09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

緑の中

2010.05.31 (Mon)

色々と思うところや都合や事情があって(何だよ~(笑))、
今年は警察犬の試験を受けず、フィンを引退させることに決めた。

フィンももう8歳になるし。

でもまあ、一番の理由はお母ちゃんの体力的なことかな。
っていうか、気力の問題かも。

今までたくさんの人に支えられてやってこられた。
関係者の方々には心から感謝しています。

そして、
この何年間のことを思うにつけ、
フィンの親孝行…っていうか、飼い主孝行ぶりには感謝するばかり。

ありがとうね。

まあ、未だにぶっ飛び女なので
カレンより若く見られちゃうことも多いんですけど。
おほほ。

この5年ばかりは
いつでも芝生を見るとドキドキして過ごしていた(笑)。
100529-1.jpg

今年はこの緑を楽しむのみ!
100529-2.jpg

父ちゃんはなにやってるんだか。
100529-3.jpg

カレン、どこに寝転がってるのさ~(*_*)
ダニが付くよ。
100529-4.jpg

この後、顔にダニをたくさん乗せて歩いていたのはフィンでした。
乗せたてホヤホヤって感じで7~8匹。
ごま塩を振ったみたいになっていて、ぞわぞわ。

この時期は本当に気をつけてあげないとね。
23:09  |  嘱託警察犬  |  Comment(6)

Comment

No title

フィン、みきさん、お疲れ様でした。

フィン、これからはう~んと甘えて、フツーのラブになって下さい。
みきさん、スーパー指導手からフツーのおばさんになって下さい。

顔のダニ7,8匹…それ、見つけたあとはどうしたんですか?
スイマー |  2010.06.01(火) 21:57 | URL |  【編集】

No title

母ちゃん&フィン、お疲れさまでしたv-363
今までご苦労様でしたv-424
レナおやじ |  2010.06.02(水) 17:10 | URL |  【編集】

No title

フィン&みきさん お疲れさま~
フィンご褒美もらえるよ~!

お仕事としての訓練は終わり、これからはフィン&みきさん、ぶっちゃけながらの大好きな宝探しごっこしていけたらいいね~  みきさんには、お尻ぺんぺん子ちゃん(カレン!)とフィンの笑顔が何よりのご褒美つーことで(笑)
まめあん |  2010.06.02(水) 20:32 | URL |  【編集】

No title

★スイマーさん★
ありがと~。
でもまだ数ヶ月任期(?)が残ってます。
それまで呼び出しがありませんように(^^;

「スーパー指導手」ってー!(笑)
最初から最後までフツーのおばさん…以下でした。
あははは~。

ダニはついたばかりで毛の表面を歩き回っていたので
取って地面に捨てました。
もしも車のそばにいたんだったら、積んであるコロコロの
テープでペタペタしてから丸めちゃってますよ。

★レナおやじさん★
疲れるほど働いてないんですけどね。
でもいつ電話が来るかもしれない身って、
それなりに精神的に来ます。
身体の幅はでかいけど気は小さいので(笑)。

★まめちゃん★
最終日は8月だったかな…9月だったかな。
いい加減ーー!(爆)
その時にはご褒美あげるつもりです。
まあ、出動の度にあげていたけどね(^-^)

今日からタケノコ園が開園なの(山の上はこれからがシーズン)。
迷いやすく、見つけられにくい。
どっちにしても犬が竹林に入るなんて無理だよね~(笑)。

山深く入るときは、マナーを守る・万端の装備・
迷ったときの対策・熊対策等々、
一通り勉強してから行って欲しいものですワンワン。

うんうん。
熊の心配をしなくてもいい公園で『探せゲーム』をして
遊ぶことにしま~す。

ありがとうね。
みき |  2010.06.02(水) 23:44 | URL |  【編集】

おちゅかれ。

フィン、みきさん、長い間お疲れ様でした!!
フィンが試験のたびに私もドキドキさせてもらいました。
かーちゃん失敗しませんようにと(爆)
ふたりでたくさん思い出を作れてよかったね~
でも時々遊びの中に取り入れて私たちを楽しませてくださいな。

暑いよ~、蒸すよ~、会いたいよ~♪
ひろみ |  2010.06.07(月) 15:17 | URL |  【編集】

ひろみさん

ありがと~♪

>かーちゃん失敗しませんようにと
そそそ!
結局、とうとう最初から最後まで、
それに尽きたからねぇ。
うへへへへへへ。

って。
笑い事じゃありませんでしたから~(笑)。

ひろみさん家も一段落しつつあるようで、よかった。
帰国したら、ゆずエンゾも一緒に遊びに来て欲しいよ。

富良野行きも計画中断のままだし、
行かないとだよ(何年前の話?)。
みき |  2010.06.08(火) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
