10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

お祭り騒ぎ

2011.08.31 (Wed)

16日に突然パソコンが不調。
モニターがだんだん暗くなり、ついたり消えたり。

バックライトだけかと思ったら、
インバータやらHDDもいかれていたようで
ごっそり入れ替え。

よかったよ。
まだ5年保障の範囲内で。

そうじゃなかったら廃棄処分。

それにしてもHDDは2年前にも入れ替えたばかり、
故障が多いんだよね~。

もしかしたら私の使い方が基本的に間違っているっていうか、
負荷をかけるような使い方をしているのかしらん。




パソがなかった間の覚書。

14日。
じいちゃんばあちゃんには初めてのお祭り。
「お神輿や山車が来るけど、私が一緒にいるから大丈夫」
っていってたのに、まだ来ないとたかをくくって
わんこチームを預けて
5分ほど家にものを取りに行たときに
御神輿が来ちゃった。

んで、そのときに事件は起こった。
ばあちゃんが
急いでご祝儀を持って、居間から玄関に向かったとき、
フィンもカレンも一緒に飛び出したそうで(滝汗)

フィンはばあちゃんの
「フィンちゃん戻って!お願い!」
でそばに来たそう(笑)。
カレンは御神輿の一行により捕獲。

ばあちゃんは腰が抜けたようになってた。

だはは。
ごめんね~~。


<メモ> 9月25日 フィラリア駆虫薬
22:35  |  日常のこと  |  Comment(2)

Comment

どひゃー!
それはお母様タイヘンでしたね。相当パニクったのでは・・・。
でもお願いしたら戻ってきてくれるフィンちゃんはやっぱりイイコですね。マシュ子なんか昨日、お外でジジに何度も『来い!来い!!』って言われて、それでもびくともせず、最後にはオマエが来い!と言わんばかりに一吠えして、さっさと玄関(逆方向)へ向かってましたよ・・・。とほほ。
マッシュ母 |  2011.09.03(土) 14:35 | URL |  【編集】

☆マッシュ母さん☆
それはそれはもう気の毒なくらい憔悴してました。
フィンが戻ってきたことも、
ばあちゃんがフィンの首輪をつかんで
玄関に入れられたのは奇跡的かも(笑)。

フィンにしたら、
外がにぎやかだったから出てみたものの
誰も遊んでくれなかったって感じかな~。

カレンは先日も、
掃き出し窓をちょっと開けたばあちゃんの膝元を
鼻でぐいっと押して脱出しました。
飛び出した後は地面の臭いをかいだあと
草を食べてました~。

>オマエが来い!と言わんばかりに一吠えして
ぎゃは~。
それは笑っちゃって叱れないっすね(笑)。
みき |  2011.09.03(土) 18:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |