09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

作戦その5

2011.07.12 (Tue)

じいちゃんばあちゃんの家の建築が始まってからは
ワンコチームの毎日の散歩コースになっているので、
その内、じいちゃんとは外で会って
そのまま家になだれ込んで親しくなってもらおうと
作戦を練っておりましたが。

今朝、父ちゃんがフィンを連れて行ったとき、
フィンがじいちゃんに
「ちこう寄れ!」
と激吠えしたらしく(^^;)
このままの状態で明日も明後日も吠えさせるのは
まずいかなと思って(フィンにとってじゃなくてじいちゃんにとって)

一気に
「作戦その5.5(ワンコチームもじいちゃんばあちゃんも
居間に全員集合)」を決することにしました。

はあ~。
緊張した。

…また写真が撮れなかったよ(苦笑)。


今週末にいよいよ「作戦その6」だね。
じいちゃんが引きこもりに
ならなければいいけど。
ほほほ。

More・・・

じいちゃんばあちゃんの転居に伴う手続きが
色々とあって忙しいところに
ちょっとした騒動があってヘトヘトです。

もっともじいちゃんばあちゃんも
本人達が意識している以上にへばってます。
ろくに食事をとらないんだよね~。
落ち着かなくて喉が通らないみたい。

でも
「ペットがいるっていいね。
仲良くしてくれそうで嬉しいよ」
といってもらえるのが救いだなあ。

じいちゃんばあちゃんを急かさずに、
ぼちぼちやっていかないと。

ふ~~~。
ちょっと昼寝しようかね。

父ちゃん母ちゃんの寝室。
ペルシャ絨毯(大嘘)に寝そべるラブラドール。
110712-3.jpg

カレンの後ろの方見えるドアは
父ちゃん母ちゃんの部屋から直に外に出られる、
ワンコチーム専用の玄関(2重でそれぞれ多重ロックにしてある)。
110712-4.jpg


ばあちゃんにはもうこんな感じです。
110712-5.jpg

もちろんこの洗礼を受けたあとにね。
ちなみにじいちゃんもめいっぱい受けました(笑)。
110712-6.jpg

住まいが変わっても、
台所に陣取るのがフィンらしいところ。

ばあちゃんに媚びを売っていたのは食べ物が目的かいっ?(笑)
110712-1.jpg

最近、フローリング用のコロコロが販売されていることを知り、
購入してみました。
いい感じ~!

このフローリング、
今日はカレンがちょっとキレ走りをしたけど、
さほど滑らず。

傷も全く付いていない。
思っていた以上にいい感じー!

110712-2.jpg
15:35  |  日常のこと  |  Comment(4)

Comment

いいかんじ、いいかんじ?

私は、階下の義母に、
「もう、犬はかわないんだろ(肯定)!」
「めるちゃんが死んでこれでおわりだな~」
といわれ、悲しくて落ち込みました。
厄介払いができたと思ってると思います。
病院で(付き添い)近所の人にあい
「わんちゃん、2匹もなくなったんだって・・・」
と涙ぐんで声をかけられた時
「そうなんですよ♪ほんとによかったぁ♪」
と義母が言いました。

近所の人と目があい、二人して口がぽかんと
あいてしまいました。
そのひとは「じゃあね」と去って行きました。

たくさん迷惑かけてたかもだけど
今もかけてるけど、そんなに言わなくてもと
すごく、悲しくなったのです。

ながながとごめんね

フィンとカレンのじいちゃんばあちゃんが
うらやましくて、、、。

めるとび~がいなくなったこと
ずいぶんたったけど
時間がたつほど、悲しくなってます。

愚痴で~~~~す、ごめんね!!
ともこ |  2011.07.13(水) 11:51 | URL |  【編集】

☆ともこさん☆
一番苦しくて悲しいときにそんなことを言われたら、
ちょっと立ち直れないね…。

私は個人的には喧嘩の時の
「売り言葉に買い言葉」も
その人の本心だと思う方なので、
一度心ない言葉があるとダメになっちゃう方なの。

めるもびーも回復して元気になったのなら
「看病の時、大変だったわ」
っていわれても
「すみませんでした」
とか
「あのときはありがとうございました」
って心から言えるのにね(>_<)

「もう、犬はかわないんだろ(肯定)!」
かあ~。
「飼わないつもりです。でもこればかりは
縁だからどうなるか分かりません」
とでも答えておきましょうかね。
毒吐き鬼嫁を返上しちゃダメよ~(苦笑)

とにかく今はそんな傷ついた心も
六花&まめにいっぱい癒してもらってくださいね。

うちのじいちゃんは
「昨日は(フィンに)吠えられなかった」
って威張った後に吠えられて、
居間の戸を10センチくらい開けただけで
自室に退散しました。

「とてもじゃないけどやっていけない」
って怒っているかな~と心配して
様子を見に行ったら、
「大丈夫だ。ちゃんと慣れるもんだ」
って、呪文のように唱えていたのに(爆)、
最終的にはフィンに押し倒されて舐められて
いました。
どうなるのかな~、今後。
みき |  2011.07.14(木) 22:48 | URL |  【編集】

みきさん、ありがとう

じぃじ、前向きに頑張ってるね

きっと大丈夫!応援しちゃうよ!!!
ともこ |  2011.07.15(金) 19:20 | URL |  【編集】

☆ともこさん☆
じいじ前向きだよ。
昔実家が犬を飼っていたので、
うんちくを語りたいみたいなのに
語るまもなくその口をフィンに塞がれてます(笑)。
みき |  2011.07.15(金) 20:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |