10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

壊れたー!

2011.01.17 (Mon)

酷使していたせいか
雪かきの柄が折れちゃった!

柄に貼られたステッカーには
透明でわれない高級感あふれるプラスチック製
クリスタースノップ

って書いてあるの。

高級感…ね(笑)。

確かにほぼ割れなかった。
10年以上使っていたのに。

ネットで検索したら『原産国日本』だって。

どの部分が原産国なんでしょう。

まさか畑で採れるわけじゃないよね?(笑)

でもそれにしてもこの耐久性!
さすが日本製って感じ(笑)。

敬意を表します~。

冬はいつも必ず車に積みっぱなし。
特に札幌に住んでいたときに、
雪かき生活(苦笑)を支えてくれた思い出の品です。

110117.jpg

ちょっと愛着があるので
「柄の部分だけ取り替えようかな」
てつぶやいたら、父ちゃんに呆れられました(笑)。

仕方がないね
新調するかいっ。

ただ今年は雪が多いせいか
「ただいま売り切れ」。

残念(>_<)
21:45  |  日常のこと  |  Comment(6)

Comment

そちらも降りましたね~
もう雪かきはしたくなね。
スノーダンプを買いに行ったら
6000円もしたよ!!びっくりなお値段・・・
前のよりも一回り大きいから
使いやすいけどさぁ~案外するもんだね~

そのスコップ10年も使ったの?
すごいね~やっぱ原産国が日本だと違うね~
柄を植えておくと芽がでるかも(笑)

それと似たようなスコップ使ってたけど
一年目で割れた。
きっと原産国は・・・あの国だね!
ひろまま |  2011.01.18(火) 16:23 | URL |  【編集】

そうだね~ウチにはないけど
こうゆうので10年使い続けれるってすごいね。
捨てるの惜しい、わかる~
6000円くらい?高いんだねー!ひぇー

>柄を植えておくと芽がでるかも(笑)
あはは!ひろまま イイネ!

で、雪かきと並んだフタリは何を考えているのかな~^^
まめあん |  2011.01.18(火) 20:36 | URL |  【編集】

☆ひろまま☆
>もう雪かきはしたくない
ひろままはこの間
「降ってほしい」
って言ってなかったっけ?
神様からのお年玉だよ(笑)。

6000円のスノーダンプってけっこう
大きいタイプでしょ?
小さいのも効率が悪いけど、大きくても
使うの大変だよね?

だって私たち、か弱いし~。

>柄を植えておくと芽がでるかも(笑)
観葉植物的においといてもいいけど(いいのか)、
最終的に取っ手部分が出来るだけなら、
結局雪かきには使えないよね~(笑)。

あ。
暖かい地方なら育ちやすいかも。
明日送るから、ひろまま育ててみて(^-^)

☆まめちゃん☆
そちらも積もったんだよね?
雪かきは重たいスコップを使うのかな。
20センチなら放置しておいてもオッケー(^^;?

私も独身時代は車を前進後退を繰り返して
極力踏んでいたっけ。
でも隣の人がきれいに雪かきする人だったりすると
段差が出来てかっこ悪い&危険なんだよ(笑)。
いよいよいっぱい降ったときにはこのスコップが
登場していました。

このタイプは1700円くらいかな。
丈夫な割に安いよね。
まめちゃん家にも1本どう?
多分一生使える(笑)。

ちなみに昨日買ったタイプは
他に2本あるけどど去年から使っているもの。
でもどちらもすでに欠けてます。

今年は雪が多くてね~。
隣の会社との境界の下水道が雪でいっぱい。
歩いて渡れるようになっちゃったの。

カレンが渡りたいみたいで止めるのが大変(笑)。

>雪かきと並んだフタリ
ブログ用に
「ここ(スコップ部分)に座れ」
っていってみたの。
さすがに「いやだ!」って断られたわ(笑)。
みき |  2011.01.18(火) 22:28 | URL |  【編集】

しかし、今年は降りますね、、、。
みきさん地方も例年以上ですね。
使い慣れた除雪グッズが壊れるのは寂しいですよね、わかります、、。

こちらも、いつもの分が一気に来たので、除雪や排雪が追いつかず、ひどい状態の道路で毎日が大変です。

今年の雪は毎日新雪だからおいしいのか!?我が家の二匹もいつも以上に雪食べるんですけど、、、。
寒くて確かにフカフカですよね、、、。
ちょっと、夏のあまりのカキ氷シロップ掛けたくなっちゃいます、、、。

daffy |  2011.01.21(金) 13:32 | URL |  【編集】

これね、プラスチックでこんなんで雪かけるわけ!?ってバカにしていたのー。
(岡ちゃんが車に積んでるの見て)
でもね、雪って軽いのねーーー!こっちの雪は水分含んで重くてとてもこれじゃかけないんですよー。
柄・・・つけかえないで新しいの買いましょうね(笑)しかし売り切れとはイタイ・・・
そこはフィンとカレンに道をつけてもらいましょう!
たむ |  2011.01.22(土) 11:46 | URL |  【編集】

☆daffyさん☆
そちらは市内でも多い方みたいですね。
雪かきのスコップは10年も使うと
苦楽をともにした仲間って感じです。
あ、ほとんどは苦ですね(笑)。

お案じものがなくて似たようなのを買ってきたけど
なんだか手になじみません(>_<)

フィンとカレンも今年は結構雪を食べます。
友達のブログでも
「今年は食べる」
って書いてあったの。
うんうん、今年の雪はちょっとおいしいのかも!

☆たむさん☆
雪の重さはそのときの気温なんかに左右されるので、
こちらでも重たいときはあるよ。
今回壊れたタイプの雪かきは
降ったばかりの雪にはいいけど、一度にたくさんすくないの。

似たようなタイプを車に積んでいる人は多いかな。
もっともママさんダンプを積んでいた同僚
もいたので単純に好みかも(笑)。

除雪車が置いていく硬い雪だったら重たい&硬いので
これではちょっと大変です(スコップ部分が刺さりにくい。
なので雪国人は使い分けしてるのよ。
うちは5タイプくらい常備してます(笑)。

同じのがなかったけど新しいの買ってきました。
2本も(笑)。
みき |  2011.01.23(日) 01:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |