04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

びっくりした~!

2012.03.15 (Thu)

来週に引っ越しを控えて荷造りで忙しくしていたら
ばあちゃんが高熱を出して倒れて、
入院したりしてバタバタ。

なんとか今日退院。
家に送り届けて、また荷造り作業にも戻れる…と
ホッとしながらフィンの背中を撫でていていた。

な、なんだ?

背中の一部に、
妙にガビガビしている部分を発見!

たまに台所で料理中のお母ちゃんのそばをウロウロしていて、
ヨーグルトなんかがついて乾燥することもあるので、
それかな~と思ったら…茶色くて硬い。

え?
じゃあ、しこり?

違うか…かさぶたかぁ。

傷かいな?

この辺。
120315-0.jpg

切り傷というかひっかき傷みたいにみえたけど、
よくよくみたら丸い?

かさぶたをちょっとめくったら、
生々し~い外観だったよ。
120315-1.jpg

某さんに
「話を聞いた感じでは、急性湿疹に似てるかなあ」
って。
なにはともあれアドバイス通りに洗浄。

かさぶたを取り除いたら、案外きれいだった。
120315-3.jpg

案外珍しいことでもないらしく。
「昨日まで何ともなかったのに」的に
突然できたりするらしい。

痛い様子でもないのだけど、
患部をきれいにしようとしたり、じっくり見ようとすると
か~な~り迷惑そうな顔だぁ~よ。

ただいま毛生え待ち中!

ばあちゃんに気がつかれる前に
治りますように(笑)。
23:15  |  日常のこと  |  Comment(5)

Comment

画像見たら分かりやすいや。
完璧!
洗浄・乾燥。頑張れ。
ドロドロした物が止まれば、後は毛が生えるのを
待つだけ~。
utz |  2012.03.16(金) 07:56 | URL |  【編集】

まじですかっ!
こんな大きな物体が突然現れたりするんですかっ(驚)
でも悪さをするような代物じゃなくってヨカッタですね。
早く毛根が復活しますように・・・。
お母様もお大事になさってください。
マッシュ母 |  2012.03.16(金) 12:05 | URL |  【編集】

☆utzさん☆
お騒がせしました!
昨日と比べて大きくなっていません。
乾燥したかなと思っても、洗うとまたちょぴりジメッと
しちゃいますね。

ケアしようとすると、すごく迷惑そうな顔をするんだよ。
頭にくるぅ~(笑)。

夜寝る前には何ともなかったのに、
朝起きたらほっぺたに湿疹ができてたってことも
あるみたいですね。

☆マッシュ母さん☆
最初はプリンのカレメルシロップかなんかが、
こびりついているのかと思いました(苦笑)。

分泌物を洗い流したら、背中の真ん中に
穴があいたみたいになっちゃいました。だは~。
みき |  2012.03.16(金) 23:03 | URL |  【編集】

おはよーです。おひさです。
この湿疹、何度か経験しましたわ。
とにかくキレイにして乾かすだけ、なんですよね。
画像をみたらわんこの感触が懐かしく蘇りましたわん。
お大事に~
noko |  2012.03.17(土) 06:27 | URL |  【編集】

☆nokoさん☆
そうでしたか、nanaも(^^;
カイカイしようにも後足が届かないみたいだったので
「背中の真ん中でよかったなあ」
って思っていたら、
それはそれで、
シャワーで水をかけようとすると
お腹まで濡れちゃうので拭くのが大変っ(笑)。

今日はふと見たら出血してました。
もしかしたら足が届いてるのかも…。
みき |  2012.03.17(土) 21:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |