07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

右眼・左眼

2010.04.02 (Fri)

用事があって函館まで。

行ったついでに獣医さんに寄って、
いつものサプリメントを買うことに。

会計をしていたら、
奥で他の患畜さんを診察中の先生から看護師を通して
「今度時間があったら、フィンちゃんの診察させて下さい」
と伝言が。

フィンですか?
今、車に乗ってますよ~。

ってんで、
急遽診察となりました。

「最近、眼科のセミナーがよくあって。
そこで輪部メラノーマに関して
“診断がついた時点で摘出してしまうべきなのか”
とか、
“予後はどうなんだろう”
という話題になるんですよ。
なのでそこでよくフィンちゃんの話になるんです。
で、先日も
“その後経過はどうですか?”
って何人かに聞かれたんですが、
考えてみたらしばらくフィンちゃんに会ってないんですよね~(笑)。

元気…だと思いますとしか言えなくて。
だからちょっと診せてもらいたいなと思ってました(^^;」
って。

大張り切りで診察室に入ってきたフィンを見て
「元気だ…やっぱり元気ですね(笑)」

左眼はもうほとんど真っ白だけどまだ見えるらしい。
申し少し頑張れるよ~。

「あと、他になにか気になることはありませんか?」
って聞かれました。


そうだねぇ。
強いて言えば食欲がありすぎ?(笑)

病的なんじゃないかと思うことがしばしばあるんですけどっ!

笑って聞き流されましたが、
本当に大丈夫なのかなあ。

本当に心配(*_*)

100402-1.jpg

そうそう。
カレンの右眼の結膜(10時方向)に充血と腫れがあるんだった。

タイミングから考えるに、
藪を走ったときに草か何かが当たって
傷ついたんじゃないかと思う。

ついでに診ていただきました。

確かに傷が付いたのかもしれないけど、
肉芽腫が出来ることもあるので治らないようなら
また診せて下さいって。

このまま何事もなく治りますように。
20:37  |  日常のこと  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |