08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

どっちを選ぶ?

2011.09.10 (Sat)

ワンコチームはばあちゃんが好き。
ばあちゃんが犬(動物)好きだから、
多分、
「かわいいね、仲良くしましてね」
っていうそういうオーラが出ていて、
ワンコチームに伝わっているんじゃないかと思われ。
110910-2.jpg

じいちゃんももちろん嫌いじゃないんだけど
もう80才も後半だから、
あまりまとわりつかれるのも(体力的に)嫌らしく
敢えてオヤツをあげたり遊んだりしないでいた。

でもやっぱりばあちゃんにだけ懐いているのが
ちょっと悔しいのか、
この数日、カレンとタオルでひっぱりっこ。

そうしたら、
あっという間にじいちゃんにも甘えるようになったカレン。

無視されるのと、

ひっくり返って甘えられて頭突きくわされたり、
くしゃみ@鼻水シャワー浴びせられるのと、

どっちを選ぶんだろう。




とはいっても、
なんだか…


↓↓↓


More・・・

すでに決まりつつあるような(爆)。
110910-1.jpg
23:32  |  日常のこと  |  Comment(4)

Comment

わぁ~~フィンもカレンもおばあちゃんと
仲間だね!ベットに乗っかってるしぃ~
いいなぁ~~

実家に行く時はタクリンは留守番なんだぁ・・・
父親がねぇ~犬は外!って頭カチンコチン
家の中に入れないからね~。

フィンカレン良かったね~
おばあちゃんとおじいちゃんと仲良くできたね。
おじいちゃん・・・負けそうだわ(笑)
腰壊さないで下さいね。
ひろまま |  2011.09.12(月) 15:57 | URL |  【編集】

わー!おばあちゃまラブにまみれているなんて体力ありますね!うちは、触りたいんだけれどやっぱり飛びつかれた時に足元が不安だからって一線引いていたなぁ・・・
ジャンプさせないようにお躾しなかった私がいけないのか。。
たむ |  2011.09.12(月) 22:19 | URL |  【編集】

☆ひろまま☆
うちも父親はどちらかというと
「犬は外だろ~よ」
なんだと思う。
でも
「でも今は家の中で飼う人が多い。
そういう時代なんだろうなあ。
まあ、それもおもしろいかもね」
って考えられる柔軟さがあるのだわ。
(例え本心は違っていても(笑))
実際は大変だろうけどね~。
でもそれなりに楽しんでもいるようで
ベッドでカレンと一緒にごろごろしながら、
「おい、じいちゃんは寒がりだから、
冬は一緒に寝てくれ。いいか?」
ってカレンに頼んでいたわ。
想像したらおかしいぃぃ~。
みき |  2011.09.12(月) 22:29 | URL |  【編集】

☆たむさん☆
父は居間に入ってくるときは、
いきなり入らないで(ワンコチームが大喜びしちゃうから)
ドアをちょっとだけ開けて、
ワンコチームに自分がそこにいることに気づかせてから、
ゆっくりと部屋に入る作戦にしたみたい。

最初は飛びつきたそうにしていたので、
私が「だめ!」って止めたら、
「俺と犬の関係をつくっているところに
口を挟むな」
と叱られました(^^;)

噛まれることはないと思うけど、
とにかく、年寄りだから転倒が一番怖いよね(*_*)
廊下には手すりをつけたので、
なんとかそれをうまく使ってもらってます(笑)。
みき |  2011.09.12(月) 22:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |