04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

9才!

2011.07.22 (Fri)

今の家と新しい家のプチ二重生活。

フィンが外を歩いていた人に向かって
「わわわんわん!」
と吠えながらガラスに飛びついて
さっそくカーテンに爪痕がつきました(^^;)
もうレースのカーテンは
消耗品と思うしかないなあ(笑)。

じいちゃんばあちゃんとの関係はいい感じ…かな?

「家の中で犬を飼うって、
なかなか想像ができなかたっけど、こういうことかぁ。
なかなか賢いもんじゃの!びっくりした」
とじいいちゃん。
「仲良くなれて嬉しいわ~。かわいいねぇ」
とばあちゃん。

顔を舐められるのがばあちゃん、
さほど楽しい・おいしい相手ではないのがじいいちゃん…と
大体位置づけされたようです。

おやつあげてもらえば変わるんだろうけどね。
あえてそれはしない方がいいのかなと思ったり。



まだちょっと落ち着かない状態の中、
7月22日にフィンは9才の誕生日を
迎えることができました。

数年前までは
「○才になった」
と思っていたのが、去年・今年にかけては
以前からの犬仲間さん達のワンが
立て続けに亡くなったり病気になったりしたもので、
今年は「誕生日を迎えられた」という気持ちが強い。

一日でも長く・仲良く一緒にいようね。
っていうか、いてね。
フィン。


あんたたち、
めいめいソファを買ってもらった気で
いる訳じゃないだろうね?(笑)
110722-4.jpg

お友達のスイマーさんが
わざわざ遠くから送ってくれた9才クッキー。

ごちそうさまでした(^-^)
110722-1.jpg
23:07  |  誕生日  |  Comment(15)

Comment

フィン~9歳の誕生日おめでとう!!
今年の誕生日プレゼントは・・・
すごいね~高級ソファーじゃん!!笑
新しいお家もプレゼント?
フィン、今年も何事もなく健康でありますように
フィン、ずっとみんなの側にいてね。

じいちゃん、ばあちゃんと仲良くね。

そそ、カーテンに爪痕?
ど~って事ないよ!カーテンレールまで
破壊してないでしょっ!爆
ひろまま |  2011.07.25(月) 11:57 | URL |  【編集】

フィン~~
お誕生日おめでと~~♪

新しいお家ももう完全に
フィン、カレンのお家だね(笑)

カーテンは・・あははは♪
そうそう、誰かみたいに
カーテンレールまではこわさないから
いいよ~~(*^_^*)

毎日たのしくすごして
また1年元気に過ごしてね。

家族もふえてますますにぎやかで
いいねえ~~(*^_^*)
ぷりんまま |  2011.07.25(月) 14:03 | URL |  【編集】

9歳おめでとう!!

六花よりすこし年下なんだねぇ~

でも、お姉さんに見えます(笑)

元気で夏秋冬をのりこえて
たのしい10歳を目指そうね!
ともこ |  2011.07.25(月) 18:32 | URL |  【編集】

フィン、お誕生日おめでとう♪
家族が増えて、専用ソファもできていい誕生日になったね(笑)
家の中で犬と暮らすのは想像してたよりもう~~んと素敵なことだよね。じいちゃん・ばあちゃんも若返るよ~。
えつこ |  2011.07.25(月) 19:03 | URL |  【編集】

フィンみきさん9さいおめでとう!

ふたりともソファよかったねー(笑)
「ちょっとお母ちゃんも座らせてね」と言わないといけないね^^

直線コースは気をつけて、だけど
新しいお家でのフィンのこと楽しみにしていますよーもちろんカレンもね。のんびりここで長生きしましょう!
まめあん |  2011.07.25(月) 22:59 | URL |  【編集】

フィンたん、誕生日おめでとう!
9歳になったんだね……
我が家ももうそんなに嬉しいという歳でもなく、とにかくゆっくりゆっくり……もう成長しなくて良い!と思っておりまする……
元気に10歳も迎えて欲しいね!
マール母 |  2011.07.27(水) 00:40 | URL |  【編集】

フィンちゃん、おめでとう!!

ギスケも9歳になりました。
みきさんと同じで、周りのわんちゃんが立て続けに虹の橋を渡ったので、本当に感慨深いです。

アドレスが変わったのでお伝えします!
4月から変わったのに今頃になってスミマセン…。
ギスケ母 |  2011.07.27(水) 22:24 | URL |  【編集】

フィン~ 9歳おめでとう。
今年もうちのでにおと同じ日のお誕生日を迎えたね!(あたりまえ)
毎年、星占いがいっしょなんだよなあ、、、ってふたりのことを考えるのだ。ふううむ、って。(笑)
これから先もずっとずっといっしょにお祝いしよう!
deniz |  2011.07.27(水) 22:30 | URL |  【編集】

様お祝いコメントありがとうございます♪

☆ひろまま☆
ソファをプレゼント…ってちゃうちゃう!(笑)
今の家のソファがもう限界を超えつつあるのに
まだ使っているせいかな。
新しいのに座ると落ち着かないよ~。

カーテンレール!
さすがに9才にもなってはまずいっしょ~!
3才までだな!

☆ぷまま☆
カレンもフィンも慣れたかな~と思っていると
ちょっと不安そうにすることもあります。
でも朝の散歩で横を通ると
「ここが(も)家!」
と入ろうとするらしくて。
イヌゴコロも複雑なのねって感じです。

☆ともこさん☆
最近フィンは私に素っ気なくて、寂しいです。
なんでだろう。
私がしつこいからなのか、
カレンが私のそばにいることが多いからなのか。
お姉さん(おばさん)になっちまったからなのか。
私の中ではフィンは5才なのになあ。

☆えつこさん☆
専用ソファって!(笑)
毛が目立つ~~~。
でも、ずっとカーペット生活だったから分からなかったけど、
今はフローリング用のコロコロがあってソファにも使えるんだね~。
しっかり活用中です!

☆まめちゃん☆
あのね、時々…本当に時々だけど、
2人掛けソファの方に座っている時に
右にフィン左にカレンがくることがあって、
密着度が高くてすごく幸せを感じることがあるよ~。

私が父母の部屋にいるときに、
居間と廊下の間のドアが開いていると
直線コースを走ってくるよ。
廊下では滑らないんだけど、
父母のエリアに入ると床材が違うので
ちょっと滑る~(汗)。
でもテーブルが置いてあるおかげで
窓からは飛び出さないですんでます。

部屋に毛が入るので、
「毛だらけにしちゃってごめんね~」
ってクイックルワイパーでかき集めていると、父が
「コラ!うちの部屋のものを勝手に持っていくな(笑)。
(毛なんて)気にしないでそのままに置いておけ!」
っていってくれるので救われます。
多分、白内障やら黄斑変性症やらで
あまりよく見えていないんじゃないかと思ふ(苦笑)。

☆マール母さん☆
本当、もう歳取らなくていいよね。
公園では走っているけど、ここ1、2年は
♪尻尾振って尻尾振ってランランラン♪
みたいな以前のような若々しさがなくなってきたかな。
ちょっと寂しさを感じることがあります。
頑固になってきたし!(爆)

☆ギスケ母さん☆
↑↑のコメントに
メアドが入っていたので、迷惑メールが増えても困るかと思って
念のため削除して、文章だけコピペさせてもらいました。
で、慌てていたのでアドレスを控えないまま
消しちゃった。だは~。
お手数ですが、お時間があるときでいいので
もう一度非公開コメントでアドレス教えて下さい。
よろしくお願いします。

そうそうそう!
ぎっちゃんもおめでとうだよね!
ブログにコメントしたつもりが
反映されていなかったみたいです。
ごめんなさい。

ぎっちゃんもフィンも腰や股関節をいたわりつつ
また来年、一緒に誕生日を迎えようね!
みき |  2011.07.27(水) 22:36 | URL |  【編集】

フィン、お誕生日おめでと~!

って毎年遅くなってごめんね(> <)
9歳クッキーが見えないのは私だけでしょうか?(笑)
おじいちゃんおばあちゃんとも仲良くなれてよかったね~。ソファもひとりずつにあってよかったね~。引っ越していいことづくしじゃん?(笑)

上の記事でおじいちゃんが元気がないってかいてあったのちょっと心配ですが、フィンとカレンがパワーをお裾分けしてくれるといいねえ。

まだまだ9歳。
本当に去年から仲間が空に昇っちゃって、年を取ることが少し恐怖にさえ感じてしまうけど、フィンにはカレンというライバル?がいるし!まだまだ現役バリバリでいてくれなくちゃ困るよ。

また1年、健やかに過ごしてください!
早く会いたい~~~っ(> <)
ひろみ |  2011.07.30(土) 02:08 | URL |  【編集】

☆ひろみさん☆
早かろうが遅かろうが(笑)、
おめでとうは嬉しいです。
ありがと~~。

>9歳クッキーが見えないのは私だけでしょうか?(笑)
え?え?冗談?
でもひろみさんらしくない突っ込みだなぁ。
保護色(か?(笑))だから見えない?
手の甲に乗ってますけど~。ほほほ。

父はね。
どこまで本気でどこまで冗談で、
どこまで精神的なものなのか分からないの。
この日はベッドに横たわって
「俺が死んでも葬式はしないでくれ」
っていってたんだけど、今日は畑作るのに
石掘り起こして運んでた…。
親ながら、まだキャラが掴みきれんです(爆)。

是非突っ込みに来てください(笑)。
待ってるよ~。
みき |  2011.07.30(土) 22:26 | URL |  【編集】

あ!ほんとだっ!!
手の甲にある~~~っ(> <)
だってだって写真が小さいから~
クリックしたら見れました。
でもなんでこんな小さくしてるの。
私への虐待?(爆)
ひろみ |  2011.07.31(日) 18:14 | URL |  【編集】

☆ひろみさん☆
ごめんね~。
画像がサムネイルになってた。
見えないってそういう意味だったんだね。
そりゃ~見えないわ(笑)。
みき |  2011.07.31(日) 22:32 | URL |  【編集】

フィン姉さんお誕生日おめでとう~
お祝い遅くなってごめんなさい。
見た感じ出会った頃と全然変わってないなぁ。
うらやましい^^
これからも元気で楽しく(美味しく♪)
長生きしてくださいね~
yuri |  2011.08.02(火) 14:44 | URL |  【編集】

☆yuriさん☆
ありがと~!
あまり外観が変わっていないのは
やっぱり白髪があまりないせいかもね。
カレンの方がよほど白い(笑)。

足腰が痛むのか以前のようには走らなくなったし、
お客さんが来たときのドッタンバッタンの時間が
少し短くなったくらいです。
こっちに帰ってきたら気候がいいときに
遊んでね~。待ってるね~。

みき |  2011.08.02(火) 23:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |