03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

低温注意

2012.02.01 (Wed)

まだまだ週末までは気温が低いんだって。

父ちゃんが不在の時に
お風呂のお湯の配管が凍ってしまって
すごく手間暇がかかった~。

まあ、いたとしても
対処するのはどうせ母ちゃんだけどね(=_=)

ようやくなんとかなったけど、
排水溝も凍っちゃっていたので苦労した!

今日はふと洗濯機パンに目をやったら
なんだかゴミがいっぱい。

どうやら洗濯機の排水溝も凍っていたのに
気がつかずに使ったので、水が貯まったらしい。

よ、よかった…あふれなくて。

上下水道とも凍結が相次いで、
この辺の配管屋さんは大忙しだそう。

今月も大雪になる予想らしい。

天気には恵まれない星の下に生まれたらしい自分。
今月、飛行機に乗る用事があるんだけどっ。





ちゃんと飛ぶかな…。



い、嫌な予感がする~。


犬団子@寒さのバロメーター。
120201-1.jpg
22:05  |  日常のこと  |  Comment(2)

Comment

私、結構晴れオンナです♪
同伴しましょうか?(笑)

昨日今日はいくらか穏やかなお天気でしたね。
そろそろ国道や道道の排雪をお願いしたい道幅に
なってきました・・・大型車とすれ違うのがコワイ!
マッシュ母 |  2012.02.03(金) 16:45 | URL |  【編集】

☆マッシュ母さん☆
なんか…行き先でも26年ぶり高の雪だそうです。
うは~。
ほんと、晴れ女求む!です。
しかもまたインフルエンザが大流行だし。
2年前の苦い思い出がよみがえる(*_*)
まあ、こっちはまだ流行ってませんよね。
もしかして、ウィルスも強風で飛って
広がりにくいのかな(笑)。

天気予報で
「来週の半ばからはまた寒波が来る」
っていってたけど、もう来てるよねえ?(笑)
こちらは今日排雪されたけど、今もけっこう降ってます。

今はつもり積もった雪のおかげで排水溝が埋まって
となりの「組」さんと地続きになってます。
冬季限定!
みき |  2012.02.04(土) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |