09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

人間でいえば…

2010.08.09 (Mon)

フィンが先日受けた健康診断の結果詳細が届きました。

コメントの概略
★体格は標準。これ以上増えないように管理してください。
★左後肢の皮膚腫瘤は血管腫。経過観察。
★左眼の黒色腫は徐々に拡大しているが視覚は維持されている。このまま経過観察。
★歯石がやや見られたので、これ以上付かないように管理してください。
★レントゲンでごく軽度の椎骨変形があるが、今のところは心配なし。
★コレステロールがやや高値。287mg/dl(100~265mg/dl)

最後の2項目。
フィンは8歳になってもぶっ飛んでいる女だけど
やっぱりそれなりに歳をとってきているんだね…。

「8歳」と書いた下に「人間で言えば54歳です」って
書いてあった。

時々、フィンやカレンの年齢を聞かれたときにそのまま答えると
「人間で言えば何歳くらいなんですか?」
と聞きなおされることがある。

犬と暮らしている人は
犬の年齢をわざわざ人間で例えて教えてもらう必要がない。
ちゃ~んと犬の年齢で寿命を考えてますって~。

「人間だと○歳」
必要ない表現な気がするな。
だって、犬はあくまでも犬であって人間じゃないもんね~だ。

みんなもそう思いますよね?




ちょっと気になったのが赤血球数が715(単位省略)。
なんでそんなに濃縮しているのかしらん(@_@)

「血の気が多い」ってやつですか?(笑)
100810.jpg

<メモ> びっくり&嬉しい話!
18:06  |  日常のこと  |  Comment(4)

Comment

フィンの体重で『これ以上の増量禁止』なんだね。
周りを見ても、痩せ気味のラブって少ないよね~
痩せた方がいいのに(って私が言ってもなぁ 笑)

聞かれたら、うちは『100歳ぐらいかなぁ』って言うと、
『でも100歳でも元気にしてる人は多いから大丈夫や!』
って、言ってもらって救われてます。
(高齢者行方不明が話題になる前の話 笑)

びっくり&嬉しい話!ですか?
スイマー |  2010.08.10(火) 10:49 | URL |  【編集】

確かにやせているラブって普段の生活ではあまり見かけないよね。
競技会で見かける子はちゃんと体重管理されている子が多くて
太っている子は少ない印象だあるんだけど、どうでしょ。
フィンは25キロと数字的には多くなくても背中と首周りがムッチリです。
あくまでも肉付きの問題であって数字じゃないよね(^^;)

IDは100歳か~。
段ボールの引っ張りっこにつきあってもらって申し訳なかったなあ(爆)。

さっきメールしました(^-^)
みき |  2010.08.10(火) 23:17 | URL |  【編集】

フィンの体重で増量禁止!?
だったら小雛は?十兵衛は?どうなっちゃうのぉ???
痩せなくちゃ!絶対ダイエットさせなくちゃ!!!
十兵衛も小雛も血液検査してもらったら気になる所見あり(-_-;)
食事は本犬ではどうにもならないことだから
飼い主が気をつけてあげないといけないですよね。反省・・・。
十兵衛母 |  2010.08.12(木) 11:32 | URL |  【編集】

フィンはね、
背中を撫でたときに背骨が触れないくらいの肉付きなんだよ(^^;)
ご飯を減らし気味にするとずっとそばに座って見上げているし、
朝に空腹で吐いちゃうし~で、難しい(*_*)

犬の場合は運動では減らせないので、
食事に気をつけるしかないよね。

って。
禁煙してから体重爆増している自分の方がよっぽど切実で、
フィンの心配をしている場合じゃないんですが。
フィンに怒られそうな(^^;)
みき |  2010.08.12(木) 22:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
