました。 

ズタズタのボロボロ~のおばさんが突然現れたのに
怪しまずにに尻尾をプルンプルンしてくれました。

シフォンケーキをごちそうになってきましたよ。
うま~~~~っ!

ごちそうになった挙げ句に
さんざん見せびらかしてみた(笑)。
100306-1_20100310210251.jpg

IDにはパピーの頃から人間の食べ物はいっさいあげていなかったので
いっさいほしがらないんだとか。

確かに、食べさせていなければ、
「食べられる」とか、「もらえる」とかすら考えないって、
話に聞いたことはある。

でも分かっちゃいるけど
なかなか徹底出来ることではないよね。

すごいよね。





でも。





「この間、(行きがかり上、たまたま)1回だけあげたら、
それだけで味をしめちゃった。
13年間しなかったのに、たった1回で覚えてしまった(爆)」
だって。


それはそれで、
また別の意味ですごいと思いマス(笑)。


ちょっと嬉しくなっちゃった。


お昼には宅配ピザをいただきました。


ピザの空き箱をゴミ箱の上に置いておいたら、
IDが端の方を軽~くカジカジ。

スイマーさんが
「え~~っ!なに?ID箱囓ってるの?
今までそんなこと一度もしたことないのに!
いや~、びっくり~!」
といいながら、隣の部屋へ。


ええっ?
けっこう楽しそにしているけよ?

軽くジャンプするようにしながら、
後に体重をかけて尻尾を振りながらながら引っ張ってますけど!

戻ってきたスイマーさんも
「えええ~?IDがこんな風に遊ぶなんて珍しい」
って。
笑顔になって写真を撮ってくれました。



なのに。



撮ってくれた写真がこれ!(笑)
100306-2.jpg


箱くわえているの私だけだし、
IDなんてめちゃくちゃつまらなさそうな顔しているし(爆)。

ひどいわ~、ふたりとも。
すっごいはめられた気分です。

「みきさ~ん、よかったね…IDに遊んでもらって」
だってさ。
あはは。

今度は3年も置かずに行くことになると思う。
スイマーさんもIDもきっとまた会おうね。

怪しいおばさんも顎を鍛えておきますので
ど~ぞよろしく。
22:02  |  日常のこと  |  Comment(4)

Comment

No title

お疲れなのに、無理に誘ってごめんなさいね!

1回だけじゃなく、もう100回ぐらいあげてるよ(爆)

最近は写真のように、私が台所に立つと食卓椅子に座り、
アゴをテーブルに乗せる不良ワンコになりました。

そして!
みきさん、箱をかじってる写真小さくてよく見えないし!
大きい写真希望の方、私までご連絡を(笑)
スイマー |  2010.03.11(木) 23:27 | URL |  【編集】

No title

時差ボケ治った?笑
へぇ~そうなんだぁ~実家ってスイマーさん方面だったん?
ずーと東京かと思ってたわぁ!!!
そ~だよね~9時間もかかるわけないもんね~

IDに遊んでもらって癒されたでしょ~v-290
今年で14歳!とても見えないわ!
母親が若い?とIDも若々しいよ~~!!

みきさんの好物はピザの箱ね!
今年はピサの箱沢山送るね~~
スイマーさんに会えて良かったね^^
ひろまま |  2010.03.12(金) 16:18 | URL |  【編集】

No title

私、ご実家も北海道の生粋の道産子さんかと思っていたわーー。
長旅お疲れさまでした!ピザの箱咥えてとっても楽しそう(笑)
しかし、一回も今まであげずにこられたっていうのがすごい!
やろうやろうと思いながらみんな結構早めにあの目にやられて
くじけているはず。。。
たむ |  2010.03.13(土) 21:58 | URL |  【編集】

No title

コメントお返事がまたまた遅くなってすみません。

★スイマーさん★
そんな短期間に100回って~。
かえってパピーの頃から貰っている子たちよりより、
味を占めているかもね(笑)。

IDったら、
なかなかヨダレを出さないIDを見て、
「さすが紳士だねぇ」
って思ったよ。
でも結局よくよく見たらテーブルと顎が
ヨダレで繋がっていたので、
「IDも所詮はラブだな」
って思いました(笑)。

写真はクリックしたらそこそこ大きくなりますよ。
勝手に大きい写真を配らないように(爆)。

★ひろまま・たむさん★
実家の話はもう「ひ」さんのところで
もう何回も何回もその話をしてますって~。
私は道産子だよ。
両親が20年前にあっちに行っちゃったの。
スイマーさんのところから電車&バスで1時間くらいかな。
今回は会えないと思っていたんだけど、
急に時間が出来たので押しかけました。
でも本当に行ってよかったわ~。

時差ボケ、まだ治ってませ~ん。
昨夜は旦那も不在だったし、いっぱい寝られるかと思ったのに、
階下に人が来て、朝の3時に起こされて結局ダメでした(苦笑)。
今日こそは頑張って寝る!
みき |  2010.03.15(月) 07:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |