05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

おめでとう

2010.07.22 (Thu)

前脚の開き方が…


末広がりの…



八っ!
100722-2.jpg


「八歳になったどぉーーーーーー!」
100722-3.jpg


「お母ちゃん。このはちょっと手抜きなんじゃ?」
100722-5.jpg

「…こっちのよりはマシだと思う」
100722-6.jpg

年々手抜きになっていく。

ってか。
去年とほとんど同じだし!(笑)

仕方がないんだよ。
夏はどうしてもスイカになっちゃうのっ!(笑)
100722-9.jpg

8歳かあ。

左眼の手術をしたのが3歳。
4歳の誕生日は多分片眼で迎えることになると思っていた。
でも。。まだかろうじて残っている。

最近は知り合いのワンの病気や不幸が続き、
嫌でも色々考えさせられた。

フィンの眼の病気。
3歳の時は悪性かと思っていっぱい泣いたな。

でもそれから何年も経過した今では
長く生きることよりどんな風に生きたかにこそ意味があると
より強く思うようになった。
飼い主と楽しい時間を過ごす時間がろくにない10年より、
たくさんの時間を共有した楽しい5年の方が幸せだ…と。

もちろん、
一番の幸せは「楽しい15年」ですが、
持って生まれた体質もあるから、
それは望んでもなかなか叶うという訳でもないし。

「もっと〇〇していればよかった」という思いは、
いつでもいつまでも多少なりとも残るのものだとは思う。
でも最後の最後のお別れの時には
お互いに「ありがとう」でお別れできたらいいね。

お父ちゃんもお母ちゃんもフィンも
すでに人生の折り返しなので、
今後、どうしていくのが我が家にとってベストなのか
ただいま色々と考え中。


なにはともあれ、
末広がりの八っ!(口の形のことね)
100722-7.jpg

ついでにカレンも八っ!
分かりにくいっ。
100722-8.jpg



フィン、おめでとう。
8歳になってくれてありがとう。
08:58  |  誕生日  |  Comment(18)

Comment

フィンちゃんお誕生日おめでとう!!

お互いいつまでも健やかにそして楽しく毎日を過ごせますように♪
ギスケ母 |  2010.07.23(金) 10:53 | URL |  【編集】

フィン、末広がりの誕生日おめでとう!!!!!!!!

誕生日プレゼントは新しいサッカーボールかな?


カレンの口は八と言うより「へ」ですね^^;
レナおやじ |  2010.07.23(金) 11:11 | URL |  【編集】

フィン家の皆さん、おめでとうございます。

手術からもう5年か~。
若くして発病したから、みきさんの気持ちを思うと辛かった…

我が家が引っ越した時、IDは8歳でした。
14歳の今、改めて、8歳はかなり若かったと思う(笑)

これからも皆で楽しくネ!
スイマー |  2010.07.23(金) 13:36 | URL |  【編集】

フィン、8ちゃいおめでとう~。
たくさんの八でお祝いだね♪
カレンの3は…(笑)
そろそろ口からはずれるボール登場する?
えつこ |  2010.07.23(金) 14:52 | URL |  【編集】

おめでとう!!

フィンちゃん!!8歳お誕生日おめでとう!!
毎日楽しそうで、幸せな表情ですよね。
顎の外れないボール買ってもらってくださいね。

我が家の黄色いジイジは、最近、肛門横に腫瘍ができてオペしました。
12歳でも軽い弁膜症はあるものの、全麻オペでき、元気ですよ。
黒いおじさんは、やや白いおじさんになりつつありますが、黒い分暑そうですが、元気です。
daffy |  2010.07.23(金) 16:34 | URL |  【編集】

8歳おめでとう、フィン!!

フィンはIDとおなじく
着ぐるみを着て人の目を欺いてるんでしょ?
初対面の人に対する態度が、
ほとんど人間だったこと、忘れられないもん。
今年は猛暑だし、
そろそろ着てるもの脱いでいいからねーー笑

末広がり8歳の毎日を、
おとーちゃんおかーちゃんカレンと
しっかり楽しんでね!!
noko |  2010.07.23(金) 19:01 | URL |  【編集】

フィンちゃん、お誕生日おめでとう~!!

まだまだ8歳!!
みきさん、しんみりするにはまだまだ早いですよ~!

アップの八は口のことだったのねぇ~。
ついつい鼻の穴に目が釘付けになってました。笑
サクラは目指せ30歳超え!ですから~!
『人間にすると何歳よ?』って夫に指摘されました。。笑;

それにしても・・・
カレンちゃん、『3』には納得いかないようですね~。笑
サクママ |  2010.07.23(金) 20:33 | URL |  【編集】

八子ちゃん、おめでとう!
ほんと開くからな~フィンは(笑)
まだまだこれから!
フィンカレンといろんな思いを共にしていってね!
まめあん |  2010.07.23(金) 21:47 | URL |  【編集】

フィンたん、誕生日おめでとう~
8歳になったね!元気に迎えられてホントに良かったね!
マールもあと少しで9歳になっちゃうよ……
仕方ないけど老化を感じるわ……
親戚ワンコ同士みんな元気で長生きしようね!
素敵な1年になりますように!
マール母 |  2010.07.24(土) 05:50 | URL |  【編集】


★ギスケ母さん★
ありがとうございます(~o~)
ちょっとでも楽しい人生(犬生)を
送らせてあげたいものですね。

★レナおやじさん★
今週、フィンの健康診断で獣医さんまで行く予定があるので、
その帰りにでも買いに行けるかな~。

確かに「ハ」というより「へ」の字ですね(笑)。
でも「ヘ歳」じゃあね。あはは。

★スイマーさん★
お祝いメールまだいただいてありがと~。
スイマーさん家って、引っ越してからもう
そんなに経ったんだっけ?
なんか4年くらい前って感じがする。
あの時のIDと今のフィンは同じ8歳なのね(驚)。
フィンは相変わらずぶっ飛んでいますよ。
多少、言うことを聞かなくてもいいから、
まだまだ元気でいて欲しいです。

IDにあやかって頑張る~~!

★えつこさん★
あのフィンがもう8歳ですよ。
びっくりだよね~(笑)。
ジェッキーの毛並みとフィンの毛並みって
ちょっと似ているところがあったよね。
何年もジェッキーの姿(写真)を見ていないけど、
相変わらず鹿っぽいのよね?
画像でもいいから久しぶりにジェッキーに会いたいなー。

ボール、来週中には買ってきま~す…忘れなければ。
忘れそう。(苦笑)

★daffyさん★
肛門横が肛門様に読めちゃいました。
悲しい老眼(*_*)
フィンと暮らし始めたときは、
「高齢犬に全身麻酔をするのは危険」
みたいにいわれていたのに、変わってきましたよね。
お互いにまだまだ楽しいワンコライフを送れますように(^-^)

★nokoさん★
うへへ。
ラブってみんなそういう一面を持っているよね。
人間っぽいっていうか。

こちらは気温が低いの。
でも湿度が高いから、私が留守の時には
着ぐるみを脱いでいると思うわ。

お祝いコメントありがとうございます。
nanaやIDのご長寿記録に続けますように。

★サクママ★
あらやだ。
鼻の穴とパッキン部分は見えても
見えていないふりをするのがマナーですよ(笑)。

30歳かあ。
人間で言えば…200歳くらい?
しかも泳いだり、サラダバー食べたり、
ゴロスリするんだよねぇ。
怖かわいい~(笑)。

「3」ね…。
この3のどこが不満なんでしょうね、
カレンったら(笑)。

★まめちゃん★
八子って!(笑)
座れと言われて、渋々座っているときは
ハの字になっている気がする~。

そうだそうだ。
ご長寿記録@メイも目標だから、
どんどん延ばしておいてね。
よろしく。

★マール母さん★
ドッグランで会ったときは
マールもフィンも若かったよね。
もう8歳と9歳。
やっぱりもう一度会わないと~。
みき |  2010.07.24(土) 17:13 | URL |  【編集】

くはぁ~~~~(感涙)
あのちっちゃい黄色の悪魔ちゃんが8歳かぁ!
おめでとう!本当におめでとう!
茶豚親 |  2010.07.24(土) 18:10 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとう!
本当に、目のことがわかった時のみきさんの落ち込みように私も何も出来ないことに歯がゆい思いをし、フィン頼むと願をかけ、なんで犬にまでこんな思いをさせるんだと神を恨んだものだけど、今こうして当時のままの姿でいられるのはみきさんのおかげ。
いい子に育って、元気でいてくれて、これ以上望むことはないですね。
来年も再来年もその先もずっと、どうか今のままのフィンでいてちょーだい。
また顔を舐められに行きますので、待っててよ。
ぁぁぁぁあその口に触りたい~~~(> <)
ひろみ |  2010.07.25(日) 00:50 | URL |  【編集】

フィン、お誕生日おめでとう♪
目の手術からもう5年なんだね
楽しい8歳になりますように♪
空ママ |  2010.07.25(日) 11:04 | URL |  【編集】

おくればせながら、
フィン~お誕生日おめでとう!
8歳になっても若々しいよね。
カレンに負けてられないもんね!

ワンコは生きることにまっすぐだから、
ヒトが思っている以上に、力強い!
フィンはまだまだたくさん、
お父さんとお母さんと遊ぶんだという意欲が満々!
きっと、これからも何回も数字を数えていきますよ!


なす姉 |  2010.07.26(月) 00:00 | URL |  【編集】

フィン~~
お誕生日おめでとう♪
8才だね♪
これからも毎年ひとつずつ年令かさねようね。
今のまんまでさっ(*^_^*)

いつまでもいつまでも
いつまでも~~
元気でいようね~
ぷりんまま |  2010.07.26(月) 21:52 | URL |  【編集】

★茶豚親さま★
あれからかれこれ8年だって。
早いですねえ、びっくり。
パピーの時の悪魔の片鱗が
いっぱい残っていることが笑えます。
まだまだがんばります~。

★ひろみさん★
ありがと~~。
病気のことが分かってからウジウジして、
「神様のバカヤロー」
なんて思いましたけど、
そこからは思っていた以上に長く時間をくれました。
さすがは神様(笑)。

うんうん。
また遊びに来て~。
待ってます。

★空ママ★
ありがとう。

元気が一番だけど、病気の一つや二つ
あっても仕方がないよね。
周りを見ても、犬も人間もどこも全く何ともないケースなんて
レアだもんね。
命に直結しないなら、病気と仲良く生きることを
考えないとだよね(^-^)
のんびりがんばりま~す。

★なす姉さん★
なすの回復ぶり、すごく嬉しく思ってます。
>ヒトが思っている以上に、力強い!
そうですね!
身近にいい目標(親ばかさんたちのご長寿グループ)が
たくさんいるしね~。
フィンとカレンも同じように大事にしていきたいと思ってます。

★ぷまま★
ありがと~。
フィンが家に来たのはついこの間のこと
のような気がするよ~。
相変わらずのぶっ飛び吠え吠え犬だけど
また元気に毎日を過ごしたいと思います。
ありがと~。
みき |  2010.07.27(火) 08:50 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます。

フィン、8歳おめでとう!
ほんとにおめでとう!!!

ビーズクッションの中身を出したこととか
障子の紙をびりびり(?)とか
思い出します(笑)

そして、みきさんがさかなだったことも(爆)

来年のおたんじょう日まで
元気で楽しく過ごせますように・・♪
ともこ |  2010.08.10(火) 19:00 | URL |  【編集】

ともこさん

こちらこそご無沙汰です。
ブログは時々のぞいてますよ~。

めるのこと。
心配していますが経過はまあまあいいみたいですね。
頑張ってみんな揃って歳をとろうね。

フィンの名誉のために書きますが
ビーズクッションの中身をぶちまけた武勇伝を持
っているのはちょびさん家のユズです!

障子戸を破壊したのは確かにフィンだし、
そんなユズとフィンは叔父と姪だけどね(爆)。
みき |  2010.08.10(火) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |