07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

知られてない(笑)

2011.04.06 (Wed)

また始まりましたよ。
春の交通安全期間。

フィンが嘱託犬だったときは
もちろんほとんどフィンがメインで
カレンはゲスト出演でした。

でもフィンと歩いている間、
カレンを家で待たせていると
外までワンワン!と声が聞こえてきて
うるさいのよね~。

フィンがカレンと歩くのを嫌がるので
普段はあまり2頭引きしませんが、
今回はちょっとチャレンジしてみました。

家の近くを回ると、
街頭で交通安全の旗を持って立ってくれている人が
いる場所が何カ所かあるんだけど、

だいたいほぼすべての箇所で
「2頭いたの?」
っていわれます。


はい。
2頭いたんですよ。





…4年前から!(笑)




以前にも書いたかもしれないけど、
この辺の人は
「2頭も飼っているの?」

「ふたつも養っているの?」
言うことがあるんですよ~。

なんだかかわいい。









それにしても。







カレンったら、
着こなし悪~~っ!
110406-1.jpg

ずるずるじゃん。



<4月4日> フィン・カレン シャンプー
21:49  |  日常のこと  |  Comment(6)

Comment

「ふたつも養っているの?」て!(爆)
交通安全週間が始まると『フィンちゃんカレンちゃん頑張ってるんだろうなぁ~』って思うようになった私です(笑)。
マッシュ母 |  2011.04.08(金) 12:43 | URL |  【編集】

がははははぁ~~!

カレンいい味だしてますなあ~!

これみに行くために何回も往復する人がいてもおかしくないっす!

カレン、ナイス~~!
朱奈まんま |  2011.04.08(金) 18:45 | URL |  【編集】

フィンちゃんもカレンちゃんも可愛すぎます(笑)
すでに固定ファンがいそうな模様。
ギスケ母 |  2011.04.09(土) 08:44 | URL |  【編集】

☆マッシュ母さん☆
「うんうん、ふたつ養ってますよ」
「んだか!すたすけ、ぜんこさかかるの!」
です(笑)。

☆朱菜まんま☆
フィンはフィンの味、カレンはカレンの味。
おいし~~い(笑)。

☆ギスケ母さん☆
ふたりとも連れていると以前よりももっと
声をかけられます。
でも左右に大型犬…だからか、
大人はほとんど近寄ってきません(笑)。

子供達は触っていきます(汗)。
みき |  2011.04.09(土) 21:36 | URL |  【編集】

ふふふ、並ぶとなんだか面白いんだよね~

じっと写真見てたら、
誰もカメラ見てないことがわかった!(で?笑)

「養ってる」って言葉、
家族だね、と言ってくれてるようであったかく感じるー
まめあん |  2011.04.13(水) 14:05 | URL |  【編集】

ふふふ。
まめちゃんも通りかかったおはあちゃんに
「養っているのかいっ」
って聞かれていたもんね。
あのおばあちゃん多分90過ぎているんだけど、
メイとアンディの大きさをみても全然ひるまず、
むしろ近づいてきていたよね。
恐るべし(笑)。

…扶養手当が出たら嬉しいよねえ。
みき |  2011.04.13(水) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |