10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

でんじゃらすぞーん

2011.07.14 (Thu)

昨日の朝、
父ちゃんがフィンの散歩に行ったとき、
フィンは庭にいるじいちゃんを見つけて
「ウォフ!」
といって、塀に前脚をかけて
おはようの挨拶をしたらしい。

で、じいちゃんが
「犬はちゃんと分かるんだ。すぐ覚える。
だから今日は吠えなかったんだ」
と得意げに語ってました。

フィンと会ったことがある人になら
分かると思うんだよね。
『覚えると吠えない』とかいうレベルの話ではないと。
嬉しすぎて吠えちゃうんで。


で、
「それじゃあ」
ってんで、昼すぎにワンコチームともに
家までおしかけましたら、

案の定!(爆)
「ブワワワワン!」

じいちゃん、居間に入らず思わず退散(苦笑)。

結局その後しばらく時間をおいて
クールダウンしてからじいちゃんばあちゃんの部屋に入り、
じいちゃんを押し倒して思う存分顔を舐めまくり(爆)
ようやく落ち着きました。

はしゃぎ屋のワンコチーム。

家の中でお母ちゃんが警戒しているスペースはここです。
我が家最長の直線コース。
110714-1.jpg

散歩から帰ってきて、
「ごはんごはん♪」のモードの時は
ほぼ確実にここを駆け抜け…を通り越して
スライディングしかねないと思うので。

今のところは大丈夫だけど
シャンプーの後ハイテンションのときは
どうなっちゃうんだろう。

おそろしや。




フィンとじいちゃんの朝の対面は
前記の通りでしたが、

そこで問題です。

カレンが朝の散歩でじいちゃんに会ったときには
いったいどんな態度だったでしょうか?


答えはこちら↓↓

More・・・




無視した(爆)。

22:26  |  日常のこと  |  Comment(8)

Comment

お久しぶりです!

無視に大爆笑させてもらいましたよ(笑)

長い廊下ですね。うちのもスライディングどころの話じゃなさそうですね(汗)
あるパパ |  2011.07.15(金) 10:27 | URL |  【編集】

本当に長くて広い廊下。
新築の香りが漂ってくるー!

日々新鮮な感じが伝わります。
なす姉 |  2011.07.15(金) 10:47 | URL |  【編集】

無視て!!(爆)
ワンって吠える理由がいっぱいありますよね。
マシュ子は訓練所のシェパードさんたちに【正しいイヌの
吠え方】を教わって帰ってきちゃったので、そんじょそこら
の大型男子よりももっとずうっとドスが効いてるんです・・。
散歩中に知ってるヒトにもドス吠えしちゃうことがあるので
ワタシは謝罪の毎日です(泣)。
マッシュ母 |  2011.07.15(金) 16:49 | URL |  【編集】

☆あるパパさん☆
もうちょっとバックすると玄関ドア、
その外側は玄関フード(玄関フードって雪国限定かも)。
そこから加速して走って滑ったら…と
想像しただけで怖いです。
だからテンションが高いときは廊下に
出さないようにするつもりです(笑)。

☆なす姉さん☆
父の歳、よく考えたら87才でした。
なす姉さんのお父さんより結構年上でした(^^;)

木の香りはいい感じのところと(居間とか)、
ちょっとキツイ感じのところ(クローゼットとか)
がありますね。

換気扇は24時間回して、
窓もなるべく開けて換気しているんですけど
雨降りの日が多くて思うようにいきません(>_<)
早くちょうどいい香りにならないかなあ。

☆マッシュ母さん☆
ドス吠え~~!(笑)

フィンもあんな感じで「ヴォー」って唸って、
頭のでかさをフルに生かしたような声で吠えます。
フィン的には「こっち来てぇ~ん♪」
なんだけど、知らない人にしたら「噛まれる」
って声。
我が家なんて自慢じゃないけど
「すみません」の声すら相手に聞こえてないと思います(涙)。

さあ、明日はお泊まりしてみます。
果たしてそれでも今後も無視するのか?(笑)
楽しみ~。

フィンは朝散歩に行くと、
「ここの家に入る」
って玄関に行くそうです。
でもって、じいちゃんばあちゃんに吠える(笑)。
みき |  2011.07.15(金) 21:30 | URL |  【編集】

あはは~
じいちゃんばあちゃん元気になられるわ、きっと。
新しい生活、フィンカレンが間違いなく、お二人をぴりっと(笑)させてくれます!

フィンカレたちによって変化していく新居をこれからも見守りたい(笑)シャンプーはいつかな~♪
deniz |  2011.07.15(金) 23:40 | URL |  【編集】

☆でにさん☆
ばあちゃんはワンコチームに触りたくて仕方がないみたい。
今日の午後から1泊で連れて行ってみます。
どんなことになるか。ふふふ。

みき |  2011.07.16(土) 08:42 | URL |  【編集】

にゃんだか
ホテルの廊下みたい!

直線コースと言うんだね。ぷぷぷ
まめあん |  2011.07.18(月) 14:47 | URL |  【編集】

☆まめちゃん☆
外の階段から突き当たりの部屋の窓までは
18mくらいあるんだったかな。
あまり深く考えずに、怖ろしい直線を作って
しまいました(笑)。

回数を重ねて、家での過ごし方のコツが
ちょっとだけ分かってきた。
入るときは興奮しているので犬用玄関から入れるけど、
出るときは比較的落ち着いているから
この廊下から車庫に繋がっているドアを
使っても大丈夫みたい。
こうやって犬屋敷になっていくんだわね。
へへへ。
みき |  2011.07.18(月) 21:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |