04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

カレンのお肌

2011.09.04 (Sun)

頭に何かできているので様子を見ようと思っていたのに、
今朝カレン右前脚の内側を舐めているので
チェックしたら粟粒大の発疹(?)が密集してた。

ええええ~?
とあちこちチェックしたら、
マズルに1個。
あとは前脚を中心に20個以上ある。

シャンプーの時には気づかなかった。
その後なのかなあ。

クリックしたら大きくなります。
1109-4-1.jpg

近所の獣医さんにいったら、
頭のかさぶた部分をブチッと爪で引きちぎられちゃった。
これってオッケーなのでしょうか(-_-?
で、引きちぎった採取したものを鏡検して
「何かのアレルギーかな。
何か変わったもの食べさせませんでしたか」
って。


変わったもの。


う~~ん。
う~~~~ん。

食べさせてたかなぁ。

「食べさせてないと思います。
カレン、何か拾い食いしたあ?」
なんてカレンに振ってしまったけど、

帰りの車の中で思い出した。

そうだ。
一昨日、ちょっぴり黄桃を食べさせたんだったYO。

あれくらしかない。

今後は黄桃はお母ちゃんの独り占め決定だな。


<メモ>シンクル2T インベスタン2T/2× 7TD
抗生物質とヒスタミン剤を1週間分処方。
急激に増えるようならすぐに受診。

 ★追記;必見★ 
http://standardpoodle1.sakura.ne.jp/alfa/poodleFamily/xfood.html


19:09  |  健康管理  |  Comment(5)

Comment

むむっ?
桃・・・なんですかねぇ???
お医者さんにちぎられたトコ(!)、跡が残らなければいいですね。
ミキさんも桃食べ過ぎてプツプツがでちゃわないように気をつけてくださいね。ほら、体質って変わるっていうし。もし出ちゃったら、残りの桃は私が・・・(笑)。
マッシュ母 |  2011.09.04(日) 20:55 | URL |  【編集】

☆マッシュ母さん☆
うちのワンコチームって
「毎度おなじみのオヤツ」がちょびっとだけ~って感じ。
ここ最近のことで変わったものを食べたといえば
桃くらいしか思いつかなくて。

私がボケていて思い出せないのかもっていう
不安はかなりあります。ぎゃー。

残りの桃。
あればお譲りするのに(本当かいっ)。
旦那が食べないので、1個ずつしか買わないので、
余るのはヘタの横と種周りの酸っぱいところだけ。
それでもいい?(笑)
みき |  2011.09.04(日) 21:32 | URL |  【編集】

桃でぶつぶつとは・・・
早く良くなりますように!!

うちって何でも あげてるから
アレルギーが原因って言われたときに困るわぁ
マイロのお腹が最近ずっと
カサブタになり続けていて
でも原因分からず・・・
やっぱり獣医さん行こう。。。
ゆみ |  2011.09.05(月) 11:05 | URL |  【編集】

小雛にも同じようなブツブツがありました。
今はかさぶたになったけど、アレルギーだったのかな。

必見!のページ、見てきました。
いろいろ危険な食べ物があるんですね~。
勉強になりました~!
十兵衛母 |  2011.09.05(月) 14:06 | URL |  【編集】

☆ゆみさん☆
桃のせいかどうかははっきりしてないのよ。
アレルギーかどうかも分からないし、
もしそうだとしても、犬にとって必要なものじゃないしね。
私には必要だけど。おほほ。

白桃は以前にもあげたことがあるの。
でもそのときは何ともなかったわ
(結構あげてるんじゃん…ねぇ(笑))。

マイロはお腹にブツブツ?
接触性のものでもないのかなあ。
フィンは以前、訓練の時に草むらで伏せをさせると
ブツブツが出ていたことがあったよ。
アトピーだと目の周りの毛が
薄くなったりすることが多いっていうよね。

カレン、今日は舐めてません。
数は減ってないけど少し腫れが引けたような気がする。

☆十母さん☆
原因は不明だけど薬が効いているってことは
やっぱり何かのアレルギーだったのかなあ。
お腹はきれいなんだけど、手足(手?(笑))に
パラパラとあるの。
ちなみに昨日先生が引きちぎったところは
平らになりました(^^;)

危険な食べ物って、思っている以上に多いから、
知っておかないとワンコチームに申し訳ないよね。

まれに床に落として奪われたりすることもあるので、
自分の反射神経も鍛えねば~!

みき |  2011.09.05(月) 22:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |