04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

そうきたか

2011.05.06 (Fri)

フィンの腰の痛みも大きな変化がなさそうなので、
今のうちに狂犬病のワクチンを受けちゃおう。

フィンはいつものように自分で診察台に前脚をかけ待ち、
お母ちゃんに「お尻に押せ」とアッピール。

診察台に乗って、
ひとしきり獣医さんに撫で撫でされて尻尾を振る。
獣医さんが注射器を出すと目線が泳ぐ(笑)。
でもまあ大人しく刺され、
「さあ!帰りましょ!」
と急いで台から降りる。

カレン。
やっぱり自分で前脚をかけて
「お尻を押して上げてくれ~!」
と。
先生に撫で撫でされてクネクネクネクネ。

注射器が迫ってくるのもイヤ!
首筋捕まれるのイヤ!

まだ刺されてないのに、
背中の皮膚を摘まれただけで



「わぁ~お!」
っていいました。
110506-10.jpg


いうかね、ふつー。
16:20  |  健康管理  |  Comment(2)

Comment

おはようございまあす。
ことしも注射の季節ですね~
フィンもカレンもかわいい、おもしろい~
それぞれにちゃんと注射に対する思い?があるんだろな。あるか?(笑)
今日はカラも10年目の注射にいきますう。
きっとまたガレージの隅でやると思います。
でも、去年とおんなじことが変わらずできることが
うれしいです。
でに |  2011.05.07(土) 07:48 | URL |  【編集】

>それぞれにちゃんと注射に対する思い?
>があるんだろな。あるか?(笑)
フィンに関してはあるよ~(笑)。
先生が酒精棉とか薬のボトルをガサゴソしているときは
「ん?おやつくれるのかしら?」
ってがん見してるけど、
注射だと分かると明らかにがっくり来てるもん。

カレンは押さえられるのがイヤなんだわ。
待合室で私が押さえてもつねっても大丈夫なんだもん。
私が刺せばいいのかな(笑)。

多分、カレンも空と同じくガレージの隅に
追いつめてするのがいいタイプかも。
でも先生も段々上手になってきた。
あはは。

>でも、去年とおんなじことが変わらずできること
>がうれしいです。
だね~^^
カレンは今月もう一度混合ワクチンがあるので憂鬱(苦笑)。

みき |  2011.05.07(土) 16:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |