10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

フィレンツェ・ピサ

2012.02.24 (Fri)

【ロスバゲ】
朝一番、添乗員さんが
「○○さ~ん!スーツケース見つかりました!
どこで見つかったかは不明だけど、
ミラノ空港に何度も連絡を取ってくれていた(現地)社員も
“○○is so lucky”と言っていました」
明日、ローマのホテルに届くようです。
よかったああぁぁぁ~」

ご一緒した人たちも
もう我がことのように喜んでくれて拍手。
ありがと~。

お騒がせしましたーー!

【観光】
今日は午前中フィレンツェ。
街そのものが美術館といわれている。

美術館にはミケランジェロ・ダビンチ・ボッティチェッリなどなど、
美術図鑑なんかで見たものが
あれもこれもという感じで目の前に。

同行の人たちと更に親しくなってきて
景色に人物写っているのが多くなってきたので
いよいよここに載せられる写真が少ないっす(苦笑)。

午後はピサの観光に。
これも子供の子ころから教科書や写真集なんかで見たね。
だからどれだけ古いんだろうと思って行ったら、

ポッカーーーーーン!

ぜんぜん古さを感じない。
もっと苔が着いたり風化して崩れているとろもあるのか
と思っていたのに、真っ白で美しい!
120224-1.jpg

夜はまたフィレンツェに戻って、
自由行動していた人たちと合流。
120224-2.jpg

何もかにもスケールが大きくて、何日たっても現実感がない~。
120224-3.jpg

【ロスバゲ】
「すみません…荷物、ローマに向かっていると
BAのサイトに載っていたんですけど、
電話で念押ししたら“分からない。約束できない”といわれちゃいました。
もうどこからが本当でどこからが言い逃れか、
まったく判断がつきません。
分かったことは、明日ホテルには届かないということ。
手続きになるのか受け取りになるのか分からないけど
いずれにしても、明日ローマ空港に行かなくちゃならないことです」
と。

「ミラノまで来いっていわれないだけマシかな」
とか
「もういっそのこと、ここまで来たら
明日じゃなくて帰国に自宅に届けてもらってもいいんだけど」
という気になってくる。

父ちゃんなんて
「もう返してくれなくてもいい(^^;)」
とすら言ったよ(笑)。

うはは。
21:39  |  日常のこと  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |