03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ローマから成田へ

2012.02.29 (Wed)

今日は朝から全員連れ立って、
ホテルの近くのスーパーまで買い出しに。
最後の荷造りでスーツケースに詰めて
ローマ空港に向かう。

我が家のスーツケースは3つだったけど、
一つは二重になってるのでX線で見たら怪しいかも!

でも添乗員さんが
「バッグを入れる人もいるし大丈夫。
そもそもBAのロスバゲがきっかけなんだし、
どうしても出せと云われたら出せばいいですよ」
と。

最後にアシスタントで来ていた現地スタッフも
「大丈夫」
といったのでそのままチェックイン。

「ヒースローでは乗り継ぎの時間に
あまり余裕がないので買い物の時間はないと思うから、
何か買いたい方はローマ空港で買うといいですよ」
といわれて、
自分のものはまだチョコレートと水くらいしか
(どれだけ貧乏性なんだか!(笑))
買っていなかったけど
ようやく最後に空港でお財布を買いましたぜ!

5年前にドイツに行ったときは
1ユーロが150円くらいだったんだっけ?
今回は105~110円。
「俺はもう何もいらん」
といっていた父ちゃんもちょっと買い物しました。

【ジャージ・デ・アルマーニ】
120228-1_20120302131742.jpg
ブランドではありません。

暗いので分かりづらいけど…。
帰りの機内では寝る気満々だった父ちゃんは
朝の荷造り時点からジャージ!
そのままお店に入って買い物してた!(笑)


【ロスバゲ;ちょっぴり続き】
買い物を済ませて
「あとは飛行機に乗り込むだけ」と思ったら、
「出発が遅れます」のアナウンス。
機体の不具合があったとか(?)で別の機種になったよう。
で、ようやく機内に入ってもなかなか動かない。

そのうち、CAが二人連れ立って
父ちゃん母ちゃんのところへ来て、
「航空券とパスポートを見せろ」
って(@@)

遅れた言い訳理由説明の機内アナウンスが
かなりの早口だったので、後ろの席にいたご夫婦さん曰く、
「セキュリティーでひっかかった荷物がある、
ミスター○○の荷物がうんぬん…って
いってるように聞こえる(^^;)」

40分遅れで出発。
それでなくても余裕がなかったヒースローでの乗り継ぎが
更に短くなってしまい、
全員でひたすら走ったーーー!

ヒースロー、広すぎでしょ~よ。
こんなだからロスバゲしちゃうんじゃないの(=_=?

息を切らせて着いた出国ゲートはガラ空き、
搭乗手続きのJALカウンターもガラ空きだったので
何とか間に合いましたわん。

JALのお姉さんたちの笑顔を見たらホッとしました。
これからも頑張ってよ、JAL!(笑)
120227-00.jpg

夕方ようやく成田に到着。
添乗員さんが
「あまりにもBAには誠意がなさすぎる。
カウンターに行って、一言文句を言います!」
と行ってくれました。


そうしたら。
カウンターには誰もいなかった!(爆)

もうどうでもよくなりました(^^;)

若い女性添乗員さんは
本当によくしてくれました。
ありがと~。

120227-10.jpg

家に戻ってからロスバゲのことを調べたら、
100個以上のスーツケース@飛行機1台分の荷物が
届かなかったなんてこともあるそうで(笑)。

日本ではちょっと考えにくいことだよねぇ。

成田から羽田に移動して、もう1泊。
そうこうしていたら、夜中から明け方にかけて
季節はずれの雪でちょっと焦ったけど
かろうじて渋滞に巻き込まれずに空港まで行って
午前中に函館に到着。
フィンとカレンを迎えに行けて無事に再会しました。

会いたかったよ~!

家に帰ってからはじいちゃんばあちゃんとも再会して
夕方からようやく落ち着きました。

やっぱり我が家が一番(笑)。


犬ブログなので、
旅行に関しては遠からず削除します。
15:55  |  日常のこと  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |