07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

癒してくれるもの

2011.06.03 (Fri)

今回買い換える家具の中で
一番悩むのはやっぱりソファだわねぇ。

15年以上前、勇気を出して買ったのはこれ↓
(上に乗っているのは4年前に勇気を出して飼ったカレン)
110603-10.jpg

それなのに大型犬2頭のどったんばったんに
よくぞ耐えてくれたもんだ。

っていっても
来年の春まではまだ使う。


『そこそこいいモノだったから、今まで使えた』
のか、
『それでも結局はこんなになっちゃうんだから、
いいモノは必要ない』
のか。

いったいどっちなんだあぁぁぁぁーーー。

110603-11.jpg

結局中途半端な価格で手を打った(苦笑)。

電話で、母に
「ソファ買ってきたよ~。
でも犬が飛び乗るから、すぐボロボロになっちゃうかも。ごめんね~」
と先回り謝罪(笑)。

しかも“かも”じゃなくて“確定”だし(笑)。

でもそういったら、母が
「うちもココア(猫)が来てから、ボロボロになったよ。
確かにそういう意味では確かにお金かかるよね。
でもそれも帳消しになるくらい癒されるんだから、仕方がないわ」
って(*_*)

以前にも書いたかもだけど、
ココアは去年姪っ子が保護した猫で、
父母の反対を押し切って飼い始めた。

でも、日中は姪は仕事で不在で、
世話は必然的に父母だから、
当然愛着も沸いているわけで。

「こちらに連れてくるのはちょっと無理」
という結論は出ていて、
それからはその話題はしていないけど、
離れたくないのが本心なんだと思う。

それが伝わってきて、
かなり胸が痛みました(涙)。

そんな父母が、とまどいながらでも
我が家のでかいワンコチームに癒される日が
一日も早く来ますように…。


<メモ> カレン 6種混合ワクチン
21:06  |  日常のこと  |  Comment(2)

Comment

そうだったね、お父さんお母さんにはココアちゃんの存在があったんだものね。離れるのはつらいよね。フィンカレンよろしくだよ~
そのうちいっしょに寝てたりして。ベッドで(笑)
まめあん |  2011.06.04(土) 10:55 | URL |  【編集】

☆まめちゃん☆
父母の部屋の床は普通のフローリングなの。
はしゃぐと滑ってあぶないと思うので
原則出入りさせないつもりなんだよ。
でも引っ張り込んでくれるくらいに
仲良しになってほしいわあ。
みき |  2011.06.05(日) 14:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |