10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

無理だってば!

2011.10.03 (Mon)

いくら
「フィンとカレンは小型犬じゃないんだからさぁ~」
っていっても抱っこしたがるばあちゃん(苦笑)。

あ。
でもフィンも足下でちょっと羨ましそうにしてるな(笑)。
111003-1.jpg

さんざん甘えて仰け反って、
ばあちゃんを蹴るようにして床に降りる…の繰り返し。
危ないし、ちょっと無理があると思うよ~。

その都度言ってるんだけどな。

「だって、めんこいんだもん」(濃ゆ~い北海道弁)
って分かるような分からないような言い訳。

でもよく考えてみると、
大型犬を抱っこする82歳ってすごいな。
111003-3.jpg

どんどんばあちゃんが好きになり、
私が呼んでも聞こえないふりして来なくせに
ばあちゃんが呼ぶとホイホイと尻尾を振って
飛んでいくフィン。

ドア前でハチ公並みに待ってるし。
111004-2.jpg

母ちゃん的には
何となくおもしろくないっ!(笑)
22:17  |  日常のこと  |  Comment(6)

Comment

いいっ!
82歳でラブに目覚めたってことですか♪

フィンもカレンも可愛いけど
ばあちゃんが可愛い~~!
ともこ |  2011.10.04(火) 10:35 | URL |  【編集】

ばあちゃんカレンにまけそうじゃん!笑
1枚目の写真、孫を抱っこしてるみたいだわ。
カレンばあちゃん見つめてるよね~
フィンも抱っこされるの?

ドア前でばあちゃんをまってるわ~^^
耳も後ろにさがって声を聞いてるのかしら?
ばあちゃんっ子になっていくね!
みきさん、悔しいろ~~笑
ひろまま |  2011.10.04(火) 16:31 | URL |  【編集】

☆ともこさん☆
まだ
「ラブはだいたいこんなものだよ」
と母を言いくるめてあるせいか、
何とかうまくいってます(爆)。
ただ、近所に懐こいゴールデンがいて。
その子は散歩中、母のそばに来て
「撫でてぇ~♪」
ってそっと静かにおでこを押しつけてくるらしいの。

そろそろ気がつくかも。
うちのワンチームが
「よそさまよりちょっと激しい」ってことに。
まずいよ、まずいよ(笑)
みき |  2011.10.04(火) 22:24 | URL |  【編集】

☆ひろまま☆
見つめているを越えて、このひっくり返った姿勢のままで、
母の顔を舐めまくっているよ(*_*)
時々お腹を踏んだりするので、怖いっす。

廊下に出て右奥が父母の部屋。
耳が遠いから声が大きいのよ。
で、フィンにしたら
「なんでそっちにいるの!」
って思うみたい。
ソファにのったり床に伏せたりして
けなげに待ってるよ。

ちょっと羨ましい!
みき |  2011.10.04(火) 22:31 | URL |  【編集】

ラブを抱っこする82歳!

みきどんの将来じゃ~ん(笑)
やすよ |  2011.10.04(火) 22:45 | URL |  【編集】

☆やすよちん☆
それいいね~!
まあ、まだ50年も先の話だわ(おひ)。



みき |  2011.10.05(水) 09:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |