08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

あり得ない・あり得る

2011.01.24 (Mon)

昨日、隣町の方が、
「この間○○町を通ったら路肩の雪が車の高さを超えていたんですよ!
あり得ないですよね~(笑)」
って。

「あははは~」
って笑って聞いていたけど、

実は…
我が家近辺もあり得ないことになってるんですけどーー!(爆)

玄関前。
110124-3_20110124150718.jpg

隣近所。
110124-8.jpg

早く排雪に来てくれ~~。

いつも行っている公園で遊ぶときは
ハラハラドキドキしながら路駐。


こんな感じ(昨日の画像)。
110123-5.jpg


そうしたらね。
昨日の夕方、知り合いのお兄ちゃんから電話が来て
「公園の前を通りかかったので、1台分だけ雪かきしておいたよ~~(^-^)」
だって。

おそらく、通りかかったんじゃなくて
わざわざ行ってくれたのだと思われ。

ありがと~~。

110124-4.jpg

柵の高さから見ても結構積もってるねぇ。
110124-6_20110124150706.jpg

この町に来てから4年。
今までで一番多いかな。

[広告] VPS


「いっぱい遊ばれたわ」「いっぱい遊んだわ」

110124-7.jpg

…さてそこで問題です。

尻尾の先はどこでしょう?
16:16  |  日常のこと  |  Comment(6)

Comment

まるで

夢の国のようだ~
ずーっとしっぽフリフリじゃないですか、ふたりとも(^o^)丿
田の始祖~楽しそ~楽しそう~~
こちらのかっさかさの暮らしとの違いに、
動画をみてたら頭がクラクラしてしまったわ(*_*)
除雪排雪のご苦労はおありでしょうが、
雪とわんこ、素敵だね~
noko |  2011.01.24(月) 21:27 | URL |  【編集】

尻尾の先は、鼻と目の延長線上!!
ちがう?

しっかしすごい雪の量だね~!
私だってこんなとこで遊んでみたいよ、羨ましい~~(> <)
いつか帰国して、こんなに積もる日がまたあったら「今から行くよ!」って電話するかも~。
そのときはよろしくお願いします(笑)
ひろみ |  2011.01.25(火) 00:32 | URL |  【編集】

フィンちゃんもカレンちゃんもお風呂に浸かってるみたい♪ハァビバノンノ!と合いの手を入れそうになりました(笑)シッポは・・・右耳のナナメ後ろの黒っぽい点がそうなのかな?
先週ソチラの役場まで行った時、雪の多さにぶったまげましたよ!路肩の雪見てマジで【札幌か?】と思いました。今年はホント雪多すぎです。ワン達には喜ばしいことなのでしょうが、フカフカの雪の上のンコを拾おうとした時に、なかなか取りきれなくてだんだん深みにハマっていって、大変だったりしますよね?・・・ウチだけでしょうか?(汗)
マッシュ母 |  2011.01.25(火) 12:38 | URL |  【編集】

☆nokoさん☆
昨日は雪質は最良でした(^-^)
とりあえず晴れてはいたけど、私は遠くの空が
雪雲で真っ黒なのでクラクラしました(苦笑)。

こんだけぴょんぴょん跳ねていると
わんこっていうよりキツネみたいだよね~。

☆ひろみさん☆
>こんなに積もる日がまたあったら
こういう時は飛行機も飛べないことも多かったり、
こちらから空港までの道路が吹雪でホワイトアウトになったりするので、
>「今から行くよ!」って電話するかも~。
この二つは成り立ちにくいです!(笑)

たくさん積もりそうなときに早めに来て
長く滞在するしかないです。
あっ!それいいね!雪かき手伝わせちゃお~っと

尻尾の位置…正解です!
まだ老眼にはなっていないようですね(^_^)v

☆マッシュ母さん☆
>雪の多さにぶったまげましたよ!
でしょ~?
去年の倍以上降った感じがします。
我が家の場合はこまめにやらざるを得ないっていう
事情もあるけど、
1日3回の雪かきが2、3日ありましたもん。

>路肩の雪見てマジで【札幌か?】と思いました。
これこれ!
ブログに書こうとチラッと思ったんですけどね。
こんな田舎なのに『札幌みたい』って書きにくくて(爆)。
すぐそばの川は「豊平川か?」って感じです。

尻尾の位置…正解です。

>なかなか取りきれなくてだんだん深みにハマって
そそそ!
雪は極力拾わないようにしようとすると
指先が揃っちゃうので、結果的にビニール袋で押しちゃって、
押し込んでしまう感じになるますよね(笑)。

結局、周囲の雪をいっぱい持って帰るはめになるので、
「次回は下からアプローチして、
すくい上げるようにとろう」
と決意するんだけど、その時になるとまた
「これは普通に摘みとれるんじゃないか」
って思ってしまって、でもやっぱりとれなくて
…以下繰り返し(笑)。

雪質にもよりますよね。
変な審美眼や技術が育っちゃう北海道(笑)。
みき |  2011.01.25(火) 22:26 | URL |  【編集】

あり得ますって!!
こちらは、我が家の車デリカでさえも、道へ出るとき見えなくて、じわりじわりと車の鼻先を出していき、「車出ますけど、、、(汗)」って出して行ってようやく左右確認、、、。もうすでに車出ちゃってますけど、、、って感じです、、、。(笑)
まあ、マジで笑い事じゃあないんですけど、、、。

フィンちゃんとカレンちゃんは若いですね。
元気でウサギのように跳ねてて、可愛い!!
我が家のおじ、おじいさんダフィーは、自分のうちの庭で、深雪にはまり、脱出できずに、木の枝にぶら下がるようになってて方向転換できず、助けを求めてました、、、(汗)
daffy |  2011.01.26(水) 17:56 | URL |  【編集】

☆daffyさん☆
そちらは毎年「あり得ます」でしょ~。
札幌は世界でもトップクラスの
大雪の都市なんだもんね。
ニュースで観ましたよ(*_*)
救急車現場まで行けないとか聞くと、
なんとかしてあげて~!って思う。

札幌は住宅街だと雪を捨てるところがなくて、
個人での対策にも限界があるから
排雪してもらわないとどうにもならないもんね(*_*)


>「車出ますけど、、、(汗)」って出して行って
>ようやく左右確認、、、。
>もうすでに車出ちゃってますけど、、、って感じ
>です、、、。(笑)
分かる分かるー!(笑)
「…もうあとは運任せ!(>_<)」
みたいに決死の覚悟で出るときがあるよね(苦笑)。
そうじゃないとずっと出られないもんね。
前部のモニターカメラを標準装備にしてほしいものです。


ダフィーさん深雪にはまりましたか(笑)。
我が家でははまるのはもっぱら私ですね。
重すぎて(=_=)

昨日はカレンも跳ねきれずに、
柵のあっちとこっちに体が分かれて
しばらく困ってました。
動画に撮ろうと思ったら静止画像になってたの。
おいしい映像を逃しました~(笑)。
みき |  2011.01.26(水) 23:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |