07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

作戦その3・4……

2011.07.10 (Sun)

無事に両親が到着しました。
環境変化の影響の大きさは高齢の両親にとって
想像を超えるものがあると思う。

家電もすべて新しくなったので
ざぞかし面食らうことばかりだと…。

電磁調理器・ドラム式の洗濯機・
スチームレスの炊飯器(手入れにちょっと手間がかかる)。
お母ちゃんでもまだよく分からない。

ってか、
説明書を読む暇もないのが現実。

More・・・

そんな中、数日前に
「今日、何か取り急ぎ手伝うことある?」
と母に聞いたら、
「ワンコちゃん達に会いたいよ。
この間ちょっと触っただけだし」
と。

かわいがっていた猫と別れてきたので

動物に触りたいのでしょうね。
ワンコチームは車で待機していたので、
では母を乗せてさっそくいつもの公園へ。
「フィンがぶっ飛んでくるかも知れないので
そこの柵に掴まっててね(^^;)」
といったら、
「大丈夫だと思うわ~」

フィンが駆け寄って
ビョンビョン跳ねて顔を舐めていたけど
終始ニコニコ。

お母ちゃんが緊張しすぎて写真が撮れず(笑)。

でも
「フィンさんカレンさんと仲良くなれるかな~って、
それだけが心配だったの。もっと警戒されるかと思っていたわ」
って行ってくれたので安心しました

それで「作戦その3」の開始決定。
数回、カレンを連れて家に行き、
まずは父母にカレンと慣れてもらう。

「作戦その4」
カレンを置いて短時間(10分間くらい)離れる。

これを何回かやって、
それから「作戦その5」でフィンバージョンにして、

それでいい感じになったら、
「作戦その6」で、
フィンもカレンも一緒で家に入って試しにお泊まり…かな。

もちろん作戦の根拠はないです。
飼い主の勘だけ(笑)。

フィンはちょっと難しいところがあるので。
お客さんが来ると激吠えするしね。


近所にフィンをかわいがってくれる方がいて、
「ここの町にいる犬でフィンちゃんが一番好き。
引っ越しで大変だったら、
1週間でも10日でも預かるよ。
っていうか、預かりた~~い!
もしもそれで家のフローリングが傷だらけになっても
フィンちゃんならオッケー」
なんて言われたりもしているので、幸せな子ですわん。

これは今日の母とカレン。
なんだか可笑しい。
ぷぷぷぷぷ。
110710-1.jpg

迷って迷って結局作った塀。
今の塗料はいいので10年くらい塗らなくても腐らないそうです。

セキュリティ上一部しかお見せできませんが、
(クリックで拡大)
110710-11.jpg

父がこの塀を見てぼそっと言いました。
「馬かポニー飼うか~?」
と。

引っ越しで疲れていても
冗談言えてるんだからまだまだ大丈夫かな~。
21:52  |  日常のこと  |  Comment(3)

Comment

ご両親が到着されたのね~。
みきさんにとっても新生活の始まりですね。
お母様もフィンもカレンも、
きっとすぐに慣れると思うよ~。
「いろいろ心配たけど、全然大丈夫だったね」
とあとになって笑える気がする~。
ご両親が北海道に早くなじんで、
楽しいセカンドライフを過ごせますように~。
一緒にお散歩したり、お出かけしたりするのも
楽しみ~。
なす姉 |  2011.07.11(月) 11:54 | URL |  【編集】

ウマ、いいですね!!

ご両親とワンコチームのミッションは順調ですか?【案ずるより生むが易し】って言いますし、みきサンが拍子抜けしちゃうくらいお互いにダイジョブだったりしちゃうんじゃないでしょうか???

先日『立派な塀ができましたよ~』と手下(←?)から報告を受けましたヨ(笑)。
ウチもホントは(私が)塀を作りたかったのですが、予算がなさすぎて諦めたんです。なのですごーく羨ましいデス。

マッシュ母 |  2011.07.12(火) 15:51 | URL |  【編集】

☆なす姉さん☆
父は去年から手術を2度も受けたこともあって
回復しきって居ず、
母もすっかり腰が曲がって弱ってしまっていて、
杖歩行なんですよ~。
お散歩は無理だろうけど、もっと色々近所だけでも
出かけてしたいとおもっていま~す。

☆マッシュ母さん☆
ミッションうまくいきそうです。
ただ一度挨拶しているのに、
ちょっとトイレに行くなどして中座して戻ってくると
また最初にもどってベロベロが始まるの。
いつまでたったら慣れてくれるんでしょう(笑)

塀ね!全周は回っていないんですよ。
だからワンコチームは放せないの。
残念(*_*)
みき |  2011.07.12(火) 23:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |