04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

1年を振り返る

2010.12.26 (Sun)

2010年も終わり。
今年の我が家は一文字で表すとすれば『決』かな。
いくつかの『決定』といくつかの『決別』。

決別できてよかったのはタバコかな。
これはフィンとカレンが一番喜んでいると思う(苦笑)。
でもタバコをやめる前より体調が悪いのが
洒落にならならんって(>_<)

来年はなんとか体調不良を克服して、
おばさんパワーを発揮したいところです。
101226-1.jpg

猛吹雪の中でも
我が家のワンコ・チームは元気です。
101226-2.jpg

「今年中にフィンの左眼を手術でとることになるかも」
と思いながら年を越し、
「頑張っているよねぇ。でも来年にはもう無理だよね」
っていうこと……もう6回目?

101226-3.jpg

また来年、同じことをいってるかもね(^-^)


顔面ダイブ@カレン↓↓
101226-4.jpg
22:22  |  日常のこと  |  Comment(4)

Comment

今日も降りましたねぇ。

私もマシュ子が2、3歳の時に禁煙しまして・・・体調は・・・どうなんだろ?
結果8キロくらい増量しまして、見た目はエライことになってしまってます。

フィンちゃんのお目目、最終的にはやっぱ手術しなくちゃならないのですか?
それはおおいに悩むトコロですねぇ・・・。

今年の我が家の漢字は、【 忙 】ですね。とにかく仕事もプライベートも
バタバタな1年でした。私は今日でめでたく仕事納めですが、終業時刻
(5時)までに、まだまだ一波乱、二波乱ありそうですわ(汗)。
マッシュ母 |  2010.12.29(水) 14:20 | URL |  【編集】

☆マッシュ母さん☆
フィンの眼は2006年に姑息的な手術をしたんです。
1ヶ月後には再発してしまい、
「年内にはとることになるかも」
と獣医さんにいわれましたが、まだ残っています。


で。
8キロ(@@ですか~。
私は5キロ。とほほほほ。
元々肥満なので、今では生命の危機を感じています(泣)。
禁煙の意味が薄まっっちゃってる~。

来年は必死で減らします。
このままでは恐ろしくて検診も受けられませんって(^^;)
受けなくても何を指摘されるか分かる。

さすがにもう仕事終わりましたよね?
お疲れ様でした♪
年末年始はのんびりできますように。
みき |  2010.12.29(水) 23:49 | URL |  【編集】

フィンの左目ほんといい状態で毎年迎えられていて写真を見るたびに
わたしもなんだかほっとさせられています。みきさんの日々のケアが
いいんじゃないのかなぁ~。

私の今年一年は「産」につきるかな。。。
1/4に妊娠発覚してからまさに一年がかりでおまけは里帰りの
3ヶ月間シェルとラブラブな実家暮らしできたし。出産の副産物であります。
来年もよろしくおねがいいたします~
たむ |  2010.12.30(木) 00:16 | URL |  【編集】

☆たむさん☆
“よい状態”でもないのよ。
外観的にはけっこうグロテスクになったと思う。
飼い主は見慣れちゃってるけど
外観の悪さとしては片眼がないのと
大して違いはないかも(^^;

>「産」につきるかな。。。
うんうん、そうだね(^-^)
で、多分ここちゃんは「生」につきるかな…って
言うよねーー(笑)。






みき |  2010.12.30(木) 19:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |