09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

訓練試験;その4

2006.11.17 (Fri)

たった1日のことを
めいっぱい引っ張りまくって4日目(^^;ゞ




【足跡追及】
GD1(Guard Dog1)の試験は
最後に追及か臭気選別の試験があります。

フィンはもちろん追及。

More・・・

印跡は100歩で2屈折なので、

こちらから向こうへ35歩。
そこから右に曲がって35歩。
その後左に曲がって35歩のクランクにして、
最後に物品を1個。

にしてみました。

ちょっと傾斜した芝生。


服従の試験ではあんなにダラダラしていたくせに(笑)、
「追及をやるんだ(゚∀゚)」
と分かったら、フィンはもうひたすら
「行きたい!行きたい!」
なんだよね(-_-)

本当はもっとゆっくり歩かなくちゃならないのに
ロケット・スタートをしたので
10mのリードがあっという間に伸びきって
引っ張られる形になってしまった。

お母ちゃんは動作がとろいので
フィンの早さに追いつけませんでした(-_-)

フィンは興奮しているので
それによって足が速くなりすぎてしまい、
最初の角はちょっと右往左往。


練習の時の倍くらいのスピード。





かといって。
一緒になって走るわけにもいかないのだよ(T▽T)

でも鼻は上げないまま臭いを探して、
右に臭いが続いていることに気がついた模様(笑)。

それからはちょっと丁寧な嗅ぎ方になったせいか
2つ目の屈折はきれいにできた~。


でも。
肝心の物品でのポイントは
ちょっと伏せかけただけで先に進んじゃったよ(-_-)

まあ、お母ちゃんはそこを歩いて帰ってきたわけだし、
フィンはどこが終わりかなんて分からないから
あながちとんでもない間違いでもないんだけども。

でもね、フィン。
勝手に進んじゃ~いけないんだよ(笑)。

動画 ←ここ

追及もあくまでも命令でやらなくちゃならないこと。
今のフィンは
ただ自分の好き勝手にやっている傾向が強いので
とにかくこれが今後の課題っす。

勝手にやるならただの遊び。

だから服従訓練が本当に大切なんだよね。





がんばろ(脱力笑)。



訓練士さんが
「以前のフィンなら、
スタートであれだけぶっ飛んでいったら
鼻を上げてしまって遊んじゃっていたよね。
だからそういう意味ではフィンはちょっと成長したと思うよ」
って(^-^)


犬も人間も褒めて終わる……さすがだわ(笑)。


いずれにしても。
「練習通りにやること」
がいかに大変ことかをあらためて痛感しました!


服従の試験が終わって追及の準備をしている間、
訓練士さんと脚側歩行と伏臥と立止をしていたらしい。

06.11.14-10.jpg


全部テキパキ・すんなりやったそうです(-_-)
06.11.14-11.jpg


あんたが出来ることは分かっているんだけどね、フィン。

それにしたってこれ↓↓は威張りすぎだっつ~の!(爆)
06.11.14-12.jpg



今日の夕方、試験の結果が届きました。

何とか合格を頂きました。


そうだ。

フィンの名誉のために付け加え。

笑いをとったらしき
【障害飛越】は10点満点中の9.5点
【犬体検査】は9点。
前脚パンチの分がマイナス1点でしょうか(笑)。
【休止】は満点でしたよ!

あくまでも「休止」なんだから、
立って歩き回らない限りは
多少は草を喰っていようがいいんだよ、きっと。





あ。
お母ちゃんの想像なので信じないで下さいね(爆)。



訓練士さんを始め
現地でお世話になった訓練のお仲間さん、
ビデオを撮って下さった訓練士さん。

今回も色々とお世話になりありがとうございました。

今後も精進いたします<(_ _)>

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:49  |  訓練試験  |  Comment(6)

Comment

こんにちは。

合格おめでとうございます。
みきさんが面白くおかしく話を盛り上げて?いるけど
完璧なのでしょうね。
犬体検査がマイナス1点というのは厳しいのでは
ないですか?と思います。^^;
今後も更に成長するフィンちゃんを
楽しみにしています。
どこまでいくのかしら・・・

びりはは |  2006.11.18(土) 09:50 | URL |  【編集】

うははは~
威張りすぎのフィン~♪
かわいいんでない?!←ほっかいどー風にしてみた(*^_^*)

フィンをみてから
ふとうちのわんこをみると
がっくり力が抜けちゃうよ。
だって、モタモタモタ・・・・・
noko |  2006.11.19(日) 10:50 | URL |  【編集】

びりははさん

フィンと私の組み合わせでは、今のままではマジに『完璧』はほど遠いです(-_-)
訓練士さんとならかなりのこともできるので、フィンが上手くできないのは私のせいです(T▽T)
本気で頑張らなくちゃ~です。
みき |  2006.11.19(日) 20:07 | URL |  【編集】

nokoさん

フィンの威張りよう、すごいでしょ~?(笑)
反っくり返って、耳が裏返っちゃうんだから(爆)。

nanaはね、それだからこそnanaなんですよん(^-^)
今からキビキビになったら逆に心配…っていうか、
むしろ怖いべさ(ほっかいどー風)(笑)。
みき |  2006.11.19(日) 20:11 | URL |  【編集】

うわwwすごいねフィン&みきさん!
合格おめでとうございます♪
あるはざーど |  2006.11.20(月) 10:59 | URL |  【編集】

あるはざーどさん

ありがとうございます~。
松・竹・梅でいえば「竹」の成績です。
だいぶ減点されちゃったしなあ。

競技と競技の間のダラダラぶりを思い出すと、
大きめの穴を掘って(小さいと入れない(笑))
中に隠れてしまいたい気分です。
でも訓練士さんはそれ以上に
「私を埋めてしまいたい気分」
だったのではないかと思います(爆)。

今のままじゃ、きっとそのうち埋められるわ(爆)。
みき |  2006.11.21(火) 00:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
