06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

まただよ~

2011.06.14 (Tue)

腹痛で病院に行った結果、
4年半前と同じくスポーツ飲料中心の
食生活をすることにちゃったお母ちゃん。

110610-11.jpg

More・・・

病院受診で留守の間に(正確には1時間半入院(笑))、
看護師時代の友人から電話がきたとかで
腹痛をこらえて折り返し電話をした。

友「ねえねえ。明後日のクラス会、来るの?」
私「クラス会あるの?知らなかった!」


うちのクラスっていい加減なところがあって、
卒業の翌年に1回集まっただけ。
しかもそのときに次回の幹事をちゃんと決めなかったために
ん10年間もクラス会をしていなかった。



友「え?案内状届いてないの?」
私「届いてな~~~い」
友「いいからおいでよ」
私「みんなに会いたいけど、今は体調が悪いから
そこまで行くのはしんどいな」
友「え?遠い?遠いって?そうか、遠いんだあ?」
私「札幌までなら4時間以上かかるよ」
友「…え?会場は函館だよ!(笑)」


案内状届いてないって言ったでしょ。
それを早くいわんか!(笑)


私「ところで、なんで函館なの?」
友「ああ。今回の幹事が○○で、
彼女が函館に住んでいるからじゃない?」

へ?
次の幹事を決める「前回」があったってこと?


30年ぶりじゃないんだ。
ふぅぅうううぅぅ~~ん(-_-)

ってことは、
あたしは除け者ってことかいっ。


どうしたものか。

顔を出したときに
「うっわぁ~あの人、呼んでないのに来たよ…ヒソヒソ」
っていわれたら落ち込みそうだし(爆)。

でもこのチャンスを逃したら、
一生会えないかも知れないし!

結局頑張って行ってきました。

で。
恐る恐る顔を出したら、
「あー!みきだ!」
「ちょっと!あんたずっと行方不明だったんだよ!」
といわれました。

目の前でヒラヒラさせられた住所録。
おかあちゃんの所だけ空白になってる(笑)。

ごめ~ん。




クラスの半数以上が出席。
ほぼ全員が現役で働いている。
なかには12年ぶりとか23年ぶりとかで
復職した人も。

遊んでいるのはお母ちゃんだけだった…こそこそ。

3年間の寮生活で、姉妹のようだった29人。
ん10年たっても昨日のことのよう。

みんな結婚して子供を産んで
孫までいたりして、すっかりおばさんなんだけど
話してみれば全然変わっていない。

笑いすぎて腹が痛かった。
どうせ痛いなら、笑いすぎで痛い方がいいよね。

きっと免疫力が高まって
さすがの腸炎も治ったと思う。

また元気で会えますように。




お母ちゃんがみんなと話している間、
ワンコチームを車に積んで
あちこちブラブラして待っていてくれた父ちゃん。

久々にドッグランに行ったらしい。

若いダルメシアンの子がいて、
カレンに向かって前脚を広げてお尻をあげて
「遊ぼう!」
って誘ったとか。
家では同じようにフィンを誘って
無視されたり怒られているカレン。

さぞかし遊ぶのかと思ったら、完全無視して、
しつこくされたら
「わんわん!(うるさいわね!)」
って言ったとか(爆)。

それってフィンと同じじゃんね!(笑)
この話も笑った~~。


<メモ> フィラリア駆虫薬
11:10  |  日常のこと  |  Comment(5)

Comment

高校時代のクラス会・・・最後にしたのは22歳位だった・・・・汗・・・私も行方不明になっているのかも・・・笑;

みきさん、お腹、お大事に。
サクママ |  2011.06.14(火) 19:17 | URL |  【編集】

あたしもずっと行方不明者……笑……
前回も「送ったよ!」と言われたが前の住所で着かず……
5年毎に高校の同窓会が函館で行われてるんだけどね、何たってお盆の時期なんだわね~
忙しくて行けないし、混み合って帰るのもしんどいし……って結局行かずじまい……
浦島たろこで「あんた誰?」状態かもね~
楽しくて良かったね!
腰、大事にしてね!
マール母 |  2011.06.15(水) 01:50 | URL |  【編集】

☆サクママ☆
22才が最後…段々会いにくくなるよね(笑)。
とにかく次回の幹事なり連絡係を決めて、
引っ越したときにはそこに連絡するようにしておかないと
結局分からなくなるよね。

つい最近旦那と
「同窓会名簿って必ず空白になっている人がいるよね」
なんて話をしたばかりだったので、
自分だけ空欄になっているのを見せられたときは
びっくらこきました(笑)。

☆マール母さん☆
私も幹事が
「みきからは“欠席”って返事が来てた」
っていったらしく、それを聞いた友人が
「クラス会に来られないなんてどうしたの?」
って電話をくれたので、出席に至ったのですわ。
欠席といっていた「みき」はもうひとりのみきで。

中学・高校のクラス会は別に行きたいと思わないの。
でも看護学校時代のクラスは格別で。
の割にン10年集まってなかったけど
みんな子育てが一段落して時間的に
余裕が出来たんでしょうね。
出世しすぎて忙しくて来られない人も
いたみたいなのが残念でした~。

集まるのがお盆っていうのはキツイよね!
旦那の高校のクラス会はお正月だって。

「あんた誰?」もかなり楽しいですよ~(笑)。
みき |  2011.06.15(水) 15:02 | URL |  【編集】

腹痛、大丈夫ですか???

痛いのつらいよね

わたしも昔、胃と背中とおなかと全部痛くて
点滴されたこと、何度かありました
こうみえても、デリケート(ぷ)

お大事にね、はやくよくなってね
ともこ |  2011.06.16(木) 16:53 | URL |  【編集】

☆ともこさん☆
ご心配ありがとう。
2度目だから、医者より先に診断出来ちゃった(笑)。
でもも痛みはほとんどなくて、今日は柔らかめの
普通のご飯を食べました。

またポカリが嫌いになってきたあたり、
順調に回復しているのだと思います(笑)。

ともこさんも今は色々な疲れが重なった分、
免疫力が落ちているかも。
意識してリラックスする時間を作ってね!

って、
病人に言われるのも何だかな~だね(笑)。
みき |  2011.06.17(金) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |