05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

トモダチ?

2011.06.19 (Sun)

フィンと一緒に横断歩道を渡る練習をした
保育園の最初の子達はもう小学3年生(かな?)

フィンを散歩させていたら、二人の女の子が
「あ。フィンだ~!」
と自転車で追いかけてきました。

で。
一人の子が
「今さ~、○○の裏に家建ててるんだよね?」
お母さんから聞いたらしい。
もう一人の子が
「えええー?本当?」
と驚く。
「うん。おばさんね。
ずっとここの町にいようと思って家建ててるんだ」
って答えたら、
「嬉しい~~~~!」
って笑顔。

なんだろう。
最年少のお友達?
おばちゃん…友達少ないから嬉しいかも(笑)。

「ん?もしかしたら、
どっちかって言うと私のじゃなくてフィンの友達?」
と気づく。


がぁ~ん。


「ともだちがいないね、お母ちゃん」
110620-1.jpg

うっせ~よ。



そろそろちょっとずつ夏らしい日も。
カレンは暑いとすぐにゼーハーしてます(笑)。
22:32  |  日常のこと  |  Comment(2)

Comment

お、お友達からヨロシクお願いします!

先日、地元某所でロケを見学していた時に、近くにいた見知らぬ男の子が『おかーさん!マッシュだよ!マッシュがきてるよ!!』と言っているのを耳にしました。嬉しいような恥ずかしいような・・・いつ会った子だっけなぁ?とずうっと考えてるのですが、全然思い出せません(←老化)。
マッシュ母 |  2011.06.21(火) 12:30 | URL |  【編集】

☆マッシュ母さん☆
>いつ会った子だっけなぁ?とずうっと考えてるの
>ですが、
>全然思い出せません(←老化)。
分かる分かる!
私もその子の名前が思い出せないのです。
一度…か二度か(苦笑)聞いた気もするんだけど。
でもその子達も
「こっちフィンだっけ?カレンだっけ?」
って聞くこともあるので、
老化のせいではないことにしましょう。おほほほ。

みき |  2011.06.22(水) 21:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |