06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

「作戦その6」

2011.07.17 (Sun)

とうとう「作戦その6」のお泊まりの日が来た。

「あら、来たの~?」
のばあちゃんにはビョンビョンぺろぺろ。

「ん?来たのか?」
と居間に入ってこようとしたじいちゃんには、
また激吠えで
「ブワンワンワン!」

転ばれたら困るし、お母ちゃんが、
「こらー!フィン!」
って怒鳴ると(聞いちゃいないけどね)
「いいからいいから!
これは犬とお俺の関係なんだから、おまえは黙ってろ。
犬はちゃんと分かるんだから!」
とじいちゃん節。

そうですか。
ではお任せします。

お好きにしてくださいませ~。






たしかに、なんとか
吠えず飛びつかず…になりましたよ?

でも寝る前に奥の部屋からじいちゃんに
「お~い!ちょっとこっちにこい」
といわれたワンコチーム。




微動だにせず!(笑)


もしかして、遊んでくれない、おやつもくれない、
ノリの悪い人間だと判断されたんじゃあ?



お母ちゃんのミシンの使い方を
(自分のは兵庫の家に置いてきたので)
習得中のばあちゃん。

足元にはすでにワンコチームを従えている。
110716-2.jpg



なんだかよく分からないけど
とりあえずはじいちゃんの負けっぽいな(笑)。

泊まってみて一番困ったのは、
じいちゃんもばあちゃんも朝5時には起きるので
ワンコチームにとっても朝になってしまい
「散歩!散歩!」
「ごはん♪ごはん♪」
になっちゃうこと。

結局、お母ちゃんも5時起き(*_*)


はしゃいだカレンが腰にぶつかり、
「キャイン!」
と鳴いてから一気にトーンダウンしちゃったフィン。

やっぱり関節が痛いんだねぇ。
11016-1.jpg

15:55  |  日常のこと  |  Comment(4)

Comment

こりゃあ、おばあちゃん子決定か~?笑
足元陣取ってるふたりに笑ってしまいました^^おばあちゃんもすごくうれしいね。
じいちゃんよりちょっと優越感あり(笑)
かわいいよね~こんな風にされたら♪

トーンダウンのフィン、人間ぽいなー
すごい漂ってるもん…
大丈夫大丈夫してあげたいよ
まめあん |  2011.07.18(月) 14:57 | URL |  【編集】

☆まめちゃん☆
けっこうおばあちゃんにくっついてる~。
顔を舐められて
「おいしくない、おいしくないってー!」
って困ってるみたい。

昨日はフィンがトーンダウン。
今日はスロープ部分に傷が出来ていて(誰かが車がこすった?)、
旦那と「誰だぶつけたんだろう」って話しつつ、
めいめいカレンとフィンを連れて散歩していたら、
急にダッシュしたカレンに後ろに引っ張られて
アスファルトに後頭部を強打して巨大なたんこぶが出来て、
さらにむち打ちみたいな症状になってしまいました。
救急車こそ断ったけど、脳外科に行ってCTを撮られました。

こんなに頭を強打したのって人生で初。
私もトーンダウンです~。
みき |  2011.07.18(月) 21:55 | URL |  【編集】

え~~~~~!
脳外でCT!結果大丈夫だったんだよね?ね?
みんなでゆっくり休んでください!(>_<)
まめあん |  2011.07.19(火) 06:40 | URL |  【編集】

☆まめちゃん☆
ありがと~。
首もたんこぶ部分も痛いけど急性期は過ぎたようです。
まだ上を向けないけど頭痛もないから、
多分ムチ打ちってほどでもないと思ふ。
ホッとしました~~。

あとは慢性硬膜下血腫にさえならなければ。
もしもこの後1~3ヶ月くらいで言動がおかしくなったら、
大きい病院の脳外科に連れて行ってくれるように
旦那に頼んであります(笑)。

頼まれたことを旦那が忘れないでいてくれたら
いいけどね。
あまりあてにならないな(苦笑)。
みき |  2011.07.20(水) 21:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |