10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ダイソン2世

2011.06.27 (Mon)

家の引き渡し前の検査が終わったそうです。

でもまだキッチンの電磁調理器がついていない。
電気も簡易的な引き込みしかされいず
照明も半分くらいしかついていない。
広い方のトイレも間違って届いたとかで、
発注し直し中。

今日は家具の一部とカーテン・家電が届きました。

居間の3連窓はシェードに。
110628-1.jpg


結局イエロー系を選んでしまうイエローラブ飼いの
悲しい性(苦笑)。

掃除機はダイソン。
納戸でとぐろを巻いていまっす!
110628-2.jpg

家電屋さんによると
「一度買うと『2台目もダイソンが欲しくなる』。
特に最近はコンパクトになったので、買い換える人も多い」
と。

そんな我が家もまんまとのせられて2台目ダイソン様を迎えました。

Ⅰ世はまだ健在。
まだまだ働いてもらいますよっ!

今日家電の配達に来てくれたお兄さんに、
「いいですよね。ダイソン。丈夫だし。
うちはどうしても犬臭くなるので、仕方がなく
『洗ってはダメ』といわれているシリンダー部分も
ちょくちょく丸洗いしてますけど、ちゃんと使えている。
かれこれ8年くらいかな~?」
っていったら、
「丸洗い?本当に!?」
ひじょーーにびっくりされました(笑)。

お母ちゃんは逆さまにして
水を入れてシェイクしたりもしてますが、
保証は出来ませんのでまねしないでください。

ちなみに、
Ⅱ世の方は洗わないで使うつもり。

「あたし達の足の臭いがするので、洗いたくなるんだってさ」
110626-1.jpg

それにしてもこんなに小さくて
ラブ2頭の抜け毛に対応できるのかしらん。

配達に来たお兄さんは
「2頭ねぇ……途中、1回か2回か
捨てた方がいいかもしれませんね」
って。

みなさんはどうしているんでしょう。
ク○ックル○イパーなんかも組み合わせて
使ったりしているのかな。
22:33  |  日常のこと  |  Comment(5)

Comment

今の時期はうち(実家)だと一回の掃除で途中一回捨て入りますよー。併用は、ラバーブラシです。
一度ダイソン使うと、2台目もダイソンっていうか、それ以外が使えなくなってしまいますよね。
ダイソン様が順番待ちしている納戸・・・
納戸とは思えないほど広そうなかんじー
たむ |  2011.06.30(木) 10:09 | URL |  【編集】

家は一度で捨てますっ!只今シェリーの抜け毛全開っす!
是非、ペットグルーミングって附属で付いてるのかな?
メチャ良いから是非使ってみて~お勧めよ~ん!
マール母 |  2011.07.02(土) 22:25 | URL |  【編集】

☆たむさん☆
配達に来てくれた人が、(勝手に)ここの納戸に置いていってくれました。
今のところここには掃除機しか入っていません(笑)。

一昨日初めて使ってみたよ~。
スイッチが足踏みだったのがちょっと不満だったのが、
新しくなったら足元にも手元にもあるのね!
買うときに気が付かなかった(苦笑)。
音もかなり静かになっててびっくり~。

パックはかなり小振り。
換毛期の真っ最中なら2回捨てないとダメかもね。

☆マール母さん☆
ペットグルーミング付いていません。
タービンブラシを電気で動かすタイプのものにしたせいで、
そこまで手が(お金が)回りませんでした。
とほほ。

使い心地いいのですね!
いい情報をありがとうございます。
次の換毛期までには買いたいなあ~。
みき |  2011.07.03(日) 21:34 | URL |  【編集】

かなりお久しぶりです。
お引越ししてるのですね。

ダイソンは我が家も2台目です。
でも、もうこれももう数年たち、犬臭してます、、、、。
年々コンパクトになるダイソン、犬組としてはパックは小さくして欲しくないところですよね。
クイ。○○ワイパー、併用してますねえ~。
白と黒の毛が、ものすごい量です。これ何かに使えないものかと思います、いつも。
daffy |  2011.07.06(水) 07:56 | URL |  【編集】

☆daffyさん☆
こちらこそお久しぶりです~。
ダフィー&グラブさんたちも元気に過ごしていますか?

引っ越しは今回は我が家から持って行くものは
あまりないんですよ。
両親が荷ほどきしています。
「ゆっくりやってね」
と何度止めてもやめなくて、そこそこの荷物の量
(というか品数(笑))があったのに、
結局昨日のうちにあちこちに納めてしまって、
見ているだけで疲れました(*_*)

昨日はカレンと私だけ泊まってきました。
今の家の設備はどんどん最新式になっているので、
覚えるのが大変みたいだけど、
カレンの仕草は癒しになっているようです。
「猫よりは利口だな!」といわれてました(笑)。

フィンはまだちょっと怖くて会わせてません。
トラウマになたら困るので。だはは。
これもしっかりと計画立案しないとです(>_<)
みき |  2011.07.06(水) 21:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |