04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ぬくぬく

2011.01.23 (Sun)

んまあ!
お姫様みたいなふかふかのベッドだね、カレン。
110115-1.jpg

「そこはベッドじゃないのに!」
110115-3.jpg

「硬いものが体に当たって痛くて眠れませんでした」
って、おとぎ話にあったような。
110115-2.jpg

カレンは水をたくさん飲んだあとに熟睡すると
じわじわ~とおしっこが漏れていることがあるんだよね。

「さて、そろそろ寝るかな」
と思って布団を持ち上げると結構浸みていたりする。

眠気をこらえて、浴室に布団を運んで
部分洗いをしてストーブの前で干す。

本当は眠たいのに乾くまでの時間、パソの前で過ごす。

で、ふと振り向いたら、
干している布団に載ってカレンが寝てる…と。

どんだけお姫様なんだっつーの(笑)。

…お姫様って、
ボールを見るとエキサイトする(^^;?
110123-1.jpg


最近のコインランドリーは羽毛布団も洗えるとか。
春になったら挑戦しようかな(なぜに春(笑))。

試したことある方いますか~?

21:51  |  日常のこと  |  Comment(4)

Comment

コインランドリーで羽毛布団は無いけど、
洗濯機でダウンコートは毎年やります(^^ゞ
脱水後はダウンがすっかりしょぼくれてて、大丈夫か!?と心配になるのですが、乾いたらもとのふんわり~♪

・・・あ、責任はとれませんが・・・(^^;
サクママ |  2011.01.24(月) 16:52 | URL |  【編集】

☆サクママ☆

私もダウンジャケットを洗った記憶はかすか~に
あるのです。
でも結果が思い出せない(^^;)

検索すると「洗っても大丈夫」って
書いてあったりするんですよね。
ただ、この夏、ダウンが入った肌がけ布団を
洗ってダメにしちゃって。

なんでかな。
普通に洗濯機でグルグルして洗ったからかな
(ああ。かわいそうな布団(笑))。
なにせ乾きにくいもんね。
乾燥機がないとだめかも。

とりあえず1枚だけ挑戦かな~?
敷き布団も洗いた~い。
みき |  2011.01.24(月) 21:32 | URL |  【編集】

やりましたよ~♪

去年の夏、家の洗濯機で羽毛布団洗いました。
やっぱりワンコの尿漏れでクリーニングに出すのもはばかられ・・
8キロ洗いの洗濯機で大きな洗濯ネットに入れて洗い、羽毛がかたよらないように何度もパタパタやりながら干すんです。
ダメもとでやってみたらうまくいきました。
すべての羽毛布団がうまくいくかどうかわかりませんが一度お試しあれ~i-87
フェンディママ |  2011.01.25(火) 01:49 | URL |  【編集】

☆フェンディママさん☆
洗ったとこありましたか!
しかも同じ理由で(笑)。

函館まで行かないとコインランドリーが
ないんですよね。
少し暖かくなったら自己責任で洗ってみます。
クリーニングに出すよりは少し安く上がるみたいですね。
クリーニングに出すと1週間くらいかかるけど、
自分で洗うんだったらその日のうちに出来るのが魅力で。

でも一番の理由は
>クリーニングに出すのもはばかられ・・
同じ~(笑)。

情報ありがとうございました。

みき |  2011.01.25(火) 21:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |