07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

え?

2006.11.13 (Mon)

「ぬいぐるみをいくつくわえられるか」
って???

う~~ん、どうでしょう。



何個でしょう。

More・・・

4個でした(^-^)
06.11.13-2.jpg

もうちょっと行けそうな気がしまっす!





明日はJKCの『警備犬訓練試験』


思えば2年半前。
フィンのやんちゃぶりに手を焼き始め
「躾教室に行こうかな~」的に始めた訓練なのに。





なぜ今、
警備犬試験などを受ける事になっちゃったのだか(爆)。




明日は。

とにかくお母ちゃんが無言で歩くと
「元気出せーーー!」
って言いたくなるようなトボトボ脚側歩行になっちゃうので
限りなく心配だ~~~~。



追及の試験は
さっきネットで見てみたら「2屈折100歩」らしい。


…なの?(笑)


1屈折も2屈折も大きな違いはないから
これはまあいいや。

興奮しないで落ち着いて行ってくれればいいな~。
今日の訓練でもやっぱりスタート地点に行くまでは
「早くやろう!早くやろう!」
っていうくらいに引っ張って、引っ張って(泣)。

ぜんぜん言うことを聞きやしない(T-T)


警備犬の試験を受けるくらいなら、
まずは自分の首が絞まってることに気づけよ!(笑)



今回初体験の科目が二つ。

【銃声確固性】(紐付き立止で銃声2発)

銃声なんてお母ちゃんすら聞いたことないんだから、
当然フィンだってありません(笑)。

山菜採りに行った時に、
熊よけのために近くで爆竹を鳴らしたことはあって、
その時は平気だったけど。

でも。
散歩中にず~~っと遠くで車のエンジンがかかっただけなのに
「ビクッ」
ってすることもあるんだわね~。


どうなるもんだか。


もう一つの初体験は

【紐付き犬体検査及び一般態度】

審査員が近づいてきて身体に触るらしい。

フィンは人が近づいても多分噛みはしないと思うけど
「遊ぶの~~(゚∀゚)?」
ってビョンビョンして飛びついた挙げ句に
ひっくり返って手足をバタバタするんだよね(-_-)



あああ。


警備にはもっとも向いていなさそうな
「ラブラドール」ですからね。







試験会場でヘソ天。




ある意味、怖~~~~~~~~~~~~(笑)。



でもまあ。
落ちたら落ちたで、また来年受けるまでのことか(^-^)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

19:45  |  日常のこと  |  Comment(8)

Comment

フィン!!実験ありがとう~~爆
4個も・・・すごい!!
その調子で頑張れ~~←どんな調子だよ!笑
みきさん!寒いから「パジャマ」の着用忘れずに~~
天気はどうなの?晴れ乙女の私が行けば
晴れるんだけどなぁ~・・・
ヒロママ |  2006.11.13(月) 23:50 | URL |  【編集】

今度は数に挑戦ですかぁ?4個はすごいなぁ。

明日は試験なんですね。陰ながら応援しています。
試験に合格してほしいけど。
フィンたんのへそ天も見てみたい気持ちも。笑
お天気が良いことを祈っています。
yuri |  2006.11.14(火) 00:07 | URL |  【編集】

どうだったかな?

フィンちゃん、今日が試験だったんですね。
どうだったのかな~?
ヘソ天しちゃった?(笑)
きっとがんばったよね~
みきさんも寒い中、お疲れ様でした。

ぬいぐるみ4個、すご~い!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
タッキーはテニスボール3個に挑戦してますが、どうしても3個目が無理です。
軟式なら軽々ですけどね~(笑)
マミりん |  2006.11.14(火) 18:31 | URL |  【編集】

こんばんは。
この前、うちに泊まったお客様の飼っているラブが警察犬の訓練をしている、と聞きました。
しつけ教室でスカウト??されてから2年間、預けられて訓練しているのだそうです。フィンちゃんもそういう適正があると判断されて、訓練中なのですか。

試験、がんばってね~、フィンちゃん。
びりはは |  2006.11.14(火) 20:00 | URL |  【編集】

ヒロママ

「このぬいぐるみ達の他に何かないかな~」
と探したんだけど、
目に付いたのはヒロママから頂いたプーさんでした。
さすがにアレは無理だよね~~(笑)。

天気?
天気って…雨と雪以外に何かあるの?(笑)
みき |  2006.11.15(水) 15:12 | URL |  【編集】

yuriさん

試験の結果はどうだろう。
『びみょ~~~~』です。

ヘソ天はね、何とか阻止しましたよ!
yuriさんが家に来てくれた時は犠牲になってしまった『押し倒してペロペロ』も、何とか阻止しました(爆)。
でもその分、発散し切れていないと思うので、
「今度yuriさんに会った時には思う存分舐めさせてもらう」
って言ってるわ~!よろしくね(爆)。
みき |  2006.11.15(水) 15:15 | URL |  【編集】

マミりんさん

紐を持っていたので何とか阻止出来たけど、
もしも「紐無し」だったら、100%ひっくり返っていたと思います(笑)。

タッキー君は柔らかいボールなら3個もくわえられるの(@@)?うほ~っ!生で見てみたいな~。
タッキー君はマズルがぶっといですもんね。
その分有利なのかも~(笑)。
フィンは、
「ボールを口に2個以上入れることも可能」
なんて事は考えついたこともないと思います。
「先着1個様」だと(笑)。
みき |  2006.11.15(水) 15:22 | URL |  【編集】

びりははさん

2年間も預かりで訓練中なんですか(@@)!?

色々な考え方があるし、どれもこれも飼い主さんの考え方であって、別にいいとか悪いとかではないのでしょうけれど。
私ならフィンがいない生活は寂くて選べませんでした(笑)。
それで訓練士さんは出張訓練だけで頑張ってくれることになり、今年の夏になんとか嘱託○察犬(なぜ伏せ字(笑)?)にならせてもらいました。

「適正」に関してはどうなんでしょう…。
警察犬なんてTVのニュースでチラッと見ることがあるだけで、
全く何も知らなかったのに
「警察犬になるって大変なんですかねぇ?」
なんて言い出しちゃったのですが、
多分、フィンは素質なんて全然なかったんだと思います(笑)。
訓練士さんも途中で
「こりゃ~だめかも」
って思ったことがあるそうなので(笑)。
だいたいにしてそういう血統でもないですし、
これからだっていったいどこまで出来るようになってくれるのか、
もうこれくらいで終わり~なのか誰にも分かりません(笑)。

「フィンが楽しそうだから」
という、ただそれだけのことだけで訓練を続けていますが、
私としては合格してからの方が
「もっともっと頑張らなくちゃ」
というプレッシャーの日々かも。
だってぇ…フィンったら自分勝手な性格で、
ぜんぜん言うこときかないんだもん(^^;)
みき |  2006.11.15(水) 15:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |