09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

感謝♪

2010.08.31 (Tue)

さっき、ワンコチーム用の引き出しをあけたら、
こんなものを発見しました。

6年くらい前かな?
ふざけて作ってもらったもの。

で、思い出した。
今日で嘱託警察犬の期間が終わったこと。


フィンは4年間、お母ちゃんは3年間。
つとめさせてせていただきました。

なぜか1年間の開きがある(笑)

100831-1.jpg

結局はスットコなコンビのままで終わり、
たいした活躍はできなかったけど、
事故を起こさなまま終えることができました。

支えてくれた関係諸氏に感謝申し上げます。
ありがとう、ありがとう。
ただただありがとう。


それにしても、この手帳を作ってもらったときには
まだ字が見えたのにな~。

すっかり○眼が進んで、見えくなっちゃったじょ!(笑)

<メモ> 8月31日 カレン シャンプー
      9月1日  フィン シャンプー
21:48  |  嘱託警察犬  |  Comment(12)

Comment

フィン、みきさん、お疲れ様でした!

カテゴリー見てわかるけど、本当にいっぱい訓練したもんね。
今後少し慌しくなった後に、優しい時間が流れるはず。
楽しみだね~

私も『小さい字入りの写メ禁止』です。
今後は大きな字も読めなくなるのかな?
スイマー |  2010.09.01(水) 10:08 | URL |  【編集】

フィン、みきさ~ん!お疲れ様でした。
フィンは本当に頑張ったね!!
これからは母ちゃんの心配もしなくても
いいもんね~笑

この手帳いいね~
フィンの鼻くらいの大きさ?
ひろまま |  2010.09.02(木) 17:15 | URL |  【編集】

フィンちゃんもみきさんもお疲れさまです。
ワンちゃんの4年って長い期間ですよね。
これからはのんびり楽しく暮らせますように。
この手帳、ちっちゃ~い、かわい~い!
引き出しの中にしまっておくのはもったいない!!
わたしも○眼進む一方、おまけに極度の近視。
いつも眼鏡やさんで遠近両用気になります。。
フェンディママ |  2010.09.02(木) 20:58 | URL |  【編集】

スイマーさん。
フィンって書いてあったはずだから
フィンって読めるようなものでさ~。
ちゃんとした拡大鏡(100均のじゃなくて)がほしい
今日この頃です。

訓練の時はいっぱい応援してくれてありがとうね。
すご~く心強かったですよん。


ひろまま。
フィンは私の扱いには苦労しただろうね(笑)。
よくぞ頑張ってくれたものだと今更ながらに思う~。

大きさは500円玉くらいだよ。
確かに鼻くらいの大きさ。

フェンディママさん。
この手帳、携帯ストラップみたいに
なっていれば使いやすいんですけどね。
引っ張るとビヨ~ンって伸びるコードなので、
改良しないと使えなさそう。
そもそもこの写真を作ったのは2歳か3歳のときだから、
もうかれこれ4~5年放置中?
とうことは改良するする言いながら、
しない可能性が限りなく高し…ですねぇ(笑)。


みき |  2010.09.02(木) 21:23 | URL |  【編集】

みきさん、フィンちゃん、お疲れ様~!
これ可愛いね~!!鼻くらの大きさ。
作った人も凄いね~!!

我が家にはサクラの鼻の穴に入りそうなワインボトルと韓国焼酎ボトルの
ミニチュアストラップあります(^^)・・・あ、実験はしませんよ!!(笑)
サクママ |  2010.09.05(日) 08:32 | URL |  【編集】

サクママ

サクママ。

ありがとうございます。
夜中に電話が来たりすることは
もうないので安心して眠れます。
いや、そんなこと言えるほど働いてないけどっ(笑)。


「鼻の穴に入りそう」
「実験はしていない」

ふうぅぅ~~ん。

でも
「これって入りそうだよねえ」
って、とりあえず鼻の穴には近づけたでしょ?(笑)
みき |  2010.09.06(月) 22:44 | URL |  【編集】

みきさん、ご無沙汰しております。
残暑お見舞い申し上げます。というくらい岡山は暑いです。フィンちゃん、カレンちゃんともお元気そうで何よりです♪
時々、カレンちゃんの姉妹のハルちゃんママ来られてカレンちゃん話をします。男兄妹のピースパパも来られてみんな元気にやってます♪カレンちゃん、おばあちゃんのポッちゃんにそっくりになってる♪
フィンちゃんと同じ年齢なので、我が家も健康には、気をつけてます。
人間も歳は取りたくないけど、ワンちゃんの歳をとるのは早いし、嫌ですね。。何にもしてあげれないけど、日々の生活を大切にみてあげたいと思ってます。
フィンちゃん、カレンちゃんも健康に気をつけようね♪
突然お邪魔いたしました。
みきさん、ご主人様も暑いですが、ご自愛くださいませ♪
また覗きにきまーす☆
ポキトコ母 |  2010.09.09(木) 12:02 | URL |  【編集】

ポキトコ母さん。
こちらこそご無沙汰してます。
ハル家へのメールも「下書き保存」したまま数ヶ月。
あう~。

岡山の天気はテレビを見たときにほぼチェックしています。
「かぁ~!暑そーっ!」
って叫ぶだけなんですけどね。
カレンは相変わらずの暑がりです。
きっと、北海道に来るべくして来たんだわ(笑)。

「ポッちゃんにそっくり」とな!
しばらくお顔を見ていないわ。
写真希望ーー!
お願いしま~~す。
みき |  2010.09.09(木) 22:24 | URL |  【編集】

遅くなりましたが、フィン、みきさん、長い間お疲れさまでした。
楽しかったね~。
訓練や競技会や訓練士さんとの掛け合いとか
懐かしく思い出しました。
フィンより、母さんに要訓練だったことも(笑)
しかしこの手帳?かわいい~~~。
ねーねー、これでさ、刑事ドラマみたいに胸ポケットから出して
「こういう者ですが、ちょっとお話いいですか?」
とかやってみて!
つか今度行った時にやらせてください(笑)
ひろみ |  2010.09.13(月) 15:39 | URL |  【編集】

ひろみさん、ありがと~。
そうだね。
まさしく私の訓練に始まり、
私の訓練で時間を費やし、活躍しきれないまま
終わっちゃいました~(笑)。

手帳は小さいから、
「こういうものですが」
は難しいかも。
眼だけじゃなくて、手先も不器用になってしまってるから、
地面に落とすこと必至。
おほほほ。
みき |  2010.09.14(火) 20:58 | URL |  【編集】

そうか、終わったか。
お疲れ~。

>フィンは私の扱いには苦労しただろうね(笑)。

君の扱いに苦労したのは私です。(笑)
しかも今までで最強!
もはや殿堂入りだな。


4年か~。
1年の開きには触れないでおくよ。(笑)
utz |  2010.09.14(火) 21:17 | URL |  【編集】

utzさん。
>君の扱いに苦労したのは私です。(笑)
確かにーー!(爆)
多分私が思っている以上に(笑)。

1年の開き。
小さいようで大きい。
しかも、絶対に追いつけない差だし!(笑)
みき |  2010.09.15(水) 11:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
