10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

成田・ロンドン・ミラノ

2012.02.21 (Tue)

昼ちょっと前に成田を発って、
JALに乗って12時間、イギリスのヒースロー空港へ。
そこから2時間ほどブリティッシュ・エアウェイ(以降BA)に乗って
ミラノ空港へ。

うは~。
やっと着いたよ。
あとはホテルにチェックインして休むだけ。









と思ったら!
ここからがドタバタの始まりだった。

【ロスバゲ】
父ちゃんのスーツケースだけがターンテーブルに流れてこない。
諦めて、ロスバケの手続きをしようとしたら
カウンターの係が帰ってしまって誰もいない。
客がまだいるのに帰宅~?
日本では考えられないようなないないづくし!

なすすべがなく
ロスバケの手続きができないままホテルへ。

到着した時間は日本時間だともう深夜(明け方)。
目一杯疲れているはずなのに、
同じツアーに参加した人たちは
ホテルのロビーに着くなりスーツケースを開けて
「使い捨ての下着を多めに持ってきてるの。よかったら使って」
「この靴下使って」
「うちの息子もロスバゲしたけど、
あとでちゃんと出てきたって言ってた。
きっとあなた達も大丈夫よ。元気だして」
などなど、口々に励ましてくれてかなり救われた(*_*)

この後は長距離移動が続くので
スーツケースが手元に届くのは難しく、
帰国後になる可能性もあるとか。

失ったスーツケースには入っていたのは父ちゃんの着替え一式と
カップ麺や酒のつまみくらいしか入っていなくて
デジカメや携帯電話の充電器、変圧器などの
重要アイテムは母ちゃんのスーツケースの中だったので助かった。

とはいえ、
BAには最後の最後まで振り回されました(>_<)

ロスバゲなんて
「そういえば聞いたことがある」くらいの他人事だったけど
4~50個に1個くらいの確率であるのだそう。
特にヒースロー空港経由の時に多いとか。

初日から疲れた!

思い出しながら書いているので
内容はいつでも変更・削除の可能性ありです。
悪しからず。
14:48  |  日常のこと  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |