05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

フィレンツェ・ローマ

2012.02.25 (Sat)

フィレンツェを発って、
サンジミニャーノという小さな街を観光。

昔、イタリアでは貴族が権力の象徴
(遠くがまで見渡せるえというセキュリティー的な面もあり?)として
塔を建てることが多かった。
多くは取り壊されたけれど、ここの街は途中で
「これは貴重なもの。これ以上は壊さないで保存しよう」
ということになり、
今は『塔の街』として世界遺産になっているんだとか。

1日くらいかけてぶらぶらしてみたいような
風情のある街でした。

しかも!
ここの街にはおいしいジェラート屋さんがある?
朝早くてまだ開店していなかったのは残念(>_<)


もうすっかり仲良し。
「ねえねえ、みんなで撮ろうよ」
になる。
120225-1.jpg

観光コースの関係もあって、
レストランとホテルのバー以外ではビールが手に入らなくて
じりじり・イライラしていた父ちゃん。

ようやくスーパーに立ち寄って
ビール@ハイネケンを発見。

イタリアに来て一番の笑顔?(爆)
120225-3.jpg

さ~て。
あとは、つまみが届くかどうかだね(笑)。
ロスバゲのスーツケースに入ってるのさ…。

デジカメの充電が不完全だった上に
ストロボを使うことが多かったせいか、
ローマの町中でバッテリー切れ。

がっかり。

携帯で撮影@コロッセオ。
120225-100

コロッセオが造られたのは2000年前。
日本ではまだ縄文時代だったのに、
ローマではもうこんなの建てちゃってたんだね。

このコロッセオ周辺、現在進行形で遺跡発掘中。
車がびゅんびゅん走る道路の脇で
ふつ~に道路工事と同じフェンスを張って
発掘してる(笑)。

すごすぎる~。


【ロスバゲ;ローマでマトリョーシカ】

さて。

ホテルに入って、夕食の後に
ロスバゲの件でローマ空港に行きました。

More・・・

カウンターに行ったら、またまた担当の人が帰るところだった(-_-)
ちょ、ちょっと~

コート着てバッグ持って、
「別の人が来るわ(^-^)」
って。

添乗員さんが、本当にちゃんと誰か来る?
と食い下がってくれて、
ようやく後から来た別の職員に引き継ぎ。

でもね~。
タクシー代の負担もしてくれないし、
よくある最低限の保証(洗面グッズとか(笑))もなし。
「ごめんね」の一言もなし。

「中を確認する必要があるから、鍵を持って空港に来い」
といったくせに。
「はいどうぞ」
って渡されちゃった。

なんなの~(*_*)

ホテルに戻って、今回買ったスーツケースと比べたら、
ん~~?
120225-5.jpg

あらまあ!ぴったり!
ロシアの民芸品のよう。
120225-6.jpg

荷物は戻ってきたし、一つにまとまったし、
もうこれで問題解決!



と思った。
このときはね。

でもまだちょっぴり続きがあった(笑)。
21:43  |  日常のこと  |  Comment(3)

Comment

一件落着かと思いきや・・・更に続きが???
ビールを持ったパパさんの笑顔!!
ボカシの上からでも嬉しさが伝わります(笑)
イタリアはどこもかしこも絵になる風景ですねぇ。
いいなー。私も行ってみたいなぁ。
マッシュ母 |  2012.03.08(木) 11:15 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.03.08(木) 11:25 |  |  【編集】

☆マッシュ母さん☆
ありがとうございます。了解です。
メールで確認してから会社の近くまで行ったときに
お渡ししますね。

冬は寒波が来るので運が悪いと旅行に行っても
こっちより寒いことがあるみたいです。
夏もいいけど、40度になることもあるんだって。
ツアーは炎天下を歩く時間が多くて
体調が悪くなる人もいるんだって。
しかもホテルの大半はエアコンがないんですと。
北海道人には辛いよねぇ!(笑)
そういう面では2~3月はねらい目だったのかも。

頑張ってお休みとって行ってみて下さい。
そのとき、もしも今回余ったユーロのコインが
残っていたら差し上げます。
300円分くらいですが(^^;)
みき |  2012.03.08(木) 22:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |