08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

再集合

2010.05.05 (Wed)

どれだけ走ったら気がすむんだか(呆笑)、
まめあん家は一泊我が家に泊まった後、道東に出かけて数泊して
またこちらに帰ってきました。

ラブを飼うような人はアウトドアが好きなのか。
それともアウトドアが好きだから、
ついついラブを選んじゃっているのかな(笑)。
フットワークが軽い人が多いよね。


本当はお祭りに参加したくて頑張って走って
早めに帰ってきたんだけど、
残念ながらちょっと間に合わず。

お父ちゃんの仕事が終わった後、
「では一時的に4頭飼いを体験してね(笑)」
と3人で近所の温泉へ。


メイはまめちゃん夫婦がいないとちょっと不安そう。
アンディはソファで横になってくつろいでいました。


が。。


食事の支度を始めた途端、
お母ちゃんの周囲@狭い台所に全員集合(笑)。

冷蔵庫から食材を取り出すときや棚から鍋を取り出す時は
狭いのなんの~。

4頭を膝でぐいぐい押して避けつつ料理をするはめに(笑)。

野菜を切ったりしているとサササッと寄ってきて、
ひな鳥のように見上げてくるんだよ。


4対1でねだるなんて卑怯だってば(笑)。



「帰ってきた~」
100505-1.jpg

左から、アンディ・メイ・フィン・カレン。


家の中でのドタバタ↓↓

すみません…音がでかいです。
観る方はボリューム落としてからにして下さいまし。
[広告] VPS


こんなに騒ぎたいなら、
外に行ったときにやりゃ~いいようなものなのに。
公園では全員黙って草を食べたりしているんだよね(笑)。

なんなんだ~。
21:56  |  日常のこと  |  Comment(2)

Comment

No title

すごいなぁ、道東まで行ったんだ~!!
うちからみきさんちまでは、まめあんさんより200km遠いだけだけど
(200km『だけ』、と言える感覚が既におかしい)
上陸したら、私の実家にも行きたいしなぁ~(1700km)

やっぱり海を渡るっていうのがかなり遠く感じる要因だよね。

まめちゃん、あっぱれです!
スイマー |  2010.05.14(金) 09:17 | URL |  【編集】

スイマーさん

以前、何かで
「北海道の人には“車で1時間”っていうのはごく日常的な距離。
本州のに人は1時間っていうと“ちょっと遠出”という感覚」
って書いてあるのを読んだことがあるんだけど、
まめあん家を見る限り、全然そんなことなさそう。
あはは。

ここから道東までってさ。
本来なら飛行機で行き来する距離だもんねぇ~。
若い頃なら、いざしらず今ならもうちょっと面倒だわ(笑)。

それにしても旅慣れているって、それだけでもすごいことだよね。
バックドアを開けてもメイもアンディも飛び出してこなくて、
ワンコチームもお出かけにすっかり慣れちゃってて頼もしい。
ほんと感心しまっす(笑)。
みき |  2010.05.16(日) 19:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |