08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

経過@家

2011.05.21 (Sat)

ちょっと思うところがあって、
家のことはあまり書かないつもりでいました。

でも
「建築は進んでますか?」
とか、
「もう棟上げ式は終わった?」
とか
「フィンの体調はどう?」
などのメールが来たり
心配してただいたりするので現在の状況だけ。

フィンは元気です。
触らないようにしていることもあって
痛がってません。

家の方はね…工事が始まって以来、
とにかく毎日毎日天気が悪くて雨降りばかりなせいか、
基礎工事が遅れがち。

4月末から始まったけど、(カレンが座っているところね)
110521-2.jpg

大工さん達が
「なんでこんなに天気が悪いんだかなあ!」
「天気予報が全然あてにならないもんなあ!」
って嘆く日々。



すみません。

それって。
私のせいかもしれません。
ごめんなさい。


今はようやくこんな感じになりました。
110521.jpg

すぐに
「プールでも作ってるのですかっ?」
の状態になってしまうので
ブルーシートがかけられてます。

周囲の景色も見えませんって。



ちなみに工事が休みの今日(日曜日)は
久々に快晴。

…やっぱりね(笑)。


<メモ> フォートレン
22:43  |  日常のこと  |  Comment(8)

Comment

私も密かにおうちのできるまで楽しみにしていました~。でも、無理なさらないでくださいね♪
やすよさんみたいに、どどーんと最後にまとまるの楽しみにしています。
北海道は梅雨がないんだし(といったら岡ちゃんにそれは誤解だと言われたけれど・・・)
本州が雨に悩まされれているころにパパパっとすすむといいですねー。
たむ |  2011.05.23(月) 14:12 | URL |  【編集】

みきさんがしばらく旅に出てみてはどうだろう(笑)
そうすれば雨もみきさんに着いて行くよね。
えつこ |  2011.05.23(月) 16:08 | URL |  【編集】

楽しみですね!!
それにしても天気・・・
うちに晴れ男フタリ居るんだけどなぁ
一人は飲兵衛でヒトリは盗み食いするけど
飲兵衛のほうだったら貸すのになぁ 爆
ゆみ |  2011.05.23(月) 16:39 | URL |  【編集】

☆たむさん☆
「どどーんとまとまる」もなにも、
オリジナルはあまりないの。
ついでにこだわりもなし。

「天井は一部吹き抜けにしたいな」
とも思ったけど暖房効率が悪くなるので諦めた。
「ウッドデッキもいいよね~」
とか思ったけど、
「北海道の場合、雪が積もるので
かなりいい建材を使わないと短期間で傷む」
とかで諦めた(笑)。

その他にも使いたかったものがあったけど、
何せ震災でモノがなくてねえ~。
妥協の家です。。
やすよちんみたいなセンスもないし、
フツーの家になっちゃいます。
公開するの恥ずかしい~。

☆えつこさん☆
旅に出るって?(爆)
いいかも~。
でも今色々とお金が必要な時期だから、
旅に出ても野宿して倹約生活しなくちゃだね。
あはは。

☆ゆみさん☆
晴れ男が来てくれるのは非常に嬉しいんだけど、
うちも飲んべえが余ってるからなあ~(爆)。
盗み食いの方を貸してください。
みき |  2011.05.23(月) 22:34 | URL |  【編集】

デカっ!何百坪?
これってプールでしょう~(爆)
って事は・・・すごい豪邸じゃん!!

うんうん、モノがない!
うちも密かに自宅の2階リフォームしてるのよ。
断熱材がどこにもなーーーい!!
全然進まないよ~
いつになるのか・・・

あっ!こっちはすごく天気いいよ!!
雨なんかまったく降らないもん!(笑)

ひろまま |  2011.05.24(火) 18:43 | URL |  【編集】

☆ひろまま☆
豪邸だなんて。だはは(T▽T)
土地は青いシートと土の周りだけだわよ!(笑)

そうだそう、
「断熱材が手に入りにくい」
って建材屋さんが言ってた。
近所の家では深紅の断熱材使っていたよ。
まあ見えないからいいやね~(苦笑)。
断熱材を使わないわけにもいかないしね。
早く手にはいるといいね。

我が家はサッシもキッチンもお風呂もサイディングも
吟味する時間的余裕がほとんどなかったよぅ。

それでもうちは大工さんが素早く手配してくれたので、
何とか家の形にはなりそうだから恵まれてるかも。
みき |  2011.05.24(火) 21:56 | URL |  【編集】

お久しぶりです。

天気が悪いのはもちろんみきさんでしょ~~(爆)

コナ・ルー |  2011.05.25(水) 08:58 | URL |  【編集】

☆コナ・ルーさん☆
おひさ~~!元気にしてた?
地震時は心配したよ(>_<)
コメントくれたの4年ぶりかな?

なのに
>天気が悪いのはもちろんみきさんでしょ~(爆)
ってかい~(爆)。

でも確かにその節は大変ご迷惑おかけしました。
だはは。
みき |  2011.05.25(水) 16:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |