08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ミラノ・ベローナ・ベニス

2012.02.22 (Wed)

【観光】
ひゃ~。
もう、なんて言ったらいいんでしょ。

どこもかしこも広くて大きくて。
へええええええ…って下から上まで見終わったときには
体が反っくり返っていて、後ろに倒れそう。
眼の視野を端から端まで使っても
足りないところばかり。

そもそも写真に写り込まないので
たった数時間でカメラを向ける気がなくなっちゃった。りして

100m離れてもまだ全部写らないって、あ~た。
120222-10.jpg

【ロスバゲ】
添乗員さんが
「BAに連絡したら、ある電話番号を伝えられたんだけど
そこにかけてもなかなか繋がらない。繋がってもたらい回し。
スーツケースがどこにあるかも分からない。
調べる手だてもない…というか調べる気がなさそう。
しまいには“手続きしてないでしょ?本人が手続きに来ないと渡せない”
といっている」
と。

手続きができなかったのは、
まだお客さんががいるのにさっさと帰ってしまったからでしょ~よ。
私たち、明日にはフィレンツェまで行っちゃうのに。

旅行前、古いスーツケースが重たいので
「最近売られている軽量のタイプに買い換える?
またしばらく旅行には行けそうにないし、
古いままでいいかあ」
なんていって、古いのを持って行きましたが、
まさか旅先で買うことになるとはね(笑)。
120222-2.jpg

【イタリアパンツ事情】
他の人たちが買い物をしている時間に
現地ガイドさんと添乗員さんと4人で
父ちゃんの電気シェーバーや下着を買い出しに。

買い物中、父ちゃんが狼狽している。
「パンツに穴がないっ!」
股引代わりに買った男性用レギンスにも穴がない。

若い独身の添乗員さんにその話をすると
「え?普通は穴が開いてるんですか?」
って(笑)。
「穴がないのもあるのはあるんだわ。
普段は穴あきをはいているから、穴がないと不便!」
と熱く力説する父ちゃん(笑)。

この後、バスの中でも年配の人が
「子供の頃は穴はなかった気がする。
穴があるようになったのは戦後くらい。
よく分からないけどアメリカの影響かも」
「こっちの人は穴がないパンツをはいているから
いちいちベルトをはずしてズボンを下げないとおしっこができない。
だから男性用トイレも全部個室なのかなあ」


そしたら、添乗員さんが
「ガイドさん(イタリア人)に
“こっちで買ったパンツには穴が開いていないので
お客さんがびっくりしていた”といったら、逆に
“え?穴っ?前部分に穴が開いているの?”とびっくりしてましたよ。
そういえば息子が子供の頃はいていたパンツは
穴が開いていた気がする”っていってましたよ」
と。

真逆ですかい。

それにしても
ミラノコレクションが行われるようなおしゃれな町で
パンツ談義って(笑)。
16:03  |  日常のこと  |  Comment(5)

Comment

みきさ~ん!おはよう~
すごい旅行だね~!!!
うちなんかずっと東南アジア方面だよ・・・
あっ、ハワイは違うかっ。

ロンドン、ミラノ・・・憧れ~~~
お父ちゃんのカバン見つかったの?
紛失ってあるんだね。
でもツァーの人達といい旅が出来て良かったかも(笑)
パンツに穴がないって・・・穴開けてシッコした?

ひろまま |  2012.03.05(月) 10:38 | URL |  【編集】

みきさん写真うまい!
大きさ解るようにすごくよく撮れてるー。
私も以前ここ行ったことあって、本当にビックらこいたのに、
どの写真見ても、その感動が表現できてなくて
がっかりした記憶があります。
この写真見て、改めて感動したわ~

スーツケースみつからなかったの?
めちゃくちゃショック!
日用品から下着まで、全部ミラノ製品になって、
少しカッコいいか?
なす姉 |  2012.03.05(月) 10:53 | URL |  【編集】

おかえりなさ~い

ひぃー!すんごいスケール!!
&センスと歴史を感じます・・さすがヨーロッパ!

スーツケースだけ違う便に・・って噂には聞いてましたが
本当にあるんですねぇ。しかもすんごい高確率(驚)。
でもおかげでメンバーの皆さんとの親密度が増すって
いうのはいいですねぇ。ケガの功名・・ちょっと違うか(笑)。
マッシュ母 |  2012.03.05(月) 14:27 | URL |  【編集】

すてき~~~すてきすぎる~~(> <)
ヨーロッパええなあ
先進国ええなあ~。・゚・(ノД`)・゚・。
父ちゃん、アコーデオン演奏してる人かと思った(爆)
いるじゃんこういうところに必ず!
写真まだあるんだよね?
食べ物とか見たいです~~、よろしく。

バッグはまだ見つからず??
貴重品は絶対入れておけないですね。
私も気をつけよう。
しかしどこをほっつき歩いてるんだろう?
早く戻ってきますように。
ひろみ |  2012.03.05(月) 18:17 | URL |  【編集】

☆ひろまま☆
仕事をしているとヨーロッパは日程的に大変。
そういう面ではアジアが行きやすいかもね。
隠居したらゆっくり行けばいいって!(笑)
まだ記事が書けていないけど、スーツケースは最終的には
戻ってきたよ。
戻ってきたというか取り返したというか。

☆なす姉さん☆
そうだよね?びっくらこくよねえ?
私、滞在中はず~~っと口を開けば
「どひゃー!」
とか
「なにこれー!すごすぎる」
になっちゃってました(苦笑)。
こんな建物がそこかしこに普通にあるんだもんね!

衣類はね、ブランドのお店ばかり並んでいるところでしか、
買い物ができなくて。
アルマーニのスーツを買うわけにもいかないし(笑)、
保険でまかなえそうな範囲でセーターやシャツを買いました。
英会話できないのに、他のサイズはないか色はないかとか、
試着していいかとか聞く羽目になって、
変な汗かきましたよ~。

☆マッシュ母さん☆
現地ガイドさんによると、過去に
“ツアーのお客さん全員の荷物がない”
ってことがあったそうです(驚)。
そういう「ロスバゲのお客さん御用達」みたいなお店があって、
私たちもそこの連れて行ってもらいました。
小さいヤ○ダ電気みたいなところにも行ってきましたよ。
ブラウンのひげ剃りを買いに(笑)。

おみやげあるんだけどどうやって渡したらいいかしらん。
温泉に持って行って社長に渡すかな(笑)。

☆ひろみさん☆
あははは~。
アコーディオンね!
そうか、それでお金稼いで服を買うもありだった?(笑)

まだ時差ボケなんですよ~。
ひろみさんの旦那さんもそうだけど、
しょっちゅう海外出張をしている人たちって
どうやって体調管理をしているんだろうねえって話してます。
「多少は我慢して起きていて一気の寝る(?)といい」
とかって聞いたのでやってみたんだけど、
それでも眠い~~。
今も、さっきまでしゃべっていた旦那が
ソファに座ったまま旦那がぐーぐー言ってる(笑)。

食べ物の写真ね!

ないのよ。
撮ってないの!
だって、外観がおいしそうじゃなかたんだもn。
量が多くて毎日げんなりしてたのでなおさら写せなかった(笑)。

でもなぜかピザだけは写したので
時差ボケとの戦いに勝てたらアップします。
ねむ~~。

スーツケースは最終的に届いたんですよ。
奪い返したというか(笑)。
取り戻してからも一悶着あった。
これも眠気と戦いつつそのうちアップしま~す。
みき |  2012.03.05(月) 20:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |