03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

シャキッとしろー!

2011.03.29 (Tue)

まったく被災してないにもかかわらず、
ず~っと目眩がとまらない。
そんな自分も情けなかったりして
とにかくなんだかどんよりとしてました…。

更年期のせいか体調不良だから、なおさらだ~(苦笑)。

原発のトラブルは心配だけど、
もうこれは専門家に任せるしかないよね。

原発周辺地域のことも
報道で知ると心が痛んで仕方がない。
ほうれん草でも牛乳でも、
健康被害が出るくらい食べるなんて、
仮に食べようと思っても食べきれないくらい量
らしいのにね…。

国にしたら
「報道しなかった(隠していた)」
といわれることを恐れているから
そういうんだろうし(と個人的には思う)。

とにかく、
根拠なしに必要以上に怖がって疲れるのをやめようよ。

義捐金を出したり支援物資を送っても
買い占めをしたら意味がないんだもん。
健康な大人が
『明日飲む水』を買い占めることで
『被災した人が『今日(今!)飲みたい水』が
手に入らないことに繋がっちゃうんだよ…って
考えないと。

国民全員が本気で頑張らなくちゃならないのは
これからであって、しかも長期戦なのだから。
110328-2.jpg

何はともあれ、被災していない自分たちは
しゃきっとして被災した人たちを
ちゃんと応援ししないとだね!

110328-1.jpg

15:50  |  日常のこと  |  Comment(4)

Comment

みきさん

び~に綺麗なお花をありがとうございました。
お花を何本かび~にもたせてやりました。
コメントもいただいたのに
返信もしてなくて申し訳ありません。

び~を骨にしてから
気持ちがすこしだけ楽になりました。

フィンとカレンがずっと元気でいることを
願ってます。

え~~、みきさんの健康もね♪
ともこ |  2011.03.31(木) 08:45 | URL |  【編集】

ほんと・・・なんだかニュース見ていると
気持ちが落ち込んじゃって・・
でも、どんなニュースが飛び込んでくるかわからないからついつけっぱなしにして耳から入ってくる情報に落ち込んでって悪いスパイラルです(>_<)
こうしてお友達わんこの笑顔をみて
元気もらってかえりまーーす。
たむ |  2011.03.31(木) 08:56 | URL |  【編集】

久しぶりのフィン&カレンだ~
暫く見ないと心配になる。
みきさん、体調大丈夫?
無理しないほうがいいよ。
ひろまま |  2011.03.31(木) 18:26 | URL |  【編集】

☆ともこさん☆
お花くらいしか送れなくてごめんね。
震災でなくなった人たちにも犬が好きな人が
たくさんいると思うので、あちらでも
いい子いい子ってしてもらっているね、きっと(^-^)

☆たむさん☆
被災していないのにこんな気持ちになるなんて、
考えもしなかった~。
「こういう映像を見続けるのはまずいかも…」
と思ったときにはすでにもう遅かった(苦笑)。

当面直接は何も出来ないので、
物資や寄付の支援をしていくしかないよね。
あとはなにも考えないようにする時間を
作るよう努力してます。

とりあえずフィンとカレンに癒されてます~。
見返りを要求されるのが難点だけどっ。

☆ひろまま☆
アップしていないのは、
なにかと取り込んでいることもあるの。
身体の方はなんとかかんとかだましだまし。
元々怠け者なのにさらに怠け者になっていく(笑)。
みき |  2011.04.02(土) 15:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |