04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

分かってんじゃん!

2010.10.27 (Wed)

今夜は父ちゃんが不在。

2食分のお弁当を持って行ってるのでご飯支度が不要。
出かけたついでにハンバーガーショップに寄って
1個買ってきました。

ハンバーガーを食べつつ、
「おお、そうだ。
今日はワンコチームのシャンプーでもするか!」
と思いつきました。

フィンのシャンプーをすませ、
カレンのシャンプーをすませ、
自分のシャワーをすませ。

居間に続くドアを開けたら、
カレンはいたけどフィンの出迎えがない。

「まだ毛が湿っているだろうから、
ソファの上で体を舐めているのかな?」
と思ったら、そこにもいない。

いた(あった)のはハンバーガーの包み紙。

量が多かったので残して、
シンクの三角コーナーに入れたんですよ………。

はあああ。


よく聞く話はこれ。
「犬がいたずらをしたときは、時間が経過してから叱っても
叱られている意味が理解できません。
仮に申し訳なさそうな顔をしていたとしても
怖い顔→叱られると経験で分かっているだけで
悪いことをしたと思っているわけではない」



でも、多分、犬を飼っている人の大半は
「ちゃんと分かってるって~」
っていうよね。


実際、お母ちゃんが居間に行ったときには
こんな感じ(爆)。
101027-1.jpg

これって、どう見ても悪いこと…少なくとも叱られることを
したと分かっていると思う。



んも~。
時間はたっているけど…


思いっきり叱っていいですかっ? (笑)


三角コーナーは奥に押しやっているので
前脚かけてジャンプして口で引っ張るか、
前脚で引き寄せるかしかしないと届かないはず。

毛も乾ききっていないまま、
そ~んなことしてたんだ(=_=)

ご苦労さんなことだ。


おいしかっただろうね。
パンとハンバーグとトマトソース・チーズ・レタス。

多分、明後日の朝くらいに
犯人と思われる方から包み紙の一部が出てくると思われ…。

22:26  |  日常のこと  |  Comment(2)

Comment

No title

あはは・・・そんなにコソコソしてなければ、上手い事カレンちゃんに罪を押し付ける事も出来たのに・・・笑

シンクの中から取り出して盗み食いすること・・・サクラも有ります。
(やはり、親戚さんですね。^^ゞ)
どうやって!?って思うんだけど・・・手が伸びるとか、鼻先が伸びるとか・・・
謎です・・・
サクママ |  2010.10.29(金) 09:31 | URL |  【編集】

No title

サクママ.。
ここ何ヶ月かですっかり
「たまにシンクにいいものがある」
って学習しちゃったようで(*_*)

まだ証拠品が出てこないので、カレンの可能性もあり?
でもやっぱりフィンだなあ(^^;)

残ったハンバーガーは、包み紙の底の三角になっている部分で
包むようにしてからさらに紙袋に入れて捨ててしておいたんだけど、
袋から出して三角の部分も残ってたの。
もしかしたら手で持って食べたのかも(爆)。

中井○一さんも、テレビで
「どう考えても届かないはずの高さのところから
食べ物を引っ張り出していることがある。
2頭で肩を貸し合ったりとか協力しているのかも(笑)」
っていってた。
フィンの場合はカレンを踏み台にしているのかも。
みき |  2010.10.29(金) 21:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |