04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ワクチン

2012.05.10 (Thu)

今日は狂犬病ワクチンを受けさせに
朝一で一番近い獣医さんへ。

フィンの体重が22.6キロになってた(@@)
「腰のことを考えたらちょうどいいかもしれません。
でももう食べさせてもいいかな」
って。

相変わらず心雑音があって、
「去年より強いかも」
って。

さてカレン。

いつも通り、
診察室に入った直後ははしゃいじゃって、
ぜんぜんじっとしないんだよね。

まだ針を刺してないのに
ピーってしそうな声出すし(-_-)

「カレンちゃん、ちょっと大人になってるかなあって思ったけど、
カレンちゃんはやっぱりカレンちゃんだねぇ」
っていわれちゃったじゃないか!(笑)

体重23キロ。

あらら。
結果的にフィンを越えてしまったわ。

診察後にようやく大人しくなったカレン。
120510.jpg

無事終了~~。

とホッとして家に帰ったんだけど、
2~3時間くらいたったあたりから、
フィンがよだれをポタポタ垂らしている。

外を通った犬に吠える無駄な元気もあり、
一緒に台所に立つ必要以上の食欲もあるんだけど。

う~~む。

病院に電話したら、
ワクチンの副作用の可能性は否定できない。
吐いたり元気がないようなら受診するよう云われる。

いつもより体が熱い感じがしたので、
8年ぶり(笑)くらいに体温を測ってみたけど
なさそうだし。

夕方の6時頃、
ようやく止まりました(@@)

でも多少は体がだるいものなのか、
「ばあちゃんの部屋に行く」
とだだをこねることもなく
フィンもカレンも早々に寝ちゃいました。

明日はいつものフィンになりますように。

<メモ> 狂犬病ワクチン フィン・カレン
     体重 フィン22,6キロ カレン23キロ
22:16  |  健康管理  |  Comment(2)

Comment

あわわ。副作用ですよね。ヒドくならなくてよかった~。
ウチもそろそろ行っとかないとなぁ。
連休中にとある場所で、Tドクターファミリーに遭遇しちゃって
「近々お注射に伺いますね」って宣言しちゃったし(笑)
マッシュ母 |  2012.05.11(金) 10:04 | URL |  【編集】

☆マッシュ母さん☆
ヨダレが止まらないなんて初めてだったので
びっくりでした!

ふおっ!
>Tドクターファミリー
ファミリーって?やっぱりファミリーがいたの?
んま~!(変に感動(笑))

>「近々お注射に伺いますね」って宣言しちゃったし(笑)
云っちゃった以上は…もごもご。
マッシュさん、イイコイイコされておいで!
カレンはおでことおでこくっつけてグリグリされました。
みき |  2012.05.12(土) 21:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |