03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

元気よし!

2011.04.20 (Wed)

軽い充血は残っているけど
ほとんどいつものカレンに戻りました。
110420-1.jpg

目薬が嫌いみたいでクネクネするので
1日に計10回の点眼はちょっと苦労する(-_-)

目薬を持ってカレンを呼び寄せて
「座れ」
っていうと、必ずフィンも来るんだよね~。

目薬なんて慣れきっていて
全く気にならないんだろうね。

仕方がないので、
蓋をしたまま点眼するふりをして、
「フィンは上手だね~」
って褒めてます。

だはは。
110420-2.jpg


昨日たまたま診察したから分かったことだけど、
カレンはまだ4才なのに
軽い白内障の所見があるらしい。

上顎に時々出来る潰瘍といい、
カレンはちょっと免疫系が普通じゃないのかも。

でもまあ人間にしても犬にしても
完全な健康体なんてそうそうあることではないもんね。

何とかなるさ~。

22:23  |  健康管理  |  Comment(7)

Comment

あらら、カレン驚いたねぇ。
みきさんもお父ちゃんさんも(>_<)

順調によくなっているようで何よりです。
みきさんは目薬射すの上手だろうな!

くねくねカレンと
あたしも?フィン、
画面の上からなでなでするね。笑
noko |  2011.04.21(木) 21:21 | URL |  【編集】

散歩中の事故、大小にかかわらず結構ありますよね。

我が家の場合も肉球をケガしたり、目の周りに切り傷をこさえたりと年に何度もあります。

カレンちゃん、大事に至らなくて安心しました。
日々の目薬頑張ってね!

し~んぱーいないさ~(by大西ライオン)
ギスケ母 |  2011.04.22(金) 14:27 | URL |  【編集】

下の夫婦円満のコツ!?ありがとうございますー。誰にでも失敗はあるってよく言われてきている言葉だけれど改めて心に留めようっと。
自分も失敗ばかりだし(爆)

カレンも白内障の兆しありなのー。
免疫あげるためには笑うといいって言うけれど・・・でも、眼底白くても発病しないことも多いそうですね。
シェルも今年の春の検診で言われてショックでした。処方された目薬は人間の予防薬と一緒だったよ。
実家の父に「おとーさんが自分の白内障予防薬さすタイミングと一緒にあげて」っていったら絶対さすれずにさしてもらえてるみたいです、
たむ |  2011.04.22(金) 17:02 | URL |  【編集】

☆nokoさん☆
ぶつかった瞬間を見たわけではなかったので、
一瞬刺さったのかと思いました。
たいしたことがなくてよかった~。

点眼はフィンのですっかり慣れて
お手ものですけど、左眼より右眼の方が
刺しにくいことに気が付きました。

フィンは絶対に
「あたしは平気だよ!」
って主張してます。
しかもものすごく得意げなのでかなり笑えます。

☆ギスケ母さん☆
眼の縁なんて後ろ脚でカイカイして
時々色素がとれちゃったりしてますよね(笑)。
山の中で走ることもあるので、
今まで怪我したこともなかったのが不思議。
この日のカレンはちょっと鈍くさかったのかも~。

☆たむさん☆
繰り返しますが「円満」でもないって~。
フィンとカレンがいなかったら、
とっくに違う名字かもだよー(爆)。

お互い突っ込み始めたらきりがないよね。
毎回突っ込んでいたら、1日に何回もだわ~
電気つけっぱなしとか、脱いだ靴下をその辺に置くとかまで
「なにやってんのよ」
とか言ってたらきりがないもんね(>_<)

シェルも白内障になってきてるの?
フィンもこの間の検診で言われたけど、
ほんのちょっとだって。
今年は9才になるんだから年相応かな。

カレンはさすがにちょっと早いかもと思う。
でもいよいよになったら、今は犬でも白内障の手術
があるし、あまり気にしないことにする。

シェルはお父さんにしてもらってるんだ。
微笑ましい~~~(笑)。


みき |  2011.04.22(金) 21:34 | URL |  【編集】

よかった~怪我ひどくなくて。
お目目おっきいしなーカレン^^;

遅くなったけど記念日おめでとう^^
パピーの時の動画はまた格別だね~
もう絶対撮れないもんね。
お決まりの文句だけど、、抱っこしたーい!
まめあん |  2011.04.23(土) 00:39 | URL |  【編集】

お互い元気で楽しく過ごそうね~。
大事に至らなくて何よりです。
ハルは術後、益々、元気です(^^;)
ハルママ |  2011.04.23(土) 14:42 | URL |  【編集】

☆まめちゃん☆
キャインキャインいいんながら、すぐにまた
「枝投げて~」
っていったのがいかにもカレンだわ(笑)。

痛い思いをすることは例え1回でも避けてあげたいのが
親御心飼い主心だもんね。
昨日からはまたいつもの
ウルトラマンみたいな眼に戻りました。

うんうん。抱っこしても
さほどじっとしていてくれないのが現実だけどね。
パピーの匂い嗅ぎたいよね~。
やすよちゃんやひろまみたいに母乳が出ないのが残念(爆)。

近所の家の人(優しい人限定)が
パピーを迎えてくれるのが一番理想だわ。

☆ハルママ☆
元気なのは元気なんですよ~。
元気すぎた結果というか(笑)。
病院でもずっとジタバタクネクネしていたので
診察するのが大変でした。

昨夜、経過報告で獣医さんにメールしたら、
返事に
「カレンちゃん激しかったですね~(笑)」
って書いてあった!(爆)

なんだろな。
フィンは病院だって分かっている風なのに、
カレンは遊びに来ていると思っている感じなの。
この先大きな病気をしないように祈るばかりです(苦笑)。
みき |  2011.04.23(土) 22:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |