07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

晴れ女vs雨女

2011.01.28 (Fri)

北海道に住んでいるとね…。
冬はなかなか訪ねてくれる人がいません。

それでなくても友達少ないしっ(笑)。

なのに、なんと。

今日は遠方からお客さんが~!

バスに乗って来てくれたのは
お母ちゃんの犬関係の友人・知り合いならば、
大半の人は知っているこのお方。

第一声は
「(フィンもカレンも)茶色~~いっ!(笑)

去年の家族のIDは真っ白だったもんね。
我が家のワンコチームはきつね色。
110128-112.jpg

今日の天気予報が『暴風雪』だったので、
心配してたけど意外と天気がよくて、
スイさんが晴れ女であることに感謝したのでした。

いきなり家で会うとフィンが大興奮しちゃうと思うので、
一度公園で遊んでクールダウン。
まるで犬同士を合わせる時みたいな作戦(笑)。
110128-111.jpg

でもまあ、
クールダウンしてきてなおかつこの始末ですが。
あはは~。
110128-3.jpg

IDを思い出して泣いたり、
フィンとカレンをからかって笑ったり~と、
犬談義していたらあっというまに帰る時間

時間が足りな~い(>_<)


バス停まで送って行く頃には雪がちらほら。
110128-4.jpg

彼女が乗り込んだところを見届けたころには吹雪。
母ちゃんの帰り道はこんな(笑)。

晴れ女さんが帰ってしまったからかな。
家に帰ったら、10センチ以上積もってました(@@)
110128-6.jpg

カレンはあと数日で4才の誕生日。
クッキーを焼いて持ってきてくれました。

ありがとう。
110128-5.jpg

すでに半分くらい食べちゃったよ(笑)。

話足りなかったけど
久々に息が出来なくなるくらい笑ったあ。

また遠からず会えますように
00:07  |  日常のこと  |  Comment(6)

Comment

ほんとみきさんは雨女&雪女だよね~~(笑)
スイマーさん元気そうで良かった!!
感動の再開の挨拶は迫力満点だって!(爆)

スイマーさんと一緒に映ってる写真さぁ~
フィン鼻水凍ってるように見える・・・
斜めの白い線は何?
気になる~

カレン~クッキー頂いてよかったね^^
今日誕生日だね~
4歳の誕生日おめでとう~~~~!!!!
いつまでも健康で元気でね!!

カレンの誕生日は私達の結婚記念日なんよ~
同じ日だから忘れないよ!^^
ひろまま |  2011.01.30(日) 09:28 | URL |  【編集】

携帯から何度かチャレンジしてるけど、メモリ不足で表示できないってー

『画像』見たい~!

『これからもクッキー焼き続けて』とみきさんに言ってもらった時には号泣しました。
割れずに持参できたのが何よりでした!
カレン、おめでとう

最初晴れてたのが、最後は猛吹雪だもんね~
みきさんにはかなわなかったよ(爆)
スイマー |  2011.01.30(日) 13:36 | URL |  【編集】

フィンはスイさんのこと思い出せたかな。
こんなに喜んでもらえたら人も冷静じゃいられないね♪
カレン、4歳おめでとう~。
ご長寿クッキーでお祝いだね。
えつこ |  2011.01.30(日) 14:09 | URL |  【編集】

☆ひろまま☆
フィンの鼻のところに見えるのは雪だよ。
画像ではそれほど降っているようには見えないけど、
結構な吹雪だったのよん。

お祝いコメントありがと~~。

☆スイマーさん☆
IDが虹の橋を渡る前でもあとでも、
7月5日は未来永劫IDの誕生日。
スイさんが動けるうちは焼いてあげましょう。
でも20代になったらいよいよ複雑になって
焼くのが大変かな(^^;)

もう、写真撮るの忘れるくらいに楽しい時間でした。
来てくれてありがとう!

☆えつこさん☆
お祝いコメントありがとう。

思い出したのかなあ。
スイさんが「窒息するかと思った」って。
あはは。

多分、帰り道には
「IDって本当に育てやすいいい子だった」
って改めて思っていたはず(爆)。

ご長寿クッキー!
職人技だよねぇ。
今日は早速使わせてもらっちゃった。
みき |  2011.01.30(日) 21:17 | URL |  【編集】

ひ~~え~~!
この日記だけ見落してた!!!
なんでだろ?なんで?
ミラクル~~!!(爆)

そうなんだ、そうだったんだ!
上のコメント返しにスイさんて名前が出てたから
ん?て思ってたのよ(爆)

やっと繋がった~!!
スイさん大変だったね~海泳いで渡るの~(笑)
みきどんに敵う晴れ女はなかなか居ないもんね!
これで誰も居ないって事が証明されたしっ!

ああ、でも、スイさんの姿が見れて
ちょっとウルっとしてしまった。
ピンクの帽子に(笑)

ところで、みきどん。
5枚目の写真の左上にある下向きの矢印は何?
やすよ |  2011.02.03(木) 16:05 | URL |  【編集】

☆やすよちん☆
そうさ~。
来てくれたんだよ~~。
スイさんは私の長靴をはいて
私は旦那の長靴をはいて、
二人ともピンクの帽子かぶって遊んだよん。

スイさんを送りに行ってバスを待っているうちに
めきめき吹雪いてきちゃったよ。
スイさんが乗り込んだのを見届けて、
数100mほどバスの後を走ったんだけど
寂しかった(*_*)

矢印は
『車道と歩道の境目はここです。
これがあれば雪が積もって境目が分からなくても、
見当が付くでしょ?便利でしょ?』
なんだよ。

でも矢印を頼りに走らなくちゃならないようなときは
あまり頼って端に寄ると乗り上げちゃうけどね(笑)。

これしか頼れないようなときは半分泣きながら運転しています。
「ああ、ちゃんと部屋を片づけておけばよかった」
とか思う~(爆)。
みき |  2011.02.03(木) 19:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |