08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

冷や汗かいた!

2011.04.19 (Tue)

父ちゃんが休みなので
朝からみんなで公園に行ってきました。
110419-1.jpg

いつものように
フィンは枝を囓り、
カレンはボールで遊んでいたんだけど、
途中でカレンが
「枝を投げてーー!」
ってピョンピョンしたもので
ついつい張り切ってしまった父ちゃん。

投げようと腕を振り下ろした瞬間、
枝の先端がカレンにぶつかったらしく
キャインキャインと悲鳴をあげて
前脚で目を擦っている。


眼かい!


右眼の結膜が赤くなっているし、
すでに瞬膜も出ちゃってるし!

角膜が傷ついていたら怖いので、
公園から獣医さんのところに直行しました。

眼球の表面を染色して診てもらったら
角膜にもちょっと傷が。
でもおそらくこすったことで出来たもので、
木が刺さったわけではなさそうとのこと。

痛み止めの目薬をして抗生物質の注射をして、
目薬を2種類もらってきました。

2種類を1日5回。

時々ショボショボさせてるけど
元気はいい。

110419-2.jpg

大事にならなかった今だからこそ笑えること。

病院についたら獣医さんが慌てて
「病気の方の眼ですか?病気じゃない方の眼?」
って慌ててくれたこと。

せんせ~。
それはこれはカレンですって~。

あと父ちゃんは普段、
後ろにお母ちゃんがいるのに
不用意にドアをばーんと閉めて
おかちゃんにぶつけたりしても
「ああ。あ~。(そこにいたらぶつかるっしょ)」
だけで
「あ。ごめん」
って言えないタイプ。

でも今回はカレンがキャンといったあと
「眼にぶつかった!?ごめん、ごめんね、カレン!」
だってさ~。

この差はあまり納得がいかないねぇ。
22:21  |  健康管理  |  Comment(5)

Comment

あはは、最後のオチに笑ってしまった!
だよねだよねー。私も家族の足踏んでも
そこにいるのが悪いっていうけどシェルだと
抱きしめてあやまっちゃうもんね~♪

ところで、みきさんは旦那様のこと怒った?
私だとたぶん即その不注意を指摘して怒っちゃうんだよねー。でも、本人悪気があってやったわけじゃないから怒るところじゃないんだよね。。。。最近直さなきゃって思うところです。(こんなとこで書くなって!?)
たむ |  2011.04.20(水) 08:37 | URL |  【編集】

ご無沙汰です!
読んでてちょっとドッキリしちゃいました~。
こんなこと、我が家でも、いつでも起こりうるもん。
考えたら何でも危険に思えてしまう~。
みきさんも、父ちゃんもさぞかし心配だったでしょうね。
何事もなく、良かった良かった。

たむさん~私はお父ちゃんの狼狽ぶりに、
みきさんも怒るどころではなかったのでは?っと思うけど…
どうでしょう~??
なす姉 |  2011.04.20(水) 11:07 | URL |  【編集】

先生にちょっと笑ってしまった(笑)
写真の顔がまだちょっと痛々しくはあるけど、でも大事に至らず良かったほんと・・・
目薬の痛み止めなんてあるんだ?
読んでてさすが日本と思っちゃった(^^;

父ちゃんの焦りもよくわかるー。
キャンキャンなんて叫ばれたら心臓ギュッてなっちゃうよ。
旦那が足の小指をテーブルにぶつけてのた打ち回っても(-。-)こんな冷めた顔で見てるだけだけどね~(笑)

1日も早く目のシバシバが治りますように。
ひろみ |  2011.04.20(水) 12:05 | URL |  【編集】

ひゃーーー!!

パパさん、カナーリ寿命が縮まっちゃったのでは?
大きなケガじゃなくって何よりですぅ。
でもカレンちゃんまだ痛々しい表情ですね。
1日も早く全快しますように・・・。
最近毎日寒いですね。例年どおり連休あたりには桜が
満開になるのでしょうか?桜が咲いたら一緒にお花見
散歩などいかがでしょう?S川公園あたり・・・。
マッシュ母 |  2011.04.20(水) 14:14 | URL |  【編集】

☆たむさん☆
今回は
「なにやってんのー」
系の怒りはなしでしたよ(笑)。

うちの旦那って普段から
「なにやってんだよ」
っていうことが多いんだけど、
私そういうこといわれるのって嫌いなの。

一時期は気になって同じように言って
こんな風に言われるのは不快だってことに
気づいてもらおうと思ったことも。

でも人なんていつでも失敗するしさ。
毎回突っ込んでいるときりがないもん。
しかも我が家みたいに段々年取ってくると、
手を滑らせて気に入ったグラスを割ったりとか、
車で出かけて「あ。忘れ物した」
とか、「なにやってるのさ!」は増えることはあっても
減ることはないと思うのよ。

何回も何回も注意していたのに、
旦那が聞き流していた結果やったことなら
「だから言ったでしょ」は言うけどね。

今回もわざとじゃないから。
「うわー!眼に入ったんだね」
「カレン!ごめん!」
「怪我はある程度はつきものだから仕方がないよ。
ただ角膜が傷ついていたらやっかいだから、
病院に連れて行こう」
でした。

もし
「たいしたことない。病院なんか行かなくていい」
なんて言ったんだったら、絶対に許しません。
激怒します(笑)。

決して円満でもない夫婦だから、
何の参考にもならないかもしれませんがっ!(爆)(爆)

って、
ここで書ちゃったけどいい?(爆)

☆なす姉さん☆
カレンはぶつけたあとも目は開いていたし、
まだ遊びたそうにしていたくらいなので、
あまり動揺しなかったんですよ。

フィンとカレンは普段でも走り回ったり、
家の中でもどたばたして
前脚でパンチしたりしているから、
いつでも怪我する可能性はあるもんね。
今までしなかったのはある意味運がよかっただけ。

ただ近所の獣医さんに連れて行くか
函館まで連れて行くかはちょっと悩みました。
何が心配って、カレンは押さえつけられるのが
嫌みたいなので診察が出来るか心配でした(笑)。

案の定苦労した(笑)

☆ひろみさん☆
眼の赤みがかなり引けました。
大丈夫みたい。
白内障になりかけているなんて
余分な診断も付いてきちゃったけど(苦笑)。

>旦那が足の小指をテーブルにぶつけてのた打ち回
>っても(-。-)こんな冷めた顔で見てるだけだけど
>ね~(笑)
分かる~(笑)。
階段を降りていったときにドタッと音がして
「いてーーっ!」
って叫んでも、私はパソ眺めてます(笑)。

そのあとににシーンってなっていたら
さすがに見には行くと思うけど、
そうじゃなかったら、旦那が部屋に戻ってきたときに
「落ちた?」(誰が聞いても落ちた音(笑))
って聞くだけです。

「目薬の痛み止め」は昔からあるよ~。
眼科で診察の時とか手術の全処置でも使うよ。

☆マッシュ母さん☆
函館の獣医さんまでダッシュで行ったら、
珍しくすいていて助かりました。
受付のお姉さんに
「眼に枝が入ったって?今も刺さってるんですか?」
なんて聞かれて、
「だったらこんなに落ち着いてないだろー」
と心の中で突っ込んでしまいました。

S川公園。
2回行ったことがあります。
1回目はあっちから(どっちだ(笑))。
2回目はこっちから。

イマイチ公園の構造が分からず、
なぜか同じ所に着かなかった。
待ち合わせには少々不安が。
あははは~。

川の向こうとこっちとかに分かれて
「見えているのに近づけない」
とかってなったりしないかしら(爆)。
数日中にちょっと下見に行っておきます。

30日あたりが開花予想ですよね(^-^)
みき |  2011.04.20(水) 23:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |